Monthly Archives: 2月 2012

今、改めて思うこと…そして、お願い。

 

photo_20120229

『何かご用でちゅか?アンはお昼寝の邪魔しないでほしいですの。』

 

先日、改めて……「アンはなんでひとりぼっちでさまよっていたのか?」ということを考えだしてしまい、どうしようもなく胸が締めつけられる思いをしました。

 

ひとりぼっちになった状況を知り得ることはできません…もしかしたら、

 

ひとりでおうちから出てしまい迷子になったのかもしれません。

何らかのアクシデントによりお散歩中に、飼い主さんとはぐれてしまったのかもしれません。

 

もしくは、そうではなく、

 

お散歩に夢中になっているアンを置いて、飼い主さんは去っていったのかもしれません。

必死に訴えるアンを置いて、飼い主さんはアンとの暮らしを放棄したのかもしれません。

 

すべてが憶測でしかありません。

それでも、ひとりぼっちになってしまった状況は…まぎれもない現実だったのです。

 

それまで安心して、全幅の信頼を寄せる飼い主さんと一緒に暮らしていたであろう、アンちゃん…それが、ある時を境に、ひとりぼっちになってしまったのです。

 

喉が乾いたらどうするの?

お腹が空いたらどうするの?

どの人が優しい人なの?

どの人が怖い人なの?

これからどうしたらいいの…?

 

アンが感じた不安は、際限なく広がっていったと思います。

 

川崎市動物愛護センターで、初めて会ったアンは、すでに保護されてから、一週間ほどは経過していたと思います。

 

センターの職員さんに抱きかかえられているペキ子ちゃん(=アン)

photo_20120229

 

警察にいたときの環境はわかりませんが、センターでは、職員のみなさんに愛情を注がれて、やわらかいベッドにオモチャ、おいしいごはんとお水を与えられ、お散歩にも連れて行ってもらっていました。

それでも、アンは、不安でしょうがなかったのだと思います。声をかける人には精一杯のアピールをして愛情を求めていました。

今思えば、嬉しくてテンションが上がっている状態とは、異なるテンションの上がり方をしていて、まさに愛情に飢えている状態のようでした。

 

センターから引き出した直後、nyosh の姿が見えなくなると不安で鳴いてばかりいました。しばらくは夜も一緒に寝ました。ひとりのお留守番ができずに、スーパーに行って帰ってくる時間でさえも、粗相をして汚れた姿で、興奮状態で待っていました。

今思えば、とてもツライ経験をしたのに、よくそれくらいで済んでいたと思います。

 

出ているオモチャを近くに集めるアンちゃん(引き出し翌日)

photo_20120229

 

できるだけ天から離れないアンちゃん(引き出し翌々日)

photo_20120229

 

最近のアンは、短時間であれば、ひとりでのお留守番ができますし、ごはんを目の前に置いても「待て」ができます。

人の顔が近づくと怖がって顔を背けていたのに、nyosh の顔を自分からペロペロ舐めてくるようになりました。それ以外にも、たくさんの変化がありました。

 

アンが感じた不安や恐怖は少しずつ、和らいで薄らいでいるように感じます。

それでも、まだ苦手とするもの、怖がっているものもあります。

 

ペキニーズは、自由気ままな性格の子が多いと思いますが、保護犬は特に、愛情を求めて甘えてくる子が多いです。アンも、その傾向があり、天と比べるとその違いは顕著に感じます。

 

今では、毎日、たくさんの幸せをもたらしてくれるアンちゃん。アンが nyosh に与えてくれている以上の愛情を、これからもアンに注いでいきます。

そして、このように、ツライ思いをするワンコが一頭でも減るよう、心から願っています。

 

 

さて、

この度、「ペキニーズ・レスキュー 四葉のクローバー隊」は、新たに、ブリーダー崩壊の現場から、9頭のペキニーズの譲渡を受けました。

人もワンコも大好きで、劣悪な環境を生き抜いてきた生命力の強い子たちです。

この子たちの詳細は、メディカルチェック等々のケアを済ませた後、お知らせできると思います。

 

色々とバタバタしていて、きちんとした情報をお届けできていないのに、お願いごとばかりで恐縮ですが、、、

ペキニース・レスキュー 四葉のクローバー隊」では、現在、15頭のペキニーズを保護しています。

栄養が足りず、身体に影響が出ている子、劣悪な環境で皮膚の状態の悪い子…など、医療面のケアも必要になっています。正直、資金面でも苦しい状況です。

 

ほんの小さなことで構いません。運搬、ケア、一時預かり、情報の拡散、資金面での支援……この子たちのために力を貸していただけないでしょうか。

詳しくは、「ペキニース・レスキュー 四葉のクローバー隊」のサイトをご覧ください。もちろん、直接のご連絡もお待ちしています。

 

ペキニーズ・レスキュー

 

 

 

新たな幸せな犬生の第一歩を踏み出すことになった子たちを応援してあげてください。

ツライ経験をした子たちが、とびきりの笑顔を取り戻せますように。

 

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: ペキニーズ・レスキュー | Tags: , | 2 Comments

塩コショウ

 

先日、自然公園をお散歩していたときのこと。

 

photo_20120228

『今日は、暑いですのー。天は疲れたので休憩させてくだしゃい!』

『あたちは、大丈夫でちゅ。でも、天にぃに付き合ってあげまちゅよ☆』

 

いつもはわりと軽快に楽しく一周お散歩するのに、この日は、天が少々バテ気味。。。暑そうにハァハァしているので、しばし休憩。

確かに、この日は日差しが強めで暖かかったけど、今から暑がっていたら、これからが心配。のんびりお散歩楽しめるのは何月くらいまでかな。

 

ところで、

白ペキの天と黒ペキのアン……お散歩していると、白黒コンビ的なことをよく言われます。

オセロとかオレオとか、わりと多いのですが、この日は、白人男性に「塩コショウ」って言われましたw

 

photo_20120228

『塩コショウってどういう意味ですの?天は塩コショウを知っていましゅか?』

『塩コショウは、おいしいものらしいでちゅ。でも、アンは食べたことがないと思いますの。』

 

「塩コショウ」は初ネタだったので、nyosh 結構ツボで笑ってしまいました。

天とアンは、「オレオ」よりは「塩コショウ」のほうがピンとくる感じ。キャラの問題かな???

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, 日常 | 2 Comments

新巻鮭が大好きですのー♪

 

アンちゃんの大好きなオモチャ…「新巻鮭」

photo_20120227

『あたちの新巻鮭よー。天にぃには貸してあげないでちゅ!!!』

 

食いしん坊のアンちゃんらしく(?)、この新巻鮭は、とにかくお気に入りで、天が近づこうものなら、猛烈に怒ります。

遊んでいるときは、取られまいと、トイレにも持ち込みます。

家ではあまり走らないアンちゃんも、この新巻鮭を投げたときは、猛ダッシュで取りに行きます。

これが、アンちゃんが大好きな「新巻鮭」。

 

そして…

 

天の「新巻鮭」はこちらー。

 

 

え???新巻鮭じゃない???

 

実は天ちゃん…パピーのときから、ロープ状のオモチャを咥えた状態で、引っ張られるのが大好き。

この状態を、我が家では天の「新巻鮭」と呼んでいます!

さすがに今の体重では、持ちあげられないけど、ロープで引っ張られている感じがまさに「新巻鮭」っぽくないですか?!

この動画はリビングですが、廊下をこの状態で何往復もしたりすることも。。。

 

天もアンも、遊び方はそれぞれだけど、「新巻鮭」が大好きなところは共通しているみたい☆ (無理やりすぎました?w)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常, 犬用品 | 2 Comments

横浜オフ会~ドッグラン編♪

 

前回のお話のつづき。

 

おいしいランチタイムの後、雨はほぼあがっていたけど、予約していたグラウンドのランは、「水たまりがあるし、やっぱり無理そう」……と残念に思っていたら、お試しということで、ウッドチップのランを使わせていただけました♪

 

photo_20120227

『ランで遊べることになりましたの♪ 天は、みんなと遊びたいでしゅよー!』

満面の笑みの天ちゃん。大好きなお友だちとランで遊べるときの天は、本当に嬉しそう。

 

この日の8ペキのみなさま…想像とおりというか、いつもどおりというか、思い思いに楽しんでいました♪

 

走ったり、情報収集したりのスカイくん

photo_20120227

 

走るの大好きなナルゥくん

photo_20120227

 

活発にランを満喫のエマちゃん

photo_20120227

 

のーんびり情報収集メインで過ごしていたちー助くん

photo_20120227

 

楽しそうにランの中をゆっくりお散歩していたユウちゃん

photo_20120227

 

情報収集と匂いづけに余念のない撫子ちゃん

photo_20120227

 

とにかく動き回っている天

photo_20120227

 

天が走っていると一緒に走るアンちゃん…珍しくアンの躍動的な写真!(どっちが頭???)

photo_20120227

 

みんながみんな……本当にそれぞれ楽しそうに過ごしていたところが、「ほんとペキだなぁ☆」と思いました!

 

そして、この日は、nyosh がずーっと見たいと思っていた、ナルゥくんと天の追いかけっこも実現!

photo_20120227

アンも一緒に走っていましたが、なかなか追いつかず(汗)…やっぱり、ナルゥくんと天は、ペキとは思えぬ(?!)走りです。

 

「走るのって楽しいの???」的な感じで、おくつろぎ中のちー助くん。

photo_20120227

 

「スカイくんが来てくれたー♪」とパチっとしたら、なんと後ろで繰り広げられているラブシーンを撮ってしまいました!!!

photo_20120227

ナルゥくんと撫子ちゃんが、キスしているように見えません???

大好きなお兄ちゃんの前で、積極的な撫子ちゃん!かわいいなぁ☆ …なんて、違うかな?(笑)

 

ランの中だけでは事足りず、外にいるワンコへの挨拶も欠かさないナルゥくんとうちの子たち…

photo_20120227

 

人間には、結構な寒さだったけど、楽しそうに遊んでいる姿を見られるのは、やっぱり嬉しいな。

 

 

最後に、この日のとっておき写真…

ナルゥくんに乗られても怒らない優しい優しいスカイくん

photo_20120227

スカイくんの上に乗りつつセクシーな流し目披露のナルゥくん

photo_20120227

 

とっても楽しい一日をありがとうございました☆ またぜひ遊んでくださいねっ♪

 

 

最後の最後に、忘れてはいけない nyosh の失態をひとつ…

エマちゃんとご挨拶中の天ちゃん

photo_20120227

あれ?天ちゃん…かわいいリードつけてるね☆ ……とすっとぼけてみたりして(滝汗)

nyosh 、リードを家に忘れてしまい、、、夜空さんが貸してくださいました。とってもとーっても助かりました、ありがとうございました!

 

今度からは、予備のリードを車にのせておこうと深く反省した nyosh なのでした(涙)

もちろん、その前に、リードを忘れるなという話なのですが…(大汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: , | 1 Comment

雨だけど…横浜オフ会を満喫♪

 

昨日、「BARK FARM」で横浜オフ会しました♪

 

ランチ&ランで、飼い主もワンコも満喫する予定が、ペキがランを楽しむには無謀な(?!)あいにくの雨…午後は中華街をふらり楽しむつもりだったのに、それもできず……

でも、ペキ友さんとのおしゃべりはとっても楽しいし、かわいいペキちゃんたちに会えるだけで幸せなので、楽しい一日になりました☆

みなさん、今回もどうもありがとうございました!

 

photo_20120226

『天はとーっても楽しい一日になったですの♪ ありがとうでしゅ☆』

 

参加者は…

★ 「スカイ君の1日+nalu」のナオデレラさんとスカイくん&ナルゥくん

 

いつも優しくハンサムお兄ちゃんのスカイくん

photo_20120226

 

元気いっぱいのナルゥくん

photo_20120226

この横顔…とっても天に似ていると思いませんかー???

ナルゥくんと天は、お母さんが一緒の異父兄弟。「やっぱり血筋だね」…と思わせる似ていることがいっぱいあって、ナルゥくんの行動は、ちょこっと未来の天を見ているみたいですよー。

 

★ 「pure style」のエマママさん、お嬢さまとエマちゃん&ちー助くん

 

いつもとびきりの笑顔を見せてくれるかわいいエマちゃん

photo_20120226

 

穏やかでおとなしいちー助くん

photo_20120226

 

★ 「FLY ME TO THE MOON」の夜空さん、息子くんとユウちゃん&撫子ちゃん

 

ママ大好きな甘えっ子のユウちゃん

photo_20120226

 

ますます美ペキになってきた撫子ちゃん

photo_20120226

撫子ちゃん…とってもかわいい外見からは想像できない一面も?!…「なでおくん」なんてニックネームまでつけられちゃっていました(笑)

自由奔放の癒しキャラ…愛情をいっぱい注いでもらっているからこそ、だね!

 

 

食いしん坊のアンちゃん…おいしそうなにおいに必死ですw

photo_20120226

『あたちにも、おいしいものくだちゃい!まだまだ食べられますのー。』

 

 

ランは諦めていたら、あいにくのお天気ということにお気遣いいただき、会員限定の屋根付きウッドチップをお試し兼ねて、使わせてもらえました。

「BARK FARM」さんは、お料理がおいしいし、店員さんも親切だし、お気に入りのお店です。今回もサービスのアイスクリームをいただいたり…ありがとうございました。

 

ウッドチップを楽しむペキちゃんたちのお話はまた次回♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | Leave a comment

記念日をケーキでお祝い☆

 

先日、天ちゃんを迎えて1周年の記念に、ワンコケーキでお祝いしました☆

 

photo_20120225

『おいしそうですのー!!!早く食べたいでしゅ☆』

今回のケーキも天とアンが大好きなお店で購入。鶏ササミ、鶏レバー、サツマイモ、生乳100%ヨーグルト、人参が層になったおいしそうなケーキです。

本当は、「Happy Anniversary」なのだけど、「Happy Birthday」で代用w

 

天もアンも、大興奮!さぁ、どうぞー。

 

photo_20120225

『おいしいですの☆ 味わっているので邪魔しないでくだしゃい!』

 

photo_20120225

『だから、邪魔しないでほしいですのっ!!!』

ちょっと怒り顔?w

 

ちなみに、おすそ分けをいただいたこのお嬢さまは…

photo_20120225

『天にぃ、残さないかしらー。あたち、もっと食べたいですの。足りないでちゅよ!』

あっという間に瞬食…アンちゃん、お顔にクリームついてるよ?

 

天よりも食べるのが早く、食いしん坊のアンちゃん…いつも「天が食べ残したものをもらえるかもしれない」という淡い期待を胸に、じっとお行儀良く、天が食べ終わるのを待っています♪

そんな健気でかわいい姿を、こっそり「お行儀の良いハイエナ」と呼んでいることは、アンには秘密ですw

 

天もアンもおいしそうに食べてくれたので大満足☆ 美味しいケーキ、ごちそうさまでしたー。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: フード | 2 Comments

ペット保険の適用割合

 

天ちゃん、今日から70%になりました!(…正確には、一昨日からだけど。)

photo_20120224

『なんのことですの?天はいつでも100%ではないでしゅか???』

 

ペット保険のお話。

 

天が加入しているのは、アニコム損保。

天を迎えた際に、支払割合が「50%」のものに加入して、一年。更新の際に、割合を見直して、「70%」のものにしました。

 

photo_20120224

 

ペット保険は、いくつも種類があるものの、アニコム損保を継続することにしたのは、やはり窓口精算(支払)が大きく…

というのも、この一年、想像以上の通院回数だったため、窓口精算ではない場合、これらすべての保険金請求を行うことになるわけで、その労力を考えると面倒なことが苦手な nyosh には「無理!」という簡単な判断でした(汗)

 

記録として残しておくと…

この一年間、保険適用の通院は、58回あり、支払われた保険金額は、71,378円 (これらの内容は、アニコム損保のマイページから確認可能)。

50%の支払割合で、天の場合の保険料金は、年払で27,630円だったので、アニコム損保にかなり助けられたことになります。

 

ちなみに、天ちゃん…手術などはしていないので、目の怪我が85%で、胃腸不良などが15%という感じの割合だと思います。

1歳を過ぎて、身体もできてきて、胃腸もしっかりしてきており、通院回数は激減してきたので、あえて、支払割合をアップする必要はなかったのかもしれませんが、前年度実績をみて、お守り兼ねて、70%にしました。

これからの一年を無事に過ごすことができれば、50%に戻す予定です。

 

病院の先生いはく、ペキの場合、5~6歳を過ぎたあたりから、ヘルニアなどの症状が出る子も多くなってくるため、その頃になったら、また70%の見直しをしてもいいかも…というようなことをおっしゃっていました。

 

本日、第1回目の70%使用だったのですが、70%ってすごいなぁと!

 

photo_20120224

『何がすごいですの???天はまた目の怪我をするでしゅか???』

違うよー。窓口支払額が少ないってこと!

健康で一年間過ごすためのお守りだからね。怪我しないように気を付けようね。

 

photo_20120224

『あたちのことも忘れないでほしいですの。あたちは、何%でちゅか?』

 

ちなみに、アンは、今のところ保険未加入。

アンは、天と違って怪我も少なく、健康優良児。

センターからの引き出し直後は、耳の中が汚れていたので、お掃除用の消毒液を購入したくらいで、その後は、毎月の検診以外の通院はしていないので、保険適用での通院はゼロ。

来月あたり避妊手術を考えているので、その時の血液検査の結果をみてから、支払割合を決めて加入予定です。

 

人間もワンコも、保険は使わないにこしたことはないけど、万が一のときに、自分が後悔しないように、最善の策を取ることができるように、備えは必要かなぁと思います。

でも、ホント、健康一番ですよね!

 

病院&先生が大好きな天ちゃん…その影響で、アンも病院は楽しいところと認識している模様。

今日は、診察台の上で、ふたり並んで、ウトウトしていました♪ 先生と nyosh のおしゃべり時間が長すぎるという噂もありますが。。。(汗)

 

 

余談。

アニコム損保は、70%の更に上の90%の割合もありましたが、まもなく終了するそうです。さすがに採算が取れないそうで。。。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 病気・怪我・予防 | Tags: , | Leave a comment

おでかけはいつも一緒?

 

この日は、もろもろ用事を済ませるためにひとりで出かけるつもりが、天とアンの「連れて行って」攻撃に完敗しました。。。

いつもお世話になっている『ドッグケアハウス』にショートステイのお願いの電話を入れて、出発ー。

 

せっかくなので、大好きな森林公園でお散歩。

 

photo_20120223

『やっぱり公園散歩は楽しいですの♪』

 

photo_20120223

『あたちもたくさん走ったですのー。疲れたでちゅ!』

アンちゃん…なんか、太ったおばさんみたいな顔つきだよ?(汗)

 

仲良く遊んでいる天とアン…

photo_20120223

と思ったら、近くにいるだけで、遊んでいなかったのね。。。

 

photo_20120223

『西日が眩しいですの。夕日がキレイでしゅね。』

 

photo_20120223

『日が長くなったってどういう意味でしゅか?おいしいものですの???』

 

ひと通り遊んだあとは、「待て」の練習。

photo_20120223

『天は動かないでしゅよ!お座りして良い子で待ちますのー♪』

良い子で待てているように見えるものの、、、実は、疲れて動きたくないだけという説のほうが濃厚。

 

nyosh がちょこっと離れたところに座ってみても、のんびり気ままな天とアン。

photo_20120223

『今日も楽しかったでしゅね。また連れてきてくだちゃい。』

『あたちも公園のお散歩は大好きでちゅ。』

 

ちょっとのつもりがだいぶ長居して遊んでしまい、このあとの予定が大幅にズレてしまったことは言うまでもありません(汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | Leave a comment

一年前の今日

 

一年前の今日…2011年2月22日、天は、kentas & nyosh の家族になりました☆

 

前日の2月21日に、出会った天ちゃん。

 

photo_20120222

『ぼくを家族に迎えてほしいですの♪ 毎日が楽しくなりましゅよ!』

……そう言ったかどうかは、謎ですが、無邪気な笑顔に、一目惚れ。

 

ワンコと暮らしてみたいと思いつつも、kentas も nyosh も、深夜に寝るためだけに家に帰ってくるような仕事中心の生活。

そんな生活の中に、ワンコを迎え入れることは到底無理な話だったのですが……

 

天と出会ったときは、ちょうど nyosh が仕事を辞めた直後であり、kentas もたまっていた有給休暇を消化するため、ちょっぴり長めの休暇中。

このタイミングでの出会いは、大切なご縁だと感じつつも、さすがにその場で連れて帰ることはできず。

 

ペキニーズについてできる限りたくさん調べて、丸一日じっくり考えて、翌日、白くてモコモコした新しい家族を迎えに行きました☆

 

あれからもう一年!

 

まっすぐに見つめてくれる大きな目の天ちゃん…

photo_20120222

 

まだどことなくパピーの面影が残っているあどけない表情の天ちゃん…

photo_20120222

 

定番の横を向きながらのノビーっとストレッチする天ちゃん…

photo_20120222

 

迷惑そうなブチャ顔の天ちゃん…

photo_20120222

 

その他にもいっぱいいっぱい大好きな表情の天ちゃんがいます。

 

家族になってくれてありがとう。

これからもずっとずーっと、仲良く楽しく暮らそうね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Leave a comment

そして…誰もいなくなった

 

photo_20120221

『天はランでお友だちといっぱい走って遊びたいですの♪』

最近、お散歩時間がマチマチのせいか、お友だちワンコと会う機会が減っているので、天のリクエストに応えてランに。

 

photo_20120221

『今日はお友だち少ないですの。遊んでいれば来ましゅかね???』

薄光はさしているものの肌寒い日のためか、せっかくランに来たのに、ワンコはほとんどいなく。。。この時期、ランと公園では、どちらがワンコに会えるかなぁと考えるのですが、nyosh 大抵、外します(汗)……天ちゃん、ごめんね。

しばらくすると、遊んでくれていたワンコたちも帰ってしまい……

 

photo_20120221

『お友だち帰ってしまったですの。天たちしかいないでしゅね。』

『あたちも、もっとお友だちと遊びたいでしゅ。』

 

もう少し、遊びながら待ってみようね!

 

photo_20120221

『ボールを追いかけて遊びましゅ!投げてくだしゃい!!!』

 

photo_20120221

『ワンコの声が聞こえたですの!お友だちかもしれないでしゅよ???』

『お散歩中のワンコみたいでちゅ。通り過ぎてしまいましたの。。。』

 

お友だちワンコが来ないので、ボール遊び続行ー!

 

photo_20120221

『天は走るの大好きですの!ジャンプしながら走りましゅ♪♪♪』

天ちゃん…ボールも持ってきてほしいんだけど…?

 

実はこのボール…

天は咥えることができないらしく、投げたボールに向かって走っていくのですが、タッチして戻ってきてしまい……これだと、nyosh も走る必要が!運動不足の nyosh が天の体力についていけるはずもなく…天が持ってこれるおもちゃにしないとツライ(汗)

 

photo_20120221

『あたちはそんなに走りたくないですの。でもボールは渡さないでちゅよ!』

アンは、咥えられるけど、そもそも走って遊ぶタイプではないので、ボールに追いついたら満足で、咥えて戻ってくることはほとんどなく。。。(涙)

 

お友だちワンコはあまりいなかったけど、楽しく遊べたから満足かな?

 

photo_20120221

『楽しかったから、満足ですの。そろそろ帰りましゅ。』

『あたち、おなかすいたですの。帰ってごはんにしまちゅ。』

 

また、お友だちがいそうな時に来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: | 2 Comments