Posts Tagged With: ドッグラン

ドッグランで遊ぼう!アンちゃん編

 

前回に引き続き、城南島海浜公園のドッグラン。

 

アンちゃんはというと・・・

 

まずは、お友だちとご挨拶。

 

photo_20120404

 

その後は、天を横目に、マイペースにクンクンタイム・・・

 

photo_20120404

 

天がお友だちワンコと追いかけっこを始めても、クンクン情報収集中、、、

 

photo_20120404

 

でもやっぱり・・・

 

photo_20120404

『あたちも、天にぃと一緒に遊びたいでちゅ!!!nyosh も、アンを置いていかないでくだちゃい。』

 

ごめんね。。。でも、kentas と一緒だから、大丈夫でしょ?

 

photo_20120404

『みんなと一緒がいいですの!天にぃは、どこでちゅか???』

 

photo_20120404

『あ、天にぃ!一緒に遊び・・・・・・・・・』

 

photo_20120404

『!!!!!!・・・・・・・』

 

photo_20120404

『天にぃは、行ってしまいましたの。置いて行かれたでちゅ。。。』

 

photo_20120404

『アンは、もう満足したので、帰りたいでちゅ。。。』

 

アンちゃん・・・どことなく、哀愁が。。。

 

 

本当はアンもランが好きなのですが、この日は初めて来たランで、天がさっさとひとりで遊びに行ってしまったので、いつもよりはテンション低めだった様子。

だいぶしっかりしてきたとはいえ、慣れないところでは特に、天を頼りにするアンちゃんです。

 

それでも、お友だちワンコとご挨拶したり、ちょこっと追いかけっこをしたりもしていたのですが、、、そんな楽しそうな写真がないのは、nyosh が天を追いかけていたせい・・・(汗)。

途中で、kentas と交代すれば良かった・・・ごめんね、アンちゃん。

 

次回は、アンの楽しそうな写真をいっぱい撮ろうね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: , | 2 Comments

ドッグランで遊ぼう!天ちゃん編

 

 

4月1日…「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012」を見学に行き、すばらしいペキちゃんたちを応援し、リングサイドのかわいいペキちゃんたちに酔いしれて、無駄に興奮していた nyosh …ちゃんとした写真が全くなく。。。天とアンにいたっては、唯一貴重なたった一枚の写真もブレブレ…反省(汗)。

そんなわけで(?)、ドッグショー話は割愛!(苦笑)

でも、とっても楽しかったー。また来年も行きたいな!会場でお会いしたみなさま、どうもありがとうございました☆

 

楽しかった会場を後にして、向かった先は、東京ゲートブリッジ。とりあえず、往復して満足。巨大建造物大好き♪

 

そしてそして… 天とアンのお楽しみの城南島海浜公園ドッグランへ。

 

アンの避妊手術後、初めてのドッグラン。

では、天ちゃん編スタート♪

 

photo_20120403

『風が強いでしゅね。でも、天は大丈夫でしゅ!もう遊びに行ってもいいでしゅか?』

風に吹かれて、ちょっとだけロングコートに見える天ちゃん(笑)。いってらっしゃーい。

 

まずは、ご挨拶。

 

photo_20120403

 

遊びに誘って・・・

 

photo_20120403

 

とりあえず、走る。

 

photo_20120403

 

また、ご挨拶して・・・

 

photo_20120403

 

追いかけっこして・・・

 

photo_20120403

 

全然追いついけなくても、頑張って追いかけてみる!

 

photo_20120403

 

ご挨拶して・・・

 

photo_20120403

 

知らないお兄さんを追いかけながら遊びに誘ってみたり・・・

 

photo_20120403

 

諦めて、遊んでくれるお友だちを探して、とりあえず、走る。

 

photo_20120403

 

ちょっと疲れたら、クンクンタイム。

 

photo_20120403

 

トイレを済ませたら、、、また、ご挨拶して・・・

 

photo_20120403

 

お水の順番待ちしてると思わせて、プードルちゃんへのご挨拶待ち(笑)。

 

photo_20120403

 

追いかけっこして・・・

 

photo_20120403

 

追いかけっこして・・・

 

photo_20120403

 

たまに nyosh のところに戻ってきて・・・

 

photo_20120403

 

嬉しそうな笑顔☆

 

photo_20120403

 

また、ご挨拶まわりに出かけて・・・

 

photo_20120403

 

遊びに誘って・・・

 

photo_20120403

 

もうひと走りして・・・

 

photo_20120403

 

遊びに誘って・・・断られて・・・

 

photo_20120403

 

ご挨拶して・・・

 

photo_20120403

 

追いかけっこして・・・

 

photo_20120403

 

休憩♪

 

photo_20120403

 

最後は、スタミナ切れで、終了!

 

photo_20120403

『とっても楽しかったですのー♪♪♪ ちょこっと休憩してもっと遊びたいでしゅ!』

 

天はまだ遊びたそうだったけど、さすがに息もあがっているので、強制終了!1時間くらい楽しみました♪

 

走ったり、挨拶したり、追いかけっこをしたり・・・を繰り返して楽しむのが天ちゃん流。

「小型犬エリア」には見向きもしなかった天ちゃんw ・・・ 天は、わりと小型犬よりも自分よりも大きなワンコが好きなので、このランはとっても楽しめたみたい。

お友だちがいっぱいで良かったね。

 

で、

 

アンちゃんはというと・・・次回につづく!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: , | 2 Comments

横浜オフ会~ドッグラン編♪

 

前回のお話のつづき。

 

おいしいランチタイムの後、雨はほぼあがっていたけど、予約していたグラウンドのランは、「水たまりがあるし、やっぱり無理そう」……と残念に思っていたら、お試しということで、ウッドチップのランを使わせていただけました♪

 

photo_20120227

『ランで遊べることになりましたの♪ 天は、みんなと遊びたいでしゅよー!』

満面の笑みの天ちゃん。大好きなお友だちとランで遊べるときの天は、本当に嬉しそう。

 

この日の8ペキのみなさま…想像とおりというか、いつもどおりというか、思い思いに楽しんでいました♪

 

走ったり、情報収集したりのスカイくん

photo_20120227

 

走るの大好きなナルゥくん

photo_20120227

 

活発にランを満喫のエマちゃん

photo_20120227

 

のーんびり情報収集メインで過ごしていたちー助くん

photo_20120227

 

楽しそうにランの中をゆっくりお散歩していたユウちゃん

photo_20120227

 

情報収集と匂いづけに余念のない撫子ちゃん

photo_20120227

 

とにかく動き回っている天

photo_20120227

 

天が走っていると一緒に走るアンちゃん…珍しくアンの躍動的な写真!(どっちが頭???)

photo_20120227

 

みんながみんな……本当にそれぞれ楽しそうに過ごしていたところが、「ほんとペキだなぁ☆」と思いました!

 

そして、この日は、nyosh がずーっと見たいと思っていた、ナルゥくんと天の追いかけっこも実現!

photo_20120227

アンも一緒に走っていましたが、なかなか追いつかず(汗)…やっぱり、ナルゥくんと天は、ペキとは思えぬ(?!)走りです。

 

「走るのって楽しいの???」的な感じで、おくつろぎ中のちー助くん。

photo_20120227

 

「スカイくんが来てくれたー♪」とパチっとしたら、なんと後ろで繰り広げられているラブシーンを撮ってしまいました!!!

photo_20120227

ナルゥくんと撫子ちゃんが、キスしているように見えません???

大好きなお兄ちゃんの前で、積極的な撫子ちゃん!かわいいなぁ☆ …なんて、違うかな?(笑)

 

ランの中だけでは事足りず、外にいるワンコへの挨拶も欠かさないナルゥくんとうちの子たち…

photo_20120227

 

人間には、結構な寒さだったけど、楽しそうに遊んでいる姿を見られるのは、やっぱり嬉しいな。

 

 

最後に、この日のとっておき写真…

ナルゥくんに乗られても怒らない優しい優しいスカイくん

photo_20120227

スカイくんの上に乗りつつセクシーな流し目披露のナルゥくん

photo_20120227

 

とっても楽しい一日をありがとうございました☆ またぜひ遊んでくださいねっ♪

 

 

最後の最後に、忘れてはいけない nyosh の失態をひとつ…

エマちゃんとご挨拶中の天ちゃん

photo_20120227

あれ?天ちゃん…かわいいリードつけてるね☆ ……とすっとぼけてみたりして(滝汗)

nyosh 、リードを家に忘れてしまい、、、夜空さんが貸してくださいました。とってもとーっても助かりました、ありがとうございました!

 

今度からは、予備のリードを車にのせておこうと深く反省した nyosh なのでした(涙)

もちろん、その前に、リードを忘れるなという話なのですが…(大汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: , | 1 Comment

そして…誰もいなくなった

 

photo_20120221

『天はランでお友だちといっぱい走って遊びたいですの♪』

最近、お散歩時間がマチマチのせいか、お友だちワンコと会う機会が減っているので、天のリクエストに応えてランに。

 

photo_20120221

『今日はお友だち少ないですの。遊んでいれば来ましゅかね???』

薄光はさしているものの肌寒い日のためか、せっかくランに来たのに、ワンコはほとんどいなく。。。この時期、ランと公園では、どちらがワンコに会えるかなぁと考えるのですが、nyosh 大抵、外します(汗)……天ちゃん、ごめんね。

しばらくすると、遊んでくれていたワンコたちも帰ってしまい……

 

photo_20120221

『お友だち帰ってしまったですの。天たちしかいないでしゅね。』

『あたちも、もっとお友だちと遊びたいでしゅ。』

 

もう少し、遊びながら待ってみようね!

 

photo_20120221

『ボールを追いかけて遊びましゅ!投げてくだしゃい!!!』

 

photo_20120221

『ワンコの声が聞こえたですの!お友だちかもしれないでしゅよ???』

『お散歩中のワンコみたいでちゅ。通り過ぎてしまいましたの。。。』

 

お友だちワンコが来ないので、ボール遊び続行ー!

 

photo_20120221

『天は走るの大好きですの!ジャンプしながら走りましゅ♪♪♪』

天ちゃん…ボールも持ってきてほしいんだけど…?

 

実はこのボール…

天は咥えることができないらしく、投げたボールに向かって走っていくのですが、タッチして戻ってきてしまい……これだと、nyosh も走る必要が!運動不足の nyosh が天の体力についていけるはずもなく…天が持ってこれるおもちゃにしないとツライ(汗)

 

photo_20120221

『あたちはそんなに走りたくないですの。でもボールは渡さないでちゅよ!』

アンは、咥えられるけど、そもそも走って遊ぶタイプではないので、ボールに追いついたら満足で、咥えて戻ってくることはほとんどなく。。。(涙)

 

お友だちワンコはあまりいなかったけど、楽しく遊べたから満足かな?

 

photo_20120221

『楽しかったから、満足ですの。そろそろ帰りましゅ。』

『あたち、おなかすいたですの。帰ってごはんにしまちゅ。』

 

また、お友だちがいそうな時に来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: | 2 Comments

オフ会したよ♪楽しいドッグラン編

 

おいしいランチをいただいて、ドッグランに移動しました♪

走るの大好きな天とアン…しばしば「ペキニーズってこんなに走るんですね?!」と言われますが、ちゃちゃくんも走るの大好きなペキちゃんなので、楽しく遊んでもらえました!

実は、nyosh、前から、ちゃちゃくんの走りっぷりをブログで拝見していたので、一緒に遊べるのを楽しみにしていたので、実現できて感激☆

 

あまりのかわいさに、吹き出しつけちゃいました!nyosh の勝手な妄想です …

 

photo_20111221

ラン大好きな天とアン。さっそくダッシュ!

 

photo_20111221

追いかけっこスタート!ちゃちゃくん、本当に足が長い!!!アンの倍くらいの長さ…

 

photo_20111221

モフモフ桃くんが走る姿はとーってもキュートでした☆

 

photo_20111221

小次郎くんも、クンクンしたり走ったり楽しんでいましたよー♪

 

photo_20111221

ちゃちゃくんが大きく見える!!!遠近法?!

 

photo_20111221

いつも天のそばにいるアンも、ひとりで遊んでみたり???

 

photo_20111221

優しい桃くん…アンにも仲良くしてくれました☆

 

photo_20111221

天とアンは、しつこくちゃちゃくんに遊んで攻撃炸裂!

 

photo_20111221

小次郎くんが、ちゃんと順番待ちして、おりこうさんに待っている姿に感動☆

 

photo_20111221

ひと休みの姿もかわいいちゃちゃくん!

 

photo_20111221

みんながまったりしていても、天はひとりでぴょんぴょんダッシュ♪

 

photo_20111221

貴重な5ペキショット?!

 

photo_20111221

ちゃちゃくん…天とアンがしつこくしてごめんね。。。

 

photo_20111221

体力に限界なし?!…の天ちゃん。疲れないの???

 

photo_20111221

実はアンちゃん…天よりも体力あります!

 

 

写真を見返しても、本当に楽しそう!それにしても、天もアンも、落ち着く時は来るのかしら。。。

 

おうちに帰ってからは…

photo_20111221

『今日はとーっても楽しかったですの♪ また、一緒に遊びたいでしゅ!』

天ちゃんの幸せの寝顔☆ バッチリ目が開いていますが、これでも寝てます(笑)

 

photo_20111221

『あたちも楽しかったですのー。 はやく次の予定をたててくだちゃいね☆』

 

かおりんさん、ちゃちゃママさん、ぜひまた遊んでください☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, オフ会 | Tags: | 2 Comments

アンの初ドッグラン☆ 

ten_photo_20111212

『今日は、天の大好きなドッグランに遊びに来たですの♪ アンは、初めてのドッグランなので、緊張気味でしゅよ。』

 

anne_photo_20111212

『ここはなんですの?好きに遊んでもいいでちゅか???』

 

photo_20111212

『とりあえず、一緒に、においチェックをするですの♪』

『天にぃと一緒にクンクンしてみますの♪』

 

ten_photo_20111212

『天は、思いっきり走るのが楽しいですのー♪ ぴょんぴょんして、空も飛べましゅよ!』

 

ten_photo_20111212

『さすがに疲れたので、ひと休みするですの♪』

 

photo_20111212

『次は、アンと追いかけっこするですのー♪』

『あたちが逃げまちゅよー!』

 

 

ten_photo_20111212

『いっぱい遊んで楽しかったですの♪♪♪ また遊びにきたいでしゅ☆』

 

anne_photo_20111212

『あたちも楽しかったでちゅ☆』

 

週末、天とアンを連れて、お気に入りのドッグランへ。

アンは、初ランなので、楽しめるかなぁとちょっぴり不安もあったけど、とっても楽しそうだったので、大満足。

 

最初は貸し切り状態だったので、天とアンと遊び、慣れてきたところで、次々とワンコが遊びに来たので、ちょうど良かったのかも。みんなと仲良く遊んで、楽しそうでした♪

 

途中、ちょっとだけ大きめのワンコ(トイプーとマルチーズのmixくん)が、天と遊んでいたときのこと。

仲良く遊んでいたのだけど、天がごろーんとなって、尻尾を引っ張られている様子を見たアンが、走り寄って行って、ワンワン吠えたので、びっくり。

いつも、天に守られることが多いアンが、天を守ろうと必死……もちろん、意地悪されているわけではないので、アンには、「大丈夫」だと声をかけてなだめましたが、心配そうに天を見ているアンを見て、nyosh 感動してしまいました☆

 

アンは、天ほど、他のワンコと遊びたがるわけではないけど、クンクンご挨拶をしたり、追いかけっこをしてみたり、他のワンコとの触れ合いも楽しめているみたい。

天がラン大好きなので、アンも大丈夫そうで良かった!また遊びに来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 6 Comments

豊洲におでかけ♪

ペキニーズ天_photo20110629

『ここはどこですの?とっても楽しい雰囲気ですのー。早くお兄さんたちと遊んでもらうですの♪♪♪』

 

昨日は、ららぽーと豊洲におでかけしました♪

目的は、「コトラモモの部屋」のあやこさん+コトラくんにお会いすること!nyoshはだいぶ前から楽しみに♪ そして当日…あやこさんからのメールで「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」のさいさん+くう太くんも来てくれると連絡をいただき、さらに大興奮。nyoshが嬉しそうにおでかけ準備をしていたので、天にも伝わったのか、ずっとぴょんぴょんしながら、後をついてきていました。

実はnyosh…黒ペキちゃんに会うのが初めて。あまりにかわいすぎるコトラくんとくう太くんに大感激。

nyoshたちのランチ中、天も早く遊びたくて、ワンワンワン…ハァハァいっているのに、目の前の保冷バッグには目もくれず、くう太くんに注意されても、コトラくんに怒られても、まったくめげず遊びに誘っていたので、キャリーに閉じ込めてしまいました…ごめんね、天…nyoshばかり楽しんでしまい、、、あやこさんとさいさんとのおしゃべり、とっても楽しかったの。でも、キャリーの中ではとっても良い子でいられました!そして、陽が少し傾いてきた頃に、ランに移動。

 

ペキニーズ天_photo20110629_02

『遊んでいいですの?みんなと遊んでいいですのー??嬉しいですー!!!』

ラン大好きの天。初めてのランでも、楽しそう。

 

ペキニーズ天_photo20110629_03

『かっこいいお兄さんのコトラさんです。天に上下関係を教えてくれました。でも、天はもっと遊んでほしいですの♪』

とっても優しくかわいいコトラくん。あやこさん大好きで、言うことをきくおりこうさん。素敵なサマーカットで、そんなに大きく見えなかったけど、抱っこさせてもらったら、やっぱり大きかったー。コトラくん、天がしつこくしてごめんなさい。でも、これに懲りず、また遊んであげてね。

 

ペキニーズ天_photo20110629_04

『小顔お兄さんのくう太さんです。おひげが立派ですの。天と一緒に走ってくれましたの♪』

7ヵ月の天よりも小顔のくう太くん。さいさん大好きの甘えん坊くん。その美男子の風貌で、肉系おやつをパクパク食べている姿がかわいかったー。パピー好きのくう太くん…天は、パピーという名の「オヤジ」だけど、また遊んであげてね。

 

ペキニーズ天_photo20110629_06

『天は、もうひと走りしてきます!!!だってとっても楽しいですの♪♪♪』

さすがに暑くて、天のしつこいダッシュに何度もつきあってくれるお友だちはいなかったけど、天は満喫していたみたい。またうさぎ化して飛び回って走り回っていました。

 

ペキニーズ天_photo20110629_05

『ちょっぴり休憩ですの。さすがに暑いですー』

3ペキカメラ目線のショットを撮りたかったのだけど、なかなか…でも、この感じがペキっぽくて好き。みんなかわいい!

 

ペキニーズ天_photo20110629_07

『もう帰るですの?まだお兄さんたちと遊びたいですの…また遊んでくれるようにお願いしてくだしゃい!』

うん、また遊んでもらおうね。nyoshもとっても楽しかった!!!

 

ペキニーズ天_photo20110629_08

『ここの床、冷たくて気持ちいいですのー。クールダウンしていきますの♪』

最後まで、なかなか3ペキそろってのカメラ目線をくれなかったけど、とってもとっても楽しいおでかけでした。

コトラくんとくう太くんと会って、やっぱり天はまだまだ大きくなりそうだなぁと実感。楽しみ。素敵なサマーカットのコトラくんがとても涼しそうで、「今年はまだサマーカットにはしない」と思っているnyoshも少し心が揺れました。悩ましい。

 

あやこさん、さいさん、本当にありがとうございました。また遊んでくださーい。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち, 日常 | Tags: , | Leave a comment

かけっこ写真

ペキニーズ天_photo20110621_11

『かけっこ楽しいですの!すきすきー!!!』

今朝はまだ雨が降っていて、お散歩に行けなかったので、夕方、天のお気に入りの「ノーティドッグ・クラブ」さんのランへ。夕方17時くらいなら大丈夫かなぁと。着いたときは、まだお友だちワンコがいたのに、やはり暑かったのか、結構すぐにペターっと。遊ぼうと誘われてもあまり乗り気ではない様子。しばらくするとお友だちワンコがみんな帰ってしまい、貸切状態。

少しクールダウン休憩した後、おいかけっこしたら、天も楽しそうに走っていました!もしかして具合悪いの?…と心配したので、良かったー。でも、暑そうなのは変わらずで、休憩して遊んでの繰り返し。そんな感じでしばらくしたら、陽も暮れてきたので帰宅。

貸切状態で、天が無邪気に走っていたので、nyoshも無邪気にいっぱい撮影しちゃいましたw

 

ペキニーズ天_photo20110621_07

『芝生は気持ち良いですの。天のおうちも芝生にしたら良いと思いますの!』

それは無理な相談です…

 

ペキニーズ天_photo20110621_09

『もっと本気で走ってほしいですの!nyoshは足が遅くておもしろくないですの…』

以前、一緒にかけっこをして、足元にいる天を巻き込んでしまい、転んだnyosh。天もすごい声で鳴いたし(怪我はなかったのが幸い!)、自分もかなり痛かったので(nyoshは出血…)、イマイチ本気で走れず(汗

 

ペキニーズ天_photo20110621_10

『ほら!早くおいかけてください!こっちですのー♪♪♪』

無理ー!!!天はスイッチが入ると、見た目からはかけ離れた走りをして、そのときの表情がとっても可愛いのだけど、正面から撮れず、今回は後ろ姿。残念。

ところで、天…浮いてますけど…なんか合成写真みたい(汗

 

ペキニーズ天_photo20110621_08

『浮くってなんですの?天は、一生懸命走っているですの。nyoshのダイエットに付き合っているですの!!!早く早くー!』

だから、無理ー!!!天が楽しそうなのは嬉しいけど、一緒に走るのには限界が…お友だちワンコがいるときに、その走りをしてほしかったよぉ。

 

ペキニーズ天_photo20110621_12

『nyoshはだらしないですの。天はもう少し走ってくるですのー♪』

遊び相手にならなくてすみません!今度はまたお友だちがいそうなときに来ようね。

 

最近は、暑くて乗り気になれないのか、お散歩時間も短めであまり歩きたがらないので、梅雨の合間に楽しく遊べて満足。でも、暑さ対策はしないとね。さ、帰りましょー。

 

ペキニーズ天_photo20110621_13

『その前にお水くだちゃい!ごくごくするですのー。』

はい、どうぞ。しっかり水分補給してね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, 日常 | Tags: | 2 Comments

駒沢公園をお散歩

ペキニーズ天_photo20110620

『なにか良い匂いがするですのー♪くんくんクンクン♪♪』

昨日の朝のお散歩時、何か気になる匂いがしたようで、クンクン。お友だちワンコと会えず、のんびりマイペースにお散歩してました。

昨日は、kentasの実家に行ったので、近くの駒沢公園へ。ワンコがいっぱいで「犬の聖地」と言われる駒沢公園。天が喜んでくれると思って、楽しみにしていたのに…

なんだか、イマイチのテンション。ドッグランでも、こんなにテンションの低い天は初めて!というくらい、楽しげな雰囲気が感じられない…。ドッグランには、たくさんのワンコがいたけど、いつも行くランと雰囲気が違いすぎて、戸惑ったのかな…。天のテンションが上がらないので、公園を散歩しようと思ったけど、公園内も引き続きイマイチ……結局、早々に駒沢公園を出ちゃいました。そんなわけで、写真もなく…

天は、ワンコ大好きで、ドッグラン大好きだと思っていたので、こんなこともあるんだなぁ…という新発見。好みがあるのか、気分の問題だったのかはまだ不明。

 
 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: , | Leave a comment

前向きにいこう!

ペキニーズ天_photo20110618_02

『天は、みんなが好きですの!みんなと遊びたいです♪怖いお友だちも嫌なお友だちもいないですの!』

今日は午後からお天気が下り坂ということで、あまり暑くなさそうだし、朝のお散歩でワンコと遊びたいモード全開だった天を連れて、午前中に「ノーティ・ドッグクラブ」さんへ。天は、ここのランが本当にお気に入り。

天は、どんなワンコもみんな大好きで、いつも遊ぼうモードでご挨拶。迷惑がられることも、怒られることもしばしば…。でも天は、くじけることなく、いつもご挨拶の後は、遊ぼう攻撃。パピーゆえの無邪気さなのか、性格なのかは、まだ不明…(汗

nyoshは、そんな天を「天真爛漫で、めげない子」と思っていたら、、、今朝のお散歩で、「天ちゃんは、相当鈍感なのね!」と言われ・・・・・・え?えー??天って、鈍感なの???

 

ペキニーズ天_photo20110618

『鈍感って何ですの?天には何のことかさっぱりわからないですの。天は何でも良いですの!』

…考えてみると、確かに「鈍感」と思えることも(汗)。でも、結局、それって考えようだよね?と前向きに。天は、みんなが大好きで仲良くできて、楽しいから、それでいいよね!

 

ペキニーズ天_20110618_03

『仲良くなりましたの♪』

 

ペキニーズ天_photo20110618_04

『大好きですの☆ちゅ!』

 

ペキニーズ天_photo20110618_05

『お兄さんにもご挨拶するですの。』

 

ペキニーズ天_photo20110618_08

『追いかけっこ楽しいですの!好き好き!足が速くて追いつけないから、追いかけてもらうですー♪』

 

今日もまた、新しいお友だちができて、みんなと遊べて良かったね。みんなと仲良くできるなら、鈍感でもいいかなぁ…しつこいw

いつもたくさんのお友だちがいて、ご挨拶したり、ダッシュしたり、楽しそうな天をみているだけで、楽しいnyosh。飼い主のみなさんとの会話も楽しいので、実は、天と同じくらいnyoshも楽しんでいるような…。

今日も、楽しかったね。また来ようね!

 

ペキニーズ天_photo20110618_08

『今日も楽しかったです♪また来るですの!』

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, 日常 | Tags: | 2 Comments