Monthly Archives: 4月 2012

違いすぎるツーショット

 

『天も早く大きくてかっこいいワンコになりたいですの♪ どうしたら大きくなれましゅか?』

 

『あたちも、長くてキレイな脚になりたいですの♪どうしたら、そんな脚になれまちゅか?』

 

たまたま撮れた、天とアンの違いすぎるツーショット写真☆ … 妙にツボです(笑)

 

今日は、千葉県茂原の「レイクウッズガーデン ひめはるの里」に遊びに行ってきました♪

詳しい話はまた次回…

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 2 Comments

よく頑張ったで賞☆

 

今年に入って始めた、天とアンのトレーニングも、今日が最終回でした。

 

photo_20120429

『今日で終わりらしいですの。天はもっと先生と一緒にトレーニングしたいでしゅ。』

 

photo_20120429

『なんで終わりなんでちゅか?あたちも、大好きな先生にもっと色々教えてほしいですの。』

 

今回、レッスンに通って、最も変化したのは、お散歩方法でした。

以前は、自由気ままにお散歩させていたため、情報収集、マーキングが多く、寄り道の多いのんびりしたお散歩。

それが、トレーニングに通うようになって、歩くこと中心のお散歩に変わったため、同じ距離を半分くらいの時間で歩けるようになり、寄り道が減った分、歩き続ける時間が長くなったので、運動量も増えました。

天もアンももう少し筋肉をつけた方がいいと獣医師の先生に言われていたので、良い傾向♪

 

それと、もうひとつ、「待て」の状態で、名前を呼ぶまで、ある程度の距離を離れても、お座りのまま待つことができるようになりました。

実はnyosh、このトレーニングが大好き……というのも、「待て」を解除して、「おいで」で呼び寄せた時に、天もアンもめちゃくちゃ嬉しそうに走ってくるので、この笑顔を見るだけで、ホント嬉しくなっちゃうのです♪

 

天とアンのトレーニングといいつつ、nyosh & kentas のトレーニングでもあったわけで…日常の接し方やお散歩方法、コマンドの出し方など、学ぶことの多いレッスンで、通って良かったと思います☆

 

今日は、最後のレッスンだったので、先生から素敵な賞状をもらいました☆

photo_20120429

抜き打ちテスト結果の項目は…

  1. 座ってしっかり待つ事ができる
  2. 飼い主さんの左側について歩くことができる
  3. 呼んだら必ず来る事ができる

の3つで、天もアンもパーフェクト評価をもらえました☆

 

でも、まだまだ状況によって、ダメなときもあるので、これからも日常生活の中で、教えてもらったことを繰り返し実践していこうと思います♪

 

先生いはく、ペキニーズは、頑固でちょっぴりワガママで、まさに愛玩犬というイメージが強いけど、実は結構トレーニングが好きで、嬉しそうにトレーニングに取り組むペキちゃんが多いとのこと。

天もアンも、ちょっぴり抵抗することもありましたが、毎回頑張ってトレーニングしていたと思います。

 

天もアンも、気になる行動は、まだまだあるけど、nyosh & kentas からも、『よく頑張ったで賞』をプレゼント☆

ひとまず、おつかれさまでした!

これからも、みんなで仲良く楽しく過ごそうね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: トレーニング | 4 Comments

仲が良いのか悪いのか…

 

photo_20120427

『ソファの端っこは天のお気に入りのお昼寝スペースですの♪ ここで、ウトウトしたいでしゅ。』

 

photo_20120427

『アンちゃんもここでお昼寝中でしゅ。。。ちょっと狭いでしゅが我慢ですの。』

 

photo_20120427

『天にぃ…無理やりすぎますの。あたちの上に乗っているでちゅよ。。。』

 

アンちゃんが寝ているところに、トコトコやってきて、ほげ顔でお昼寝を始めた天ちゃん。

わざわざ重なりあってまで、同じ場所で寝なくてもいいのになぁ~、なんて、仲良しの天とアンを微笑ましく見てたけど、実は、天の無邪気な嫌がらせだったら怖いなぁと勝手な妄想が・・・(笑)。

ちなみに、しばらくこのまま寝ていたけど、やっぱり重かったのか、アンが移動して寝直していました♪

やっぱりアンちゃんは、ちょっと迷惑だったのかもね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

朝霧BBQオフ会☆~BBQフリータイム編

 

ドッグランで遊んでいると、BBQの準備ができたということで、室内に移動♪

 

『なんだか楽しい雰囲気でしゅね♪ おいしそうなにおいもしてきましたのー。』

 

トモさんの素敵なご挨拶とともに、BBQタイムのスタートです♪

 

photo_20120426

こんなにたくさん食べられない!…と思ったのに、気付くと食べ終わっていました(汗)

 

BBQ満喫中に、残念ながら雨が降ってきてしまったので、ドッグランでのフリータイムは中止に。。。

でも、お店の方が気を利かせて、室内フリーで過ごせるように、テーブルを動かしたりして、準備してくださったので、十分楽しめました☆

 

では、フリータイム中に撮影したお友だちたちですー♪

 

と、その前に・・・

nyosh … 猛烈に反省です(涙)。

帰り際、夜空さんに、「たぶん、全ペキちゃん撮れたと思うー♪」なんて浮かれて話していたのに、、、それは脳内の妄想撮影だった模様で…しかも、ぶれている写真も多くて…(滝汗)。

ご一緒させていただいたのに、我が子の写真がないみなさま…すみませんでした(泣)。

 

では、リアル撮影できたパチリ写真です!

 

photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426

 

そして、剛くんのサービスショット☆

 

photo_20120426

 

集合写真撮影のときから、みんなを喜ばせようと何度もポージングしてくれていた剛くん…本当に可愛かったです!

 

 

最後に、天とアン…

photo_20120426 photo_20120426

 

帰る直前に撮った写真なので、天もアンも眠そう。。。さすがに疲れたかな?!

でも、楽しかったから良かったね!

 

 

楽しい一日をありがとうございました♪

また、お会いできるのを楽しみにしています☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 4 Comments

朝霧BBQオフ会☆~ペキ溜りドッグラン編

 

 

朝霧BBQオフ会の会場「朝霧フィールドドッグガーデン」に着くと、すでにドッグランには、ペキ溜りが!!

受付を済ませる前から、一気にテンションアップです♪

 

BBQタイムまで、ドッグランでご挨拶のフリータイムを過ごします。

 

photo_20120424

『今日は、たくさんのペキちゃんたちがいましゅ。天は緊張して、大仏顔ですの。』

 

たくさんのペキちゃんに浮かれてしまい、全ペキちゃんの写真は撮れていませんが・・・(汗)、ドッグランで遊んでいた一部ペキちゃんたちのパチリ写真です☆

 

photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424

 

ペキって、ホントみんな個性的ですよね。コートのカラーも、顔の作りも、身体の大きさも!

今回、たくさんのペキちゃんに会えて、改めて、ペキの魅力にドップリです。みんな本当にカワイイ☆

 

photo_20120424

『天は、ひとりで走って疲れたですの。お水たくさん飲みましゅ。ところで、アンちゃんの写真がないでしゅね???』

 

あれ?アンちゃんの写真・・・???(汗)

 

あともう1回つづきます♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 8 Comments

朝霧BBQオフ会☆~足柄SA休憩編

 

昨日…4月22日は、「レリーGO!!」のリズママご夫妻主催の朝霧BBQオフ会でした♪

かわいいペキちゃんに囲まれて、おいしいBBQを堪能して、楽しいおしゃべりをして、、、大満足の一日!

 

イキナリ最後の集合写真w

photo_20120423

 

ご一緒させていただいた、みなさま…どうもありがとうございましたっ☆

 

 

実は、nyosh … kentas が仕事を休めないため、今回のBBQオフ会への参加を一度は諦めたのです。。。

 

が!

 

FLY ME TO THE MOON」の夜空さんが、「一緒に行かない?」と大感激のお誘いをしてくださったので、お言葉に甘えまくって、連れて行っていただきました♪

… 楽しい家族イベントに、ずうずうしくも参加してしまった nyosh + 天とアンです(汗)。

 

では、昨日を振り返りますー。

 

朝8時に夜空さんにピックアップしていただき、朝霧高原BBQオフ会の会場である「朝霧フィールドドッグガーデン」に向けて出発!

 

道中長めなので、途中、足柄SAで休憩♪…足柄SAは、ドッグランがあったり、ワンコに優しいSAです。

 

photo_20120423

『今日は、どこに行くですの?ここのランで遊ぶでしゅか?』

 

photo_20120423

『ここはどこですの?キョロキョロしてしまいまちゅ。』

 

朝が早かったからか、天ちゃんは、ちょっぴり眠そうだし、まったり休憩かと思ったところに、ボーダーコリーちゃんの登場。

 

遊具を怖がることもなく、一生懸命追いかける天ちゃんと・・・

 

photo_20120423

 

全く追いつかないけど、追いかけてみるアンちゃんw

 

photo_20120423

 

夜空家の撫子ちゃんも一緒に戯れていました♪

 

photo_20120423

 

楽しく気分転換できたので、再び出発です♪

 

 

足柄SAでは、「ぺったんこ王子の日常」のピナちゃんご一家、「ohana*リキ&ジン成長日記」のリキくん&ジンくんご一家に会えたにも関わらず、nyosh 写真撮り忘れました(汗)。

さらに、もちろん、夜空家長女のゆうちゃんもいるのに、ラン休憩の写真が・・・ない(滝汗)。

 

会場に着く前から、浮かれ状態の nyosh … 大丈夫なのかしら。

本編は次回につづきます♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 6 Comments

葛藤中。。。

 

photo_20120421

『今日も、大好きなブル足で遊んでいますの♪』

 

photo_20120421

『カプっと咥えて、ピョコピョコ音を出すこともできまちゅよ♪』

 

photo_20120421

『アンちゃん、遊ぼ~♪』

『あたちがオモチャで遊んでいるときは、邪魔しないでくだちゃい!』

 

photo_20120421

『それ以上、あたちのブル足に近づいたら、怒りまちゅよ!』

 

photo_20120421

『うー、うー、あたちのブル足ですのー。渡さないでちゅ!でも、天にぃのブル足も気になりまちゅ。。。』

 

photo_20120421

『我慢でちゅ…我慢でちゅ…我慢……』

 

photo_20120421

『そのブル足もくだちゃい!!!ふたつとも、あたちのブル足ですの!』

 

photo_20120421

『交互に咥えて遊びまちゅ。咥えたときの硬さも、音の高さも違うんでちゅよ♪』

 

photo_20120421

『天のブル足まで取られましたの。。。nyosh 遊んでくだしゃい。』

 

大好きなオモチャで遊んでいるときに、天が近づくと、とっても怖い顔で怒るアンちゃん。。。

黒ペキゆえ、怒っている表情を伝えにくいのが、残念です(笑)。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ | 4 Comments

桃尻カットデビュー!プリプリですの☆

 

天が暑がる日が増えてきたので、昨日は、いつもの「ドッグケアハウス元町」にて、おなかの毛をカットしてもらいました♪

 

photo_20120420

『おなかの毛がスッキリしましたの。かっこ良くなったでしゅか?』

 

やっぱりサロンでお願いすると、ふわモコ具合が違うねー。でも、おなかの毛のカットは、見た目は分からないから、かっこ良くなったかは・・・?(笑)

 

アンちゃんは、先月の避妊手術の際に、おなかの毛をカットされたので、今回は、初めて桃尻カットに挑戦!しっぽも少しカットしました♪

とってもかわいい桃尻カットを撮ろうとすると・・・

 

photo_20120420

『やめてくだちゃい!今日はもう疲れたですの。。。』

 

強硬に写真は撮らせませんの抵抗・・・(涙)。

昨日はいったん諦めて、今朝、再びのお願いー。

 

photo_20120420

『おしりの写真はダメでちゅ。撮らせませんの!』

 

しつこく撮ろうとすると・・・

 

photo_20120420

『あたち、イヤだっていいまちたの!やめてくだちゃい!!!!!』

爬虫類顔で威嚇!!(……本当はただのアクビだよw)

 

アンちゃんの意地悪!じゃあ、いいよー。お散歩中に撮るもん。

ということで、お散歩に出発ー。

 

クンクンしているときも・・・

 

photo_20120420

 

後ろが気になっているときも・・・

 

photo_20120420

 

軽快に歩いているときも・・・

 

photo_20120420

 

キョロキョロしているときも・・・

 

photo_20120420

 

桃尻カットのおしりをプリプリさせていました♪ えへっ。かわいい☆

 

 

ちなみに、天の場合、一度カットすると、もう二度と伸びないのではないか・・・という不安があって、カットできないのだけど・・・

 

photo_20120420

 

最近、アンが、天のしっぽや尻毛を咥えて引っ張るせいか、、、換毛期のせいか、、、貧相になってきたような気がするのは気のせい?!

 

 

 

photo_20120420

『今日は、nyosh がストーカーみたいで、お散歩に集中できなかったですの。もうやめてくだちゃいね!』

 

 

おまけ…

天ちゃんのおトイレタイム♪

photo_20120420

『今朝もスッキリですの♪』

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Tags: | 2 Comments

イケテルブチャイク?

 

photo_20120419

『イケテルブチャイクって何ですの?天のことでは、ないでしゅよね???』

 

お散歩が大好きな天ちゃんは、お散歩中は笑顔の写真が多い…のですが……今日はなぜか…ブチャ顔だらけ!

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『えへっ。陽射しが眩しいですのー。サングラスが欲しいでしゅ!』

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『ふぁ~。風が気持ち良いですの。大きなアクビがでちゃうでしゅ。』

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『いっぱい歩いて、眠くなったですの。。。ひとやすみ、ひとやすみ。。。』

 

ブチャ顔が大好きな nyosh ・・・偶然撮れたブチャ顔ショットに大満足☆

 

一応、、、名誉挽回の笑顔ショットも。

 

photo_20120419

『笑顔じゃないですの。。。暑くて、ハァハァいってましゅ。お水くだちゃい!』

 

どんな表情も、天は本当にカワイイなぁ。。。なんて!(笑)

 

photo_20120419

『nyosh は本当に親バカですの。まったく手に負えないでちゅ。。。』

 

はい。。。親バカ、自覚してます(汗)

 

おまけ…

足裏2ショット!

photo_20120419

アンちゃんの左足が隠れ気味なのが残念。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

換毛期ストレス!?

 

換毛期・・・暑い季節を少しでも快適に過ごすために、冬毛とサヨナラしておいてね!…と思いつつも、気付くとできている毛溜まりに、ちょっぴりため息。

 

そう・・・ nyosh は、お掃除があまり好きではないのです(汗)

そして、このお方も・・・・・・

 

photo_20120418

『あたち、毎日の掃除機タイムが、ストレスで毛が抜けていますの。換毛期じゃないでちゅよ。。。』

 

掃除機が大の苦手のアンちゃん…掃除機を取り出すと、尻尾を下げて、ベランダに直行。

換毛期は、毎日しっかり掃除機をかけるので、アンがその都度ビクビクしている姿を見ていると、可哀想で、nyosh もストレス・・・でも、仕方ない!我慢してね。。。

 

そして、天ちゃんはというと・・・

 

photo_20120418

『ひなたぼっこが気持ち良い季節ですの♪ お掃除中は、ベランダでお昼寝でしゅ…zzz…zzz』

無心のじじ顔で、ウトウト中w

 

お掃除が終わって声をかけても、まだ眠そうー。

 

photo_20120418

『お掃除終わりましたの?でも…天はもうちょっとウトウトしてましゅ。。。』

 

天のまったり具合を、アンにも分けてあげられたらいいのにね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments