Posts Tagged With: 根岸森林公園

イケテルブチャイク?

 

photo_20120419

『イケテルブチャイクって何ですの?天のことでは、ないでしゅよね???』

 

お散歩が大好きな天ちゃんは、お散歩中は笑顔の写真が多い…のですが……今日はなぜか…ブチャ顔だらけ!

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『えへっ。陽射しが眩しいですのー。サングラスが欲しいでしゅ!』

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『ふぁ~。風が気持ち良いですの。大きなアクビがでちゃうでしゅ。』

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『いっぱい歩いて、眠くなったですの。。。ひとやすみ、ひとやすみ。。。』

 

ブチャ顔が大好きな nyosh ・・・偶然撮れたブチャ顔ショットに大満足☆

 

一応、、、名誉挽回の笑顔ショットも。

 

photo_20120419

『笑顔じゃないですの。。。暑くて、ハァハァいってましゅ。お水くだちゃい!』

 

どんな表情も、天は本当にカワイイなぁ。。。なんて!(笑)

 

photo_20120419

『nyosh は本当に親バカですの。まったく手に負えないでちゅ。。。』

 

はい。。。親バカ、自覚してます(汗)

 

おまけ…

足裏2ショット!

photo_20120419

アンちゃんの左足が隠れ気味なのが残念。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

根岸森林公園でお花見散歩♪

 

週末の悪天候で、桜が散ってしまいそうなので、昨日、大好きな森林公園に桜を観に行ってきました。

 

photo_20120414

 

桜エリアに向かって、歩きます♪

 

photo_20120414

『桜のお花がいっぱい咲いてキレイですのー。桜に向かって歩きましゅ!』

『あたちは、ちょっぴり寄り道して、情報収集してから行きまちゅの。』

 

photo_20120414

『桜の花びらがいっぱい落ちていますの。情報収集も欠かさないでしゅよ。』

 

photo_20120414

『桜の花びらのカーペットですの☆ キレイでしゅね!』

 

photo_20120414

『あっちのほうにも行ってみるですのー♪』

 

photo_20120414

『お花見散歩楽しいでしゅ☆』

 

photo_20120414

『あたちは、どちらかというとお花見よりもお団子がいいでちゅ。』

 

桜エリアを満喫したあとは、芝生エリアから、桜を観賞☆

 

photo_20120414

『今日は、お団子はないですの。でも、お花見も楽しいでしゅよー。』

『今度来るときは、ちゃんとお団子も忘れずに持ってきてほしいでちゅ。』

 

photo_20120414

『いっぱい歩いたから休憩ですの。風が吹いてて気持ち良いでしゅ。』

 

photo_20120414

『今日はいつもに比べて、ワンコよりも人が多いでちゅね。』

 

photo_20120414

『お花見して、ワンコ挨拶も済ませましたの。雨が降りそうだから、もう帰りましゅよー。』

 

桜が有名な森林公園。

来年は、お弁当持って来ようね♪

 

 

おまけ…

見返り不美人の天ちゃんw

photo_20120414

『天のこと、呼んだでしゅ?』

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | Leave a comment

おでかけはいつも一緒?

 

この日は、もろもろ用事を済ませるためにひとりで出かけるつもりが、天とアンの「連れて行って」攻撃に完敗しました。。。

いつもお世話になっている『ドッグケアハウス』にショートステイのお願いの電話を入れて、出発ー。

 

せっかくなので、大好きな森林公園でお散歩。

 

photo_20120223

『やっぱり公園散歩は楽しいですの♪』

 

photo_20120223

『あたちもたくさん走ったですのー。疲れたでちゅ!』

アンちゃん…なんか、太ったおばさんみたいな顔つきだよ?(汗)

 

仲良く遊んでいる天とアン…

photo_20120223

と思ったら、近くにいるだけで、遊んでいなかったのね。。。

 

photo_20120223

『西日が眩しいですの。夕日がキレイでしゅね。』

 

photo_20120223

『日が長くなったってどういう意味でしゅか?おいしいものですの???』

 

ひと通り遊んだあとは、「待て」の練習。

photo_20120223

『天は動かないでしゅよ!お座りして良い子で待ちますのー♪』

良い子で待てているように見えるものの、、、実は、疲れて動きたくないだけという説のほうが濃厚。

 

nyosh がちょこっと離れたところに座ってみても、のんびり気ままな天とアン。

photo_20120223

『今日も楽しかったでしゅね。また連れてきてくだちゃい。』

『あたちも公園のお散歩は大好きでちゅ。』

 

ちょっとのつもりがだいぶ長居して遊んでしまい、このあとの予定が大幅にズレてしまったことは言うまでもありません(汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | Leave a comment

トレーニングの前に…

 

前回のトレーニング時、お散歩をせずにトレーニングに行ったら、天が遊びたいモードになりかけたため、今回はトレーニング前に、公園散歩。

 

photo_20120220

『今日は人が多いですの。お友だちワンコもいましゅかね???』

 

大好きな森林公園の芝生エリアを横断的に歩いて、人の少ないエリアで、ボール遊び。

テンション高めの天は、ちょっぴりお疲れ?

 

photo_20120220

『ちょこっと休憩しましゅ。いっぱい走って疲れましたの。』

 

トレーニング前に、疲れ切っては大変!そろそろ時間だし、行こ?

 

photo_20120220

『天はまだ行きたくないですの。まだ公園で遊びたいでしゅ!』

う…なんてブチャ顔w

 

ちなみに、今回のトレーニング…

「待て」を重点的にトレーニングしたのですが、アンちゃんがかなり上手にできました☆

でも…コマンドを理解していたのか、疲れて動きたくなかったのかは、微妙なところ。。。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

大好きな公園でパチリ☆

ペキニーズ天_photo20111121_02

『nyosh お気に入りの場所で記念撮影ですの♪ パチリ☆』

 

先日の森林公園散歩のつづき。

 

芝生エリアをいっぱい歩いて、公園内の nyosh お気に入りの場所へ。

この「一等馬見所」は、保存建造物なので、入ることはできませんが、当時の面影を残すこの雰囲気が大好き。

 

違う角度でもう一枚、パチリ。

 

ペキニーズ天_photo20111121

『天は、記念撮影よりも、芝生に下りて遊びたいですのー♪』

すぐ下の芝生で、子どもたちが遊んでいたため、カメラ目線をくれない天 … 写真よりも遊ばせてよ~、という思いが左前脚からヒシヒシと。。。w

 

アンちゃんも記念撮影。

 

anne_photo20111121

 

anne_photo20111121

 

この日は、日差しが少し強かったうえに、2ペキともいっぱい歩いたあとなので、舌全開でのハァハァ顔。

もう少し経つと、寒くなるし、なかなか難しい。でも、ペキは寒くないかな?!

また近いうちに、のんびり来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, 預かり「アンちゃん」 | Tags: , | 2 Comments