Monthly Archives: 3月 2012

週末散歩~大庭城址公園へ♪

 

週末、用事を済ませに、nyosh の実家へ。途中、実家近くの大庭城址公園でお散歩しました♪

 

photo_20120327

『公園散歩は大好きですのー。 足取り軽やかに歩きましゅ♪♪』

 

城址公園というだけあって、駐車場からしばらくは、階段&上り坂続き。

天は軽快に歩いていたけど、アンちゃんは・・・

 

photo_20120327

『いきなり上り坂が続いていまちゅ。息切れするので、ひと休みですの。』

スタートダッシュでダメージを。。。

でも、ハァハァしながらも、マイペースで楽しそうに歩いていました♪

 

photo_20120327

『この石でできたたくさんのでっぱりはなんでしゅか?ちょこっと乗っかってみるですの。』

館址の石の上で、笑顔全開の天ちゃん。

 

photo_20120327

『あたち、、、あたち、、、今日はなんだか暑いでちゅ。この石の上も涼しくないですの。。。』

アンは、少々バテ気味?!

 

photo_20120327

『涼しいところを見つけましたのー。天はここでクールダウンでしゅ。』

珍しく、天よりもアンが暑いのかと思ったら、やっぱり天も・・・

 

photo_20120327

『石から降りても暑いでちゅ。お水ほしいですのー。』

アンちゃん、すごいお顔になってるよ?w

 

photo_20120327

『たくさんの足跡があるですの。天の足跡もつけていいでしゅか?』

『タイルの上は冷たいですの。しばらくここで休憩しまちゅ。』

 

足形の丘で少し休憩して、芝生エリアへ。

 

photo_20120327

『やっぱり追いかけっこは楽しいですのー♪ アンはあんまり走ってくれないからつまらないでしゅ。。。』

『あたちは、ボール遊びしたいですの。あたちのボール盗らないでくだちゃい!!!』

 

走っている時の天の笑顔は、やっぱり最高に可愛いです☆(親バカw)

といいつつ、この日は、せっかく持っていったデジカメの電池がなく、笑顔写真はナシ・・・(涙)

 

photo_20120327

『ふぁ~、いっぱい遊んで満足ですの♪ じぃじとばぁばのおうちに行きまちゅよ。』

 

この日はわりと早々に、天もアンもハァハァ暑そうにしていました。

毎日のお散歩でも、天がバテる時間が早まってきたし、そろそろペキには辛い季節が始まりそう。

暑くなる前に、いっぱいお散歩しようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

子の心親知らず???

 

photo_20120326

『あたち、最近、nyosh と一緒にベッドに潜りこむことにしていまちゅ。あたたかくなりますの♪』

 

kentas がキッチン掃除をしてくれていたので、nyosh はベッドでお昼寝タイム!!!…と、グータラ主婦を満喫しようと思ったら、アンが潜りこんできました♪

普段は、リビングで寝ている天とアン。たまーに、一緒に寝ることもあるのですが、最近、ベッドの中が居心地良いらしく、潜り込んでくることもしばしば。

だんだん、暖かくなってきたのに、季節と逆行してるよ?

 

photo_20120326

『nyosh が寒がりだから、温めてあげていますの。アンの気持ちが伝わっていないでちゅ。プンプン!!』

 

う。。。そうだったの?ごめんね、アンちゃん。

(真実は・・・???)

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments

とっておきの一枚

 

photo_20120324

 

掃除機タイム中。

お天気がイマイチで、ベランダに避難できずに、掃除機に震えているアンを見て、とってもオネムで、目をショボショボさせていたのに、アンのそばにテクテク寄り添う天。

 

あまりの可愛さにパチリ。お気に入りの一枚になりました♪

 

 

何を話しているのか聞いてみたら…

 

photo_20120324

『アンが怖がっているから、怖くないおまじないをかけてあげてたでしゅ。掃除機が怖くなくなるおまじないですの。』

 

そのおまじない、はやく効くといいね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

新しい名刺作ったよ♪

 

『あたちも載っている名刺を nyosh が作ったらしいでちゅ。今度会うときに、もらってあげてくだちゃいね。』

『天だけの名刺もいっぱい余っているらしいですの。でも、アンも家族だから、一緒の名刺のほうがいいでしゅね!』

 

アンを迎えてから、ずーっと、作ろうと思っていた新しい名刺。

今頃になってやっと作りました♪ 今回も両面印刷の縦タイプ。

 

次にお会いするとき、もらってくださいね☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

抜糸しました♪ でも食欲ダウン中…

 

photo_20120322

『あたち、いつの間にかおなかにあった糸を取ってもらいましたの。スッキリしまちた♪ でも、でも……あたち、食欲がイマイチですの。ごはんをあまり食べられないでちゅ。気持ち悪くなったりしますの。』

 

本日、アンちゃん、無事抜糸しました。

退院してから、傷口を気にすることはなく、エリザベスカラーも早々に外し、順調に回復。傷口もキレイに治りそうです。良かった♪

 

ただ、、、

 

この一週間、食欲が落ちていて、好きなものを作って、なんとかごはんを食べさせても半分。。。

手術時に、5.50kgだった体重が、5.24kgに落ちていました。適正体重になったのは嬉しいのですが、食べずに痩せているのは問題。

先生に相談すると、薬で胃腸がもたれている可能性があるかも、と。

お薬をちょっぴり早めに終わりにして、明日までの服用にしてもらいました。その後、しばらく様子見です。

 

いつもおいしそうにパクパク食べてくれるアンちゃんがとっても大好きなので、ごはんに見向きもしないアンちゃんを見ているのは、とっても寂しいです。でも、きっとそれ以上に、アンちゃんも辛いと思います(涙)。

 

ごめんね、アンちゃん。明日まで我慢してね。

食欲が戻りますように。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 病気・怪我・予防 | 2 Comments

妖怪退治!?

 

今朝の掃除機タイムが終わり、掃除機を片付けて、リビングに戻ってきて、ビックリ!

 

アンちゃーーーーん!!!

 

photo_20120321

『ゲゲゲのアンですの。妖怪アンテナがいっぱい立っていまちゅ! 』

 

アンちゃん、、、アンテナ立ちすぎだよ?鬼太郎ごっこ遊びでもしていたの?

 
photo_20120321

『遊びじゃないですの!掃除機妖怪はどこに行きまちたか???』

 

photo_20120321

『今日こそ、アンが掃除機妖怪をやっつけまちゅよ!』

 

アンちゃん、怖い顔してみても、そのヘアが・・・ぷぷぷ。

掃除機妖怪の退治は、また今度にしようね♪

 

photo_20120321

『今日は、nyosh に免じて許してあげますの。次回こそ、決戦でちゅ!』

 

 

掃除機ストレスをベッドの中で発散していたのか、静電気でヘアがすごいことに(笑)……朝からたっぷり笑わせてもらいました♪

今日で手術から一週間…だいぶいつも通りになってきました。明日は抜糸です。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

避難。。。

 

退院後のアンの変化・・・

 

アンは、所有欲が強いため、以前は、オモチャで遊んでいるときと、おやつを食べているときは、天が近づくと唸って警戒していたのですが、今は、まったり休んでいるときに近づくだけでも、「うー」と唸って怒ることも。

でも、決して天が嫌いなわけではなく、お散歩中に天が見えなくなるとキョロキョロ必死に探しますし、自分から近づいて寄り添っていることも。

なので、心配はしていません。

 

そんな状況での今朝のヒトコマ。

 

photo_20120319

『あたち、日向ぼっこ満喫中なわけではないですの。nyosh が掃除機かけていまちゅ。あたち、掃除機が大嫌いなんですの。』

目がうつろなアンちゃん。。。掃除機から避難中。

 

photo_20120319

『掃除機は、怖がらなくても大丈夫ですの。でも、天が一緒にいてあげましゅね☆』

 

アンは、未だに掃除機がとっても苦手。天は、全く怖がらないけど、アンが心配なのか、アンと一緒にベランダに。

さっきまで、近づくだけで怒られてたのに、優しい天ちゃん。

 

そんな天の最近のお気に入りスペース・・・

 

photo_20120319

『お掃除タイムが終わったので、お気に入りの場所でお昼寝でしゅ。』

 

ソファの背もたれの上がお気に入り。まるでネコみたい・・・(笑)

涼しくて気に入ったようですが、危ないので、やめさせないと(汗)

 

photo_20120319

『やっと落ち着いたですの。今日は天にぃのおうちで、お昼寝しまちゅ。』

天の優しさを感じたのか、お部屋に戻ったアンちゃんは、珍しく天のおうちでお昼寝中。

 

そろそろ換毛期なのか、毛の抜ける量が増えてきたし、掃除機嫌いがもう少し緩和されるといいんだけど、、、

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 6 Comments

恐怖!それはまさかの内蔵脂肪?!

 

photo_20120317

『あたち、落ち込んでいますの。内蔵脂肪っていうのがたくさんあったらしいでちゅ。ごはんが減ってしまうかもしれない危機ですの。。。』

 

ダイエット中のアンちゃん…最近は、ちょっとずつ体重が減りつつあったのですが、手術してみてビックリ!まさかの脂肪量!!!えっと・・・(汗)

 

手術後、摘出した臓器(子宮と卵巣)を見せていただいたのですが、そのまわりにムニョムニョしたものが。。。

もちろん、多少はついていても仕方ないとは思いますが・・・多少を通り越して、たっぷりこってりと!(涙)

あまりにリアルで生々しいため、画像アップは控えますが、しっかり証拠撮影してきました。

 

胴回りがむちむちしてきているのは、わかっていたけど、こうリアルなものを確認すると、本気度が変わります。

回復したら、ダイエットをしっかり頑張ります!

 

photo_20120317

『アンも天みたいに、もっと動けばいいと思うですの。運動が足りないでしゅよ。』

 

 

 

(・・・実は、アンの脂肪を見て、自分の内臓脂肪想像しました。。。恐ろしいです、ホント。)

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 病気・怪我・予防 | Leave a comment

食いしん坊バンザイ?!

 

photo_20120316

『食いしん坊って誰のことでちゅか?もちろん、あたちではないですの。』

 

photo_20120316

『アンは勘違いしていますの。他に食いしん坊はいないでしゅよ。』

 

昨晩、あまりにもいつもと同じアンの様子に、ウッカリ、病院から処方されているお薬をごはんに混ぜるのを忘れてしまいました。。。

粉薬なので、さすがにそのままでは食べないと思い、アンちゃんが大好きなワンコ用りんごジュースに投入したところ、ペロっと完食!

食いしん坊のアンちゃん…病院では、さすがに痛みと緊張からか、ごはんは食べなかったそうですが、帰宅してからは、いつも通りの食欲。良かった、良かった♪

 

天はけっこうな偏食犬で、食べ物の好みもあるし、ごはんを残すことも。。。それでも、お薬は嫌がって吐き出したりすることはせず、しっかり服用してくれるので、お薬の悩みとは無縁の我が家。

薬に関しては、味覚音痴なのか、良い子なのか分からないけど、手がかからないので、良い子っていうことにしておこうかな(笑)。

 

photo_20120316

『天はいつでも良い子ですのー☆ でも、今日もアンちゃんが遊んでくれないから、悪い子に変身しちゃいそうでしゅ。』

 

photo_20120316

『あたち、今日もまだ休養していますの。天にぃが、元気いっぱい過ぎて、ちょっぴり困ったちゃんでちゅ。。。良い子じゃないですの。』

 

アンと遊びたくて仕方ない天ちゃんは、nyosh や kentas と遊んでも満たされず、不満そう。こういうときの躾って難しいなぁと思います。

でも、我慢も大切!もう少し待ってあげようね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常, 病気・怪我・予防 | 4 Comments

フサフサ術前とツルツル術後

 

帰宅後のアンちゃん。

思った以上に、いつも通り……ごはんをモリモリ食べて、オモチャで遊んで、ヘソ天で寝る…に過ごしています。

でも、さすがにまだだるいみたいで、遊びに誘う天ちゃんには、少々怒り気味。

天は、アンがいなくて寂しい思いを我慢していたので、遊びたくて仕方ないのだけど…もう少し休ませてあげようね!

 

そんなわけで(どんなわけで?)、アンちゃんの栄光の?名誉の??毛刈りショットを公開です!(笑)

 

 

手術前

photo_20120315

 

手術後…傷口は自主規制中。

photo_20120315

 

アンちゃんは、天ちゃんに比べても、結構おなかも毛があって、フサフサだったのに、すっかりキレイにツルっとなりました。

黒ペキのため、境目がかなりハッキリしてます(笑)。

ヘソ天で寝ていると、さすがに傷口が痛々しく見えるのですが、アンは傷口を気にする様子もなく、エリザベスカラーは必要なさそう。

 

 

photo_20120315

『プライバシーの侵害ですの。恥ずかしいでちゅ!』

 

ひと足…ふた足早いサマーカット状態?!

でも、まだもうしばらくは寒そうだから、早く毛が伸びてくるといいね☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 病気・怪我・予防 | Tags: | 2 Comments