Monthly Archives: 7月 2011

天草ぼうず?!

ペキニーズ天_photo20110731

『これは何ですの???天の体がなくなってしまったですの……』

天の体は、ちゃんとあるから大丈夫だよ!

 

ペキニーズ天_photo20110731_02

『段差を乗り越えるのがちょっと大変ですの!!!むぅぅー。』

慣れるまで、ちょっとイヤかもしれないけど、すぐ慣れるから頑張ってね。

 

ペキニーズ天_photo20110731_03

『なんだか動きにくいから、少し休憩するですの。』

ぷぷっ。謎の物体w

 

ペキニーズ天_photo20110731_04

『天にくっついたまくらさんでしゅか…zzz……zzz』

最近、あざらしっぽくなってきた天。なんだか、また違う生き物に変化しました!ww

 

おでかけから帰ってくると、なんだかまた目をショボショボさせている天。しかも、今度は右目。じっくり見てみると、うすーい傷みたいなものがあるような、ないような…。

前回、ここで油断して、ひっかいてしまい悪化したので、しっかり目薬して、エリザベスを装着。

以前使っていたプラスチックの透明エリザベスを天はとっても嫌がるので、ナオデレラさんに教えていただいた、布製エリザベスを買ってあげました。前のものよりはストレスが少なそう!ホッ。しっかりケアして、悪化しないように気をつけようね。

それにしても、なんだか不思議な物体…かなりツボのかわいさですw

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常, 犬用品, 病気・怪我・予防 | Tags: | 2 Comments

こそこそこそ…内緒話

ペキニーズ天_photo20110730

『くう太さん…実は相談があるですの。聞いてくだしゃいますか???』

 

ペキニーズ天_photo20110730_02

『nyosh には秘密ですの。こしょこしょ…こそこそ……』

 

ペキニーズ天_photo20110730_03

『ふむふむ…なるほどですの……ふむふむ…』

 

ペキニーズ天_photo20110730_04

『勉強になるですのー♪♪♪ くう太さんさすがですの☆』

 

ペキニーズ天_photo20110730_05

『もっと色々教えてほしいですの!ふむふむ……』

 

前回に続き、さいさん宅。

さいさんが、にねんさんをお見送りに行っている間、2ペキちゃんは仲良くおしゃべりして待っていました♪

一生懸命呼びかけても、nyosh のことは完全無視。ペキワールドにどっぷり。かわいいなぁ☆…完全に親バカw

何を話していたのかは教えてもらえなかったけど、さいさんが戻ってきたことにも、すぐに気付かないほど、おしゃべりに夢中になっていたくう太くんと天でした。

 

★仲良し動画ですのー★

天のしつこい「遊ぼう攻撃」に何度も付き合ってくれた優しいくう太くん。2ペキとも相当お疲れ気味なのに、何ラウンドもガウガウバトルを楽しんでいました。基本、くう太くん優勢で、天が負け気味。すぐおなかを見せて降参するのに、くう太くんが許してくれると、ガウガウ反撃しにいく天…それってルール違反じゃないのー?!

 

 

黒ペキ&白ペキバトルかわいいw それにしても、2ペキともすごい顔www

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち, 日常 | 4 Comments

さいさん宅へ♪

ペキニーズ天_photo20110729

『昨日は楽しかったですの。そのお話をしたいですのー♪』

天のエリザベスが外れたので、「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」のさいさんにラブコールしてお邪魔させていただきました。さいさんが、「☆☆なんぷく隊☆☆」のにねんさんにも声をかけてくださったので、うらるちゃんにも会うことができました。とってもかわいい黒ペキちゃんに囲まれて、天以上にnyoshが大興奮w
 
 
ペキニーズ天_photo20110729_02

『優しいお兄さんのくう太さんですの。いっぱい遊んでくれましたの♪天のことを覚えていてくれたでしゅ。』

くう太くんは、今日も自己管理がしっかりしていて、暑くなったら保冷剤の上で涼んだり、疲れたら静かに体力回復を図ったり、とっても頭の良い子。くう太くんのおやつ、いっぱい食べてごめんね。くう太くんの自己管理力、天にも見習ってほしいなぁ。

 
 

ペキニーズ天_photo20110729_03

『とってもかわいい黒姫のうらるちゃんですの。 nyosh がちゃんと写真を撮れていなくてごめんなさいでしゅ…』

初対面のうらるちゃん。とっても身軽で、ソファにも乗り降り自由。躍動感あります!ちょっとムッとしたときに、むにゅむにゅがあがるところや、りねんさんにちょーだいアピールしているときの大きなおめめとかとか…とーってもかわいかった。うらるちゃんは動きが早いので、ちゃんと写真が撮れず(汗)もっとちゃんと撮れば良かった…反省。

 

 

マイペースの天は、到着後さっそく遊んでもらうのかと思ったら…くう太くんのガムをガシガシ(汗)。あれれ?と思ったら、何度もくう太くんとガウガウバトルしてました。仲良く遊ぶ姿を見るのは本当に微笑ましいけど、たまーに遊んでいるのか、バトっているのかわからないくらい大興奮状態に陥るので、ちょっとドキドキ。でも、そこは、さいさんとにねんさんがしっかり注意深く見守ってくださいました!さすがっ☆見習うこと多いなぁ。

 

にねんさんがお帰りになったあとも、nyosh は夜遅くまでお邪魔しちゃいました。だって、さいさん宅がとっても居心地がよくって楽しいうえに、くう太くんが可愛過ぎて、とても帰る気になれず(汗)。ランチもディナーもしっかりご馳走になっちゃいました。あはっ。

ちなみに、偏食犬の天…nyosh がごはんを持っていかなかったので、さいさんが、色々とだしてくれたというのに、全く食べようとせず。。。さいさんが一生懸命食べさせようとしてくれたのに、プイっと。しまいには、カリカリフードを舌の先につけて、意地でも食べない模様。あまりの頑固さに笑ってしまったので、ごはんはあきらめ。

明らかにお腹のすいている天は、豚耳ばかりガシガシ…ガシガシガシガシ

 
胃腸が弱い天。その結果…
 

慣れないものを食べると、大抵おかしなことになるので、大丈夫かなぁと見守りつつ、あまりに嬉しそうにガシガシしているので、そのままにしていたら、、、予想どおり、本日、オエーっと。うーん…やっぱりまだダメだったのね。今度から、帰る時間が決まっていないときは、ごはん持参しよっと。

 

さいさんが、にねんさんをお見送りに行っていた間、くう太くんと天は、何やらコソコソ2ペキで話していました。かわいかったー。その模様はまた後日。

 

最後に、3ペキショット。うーん、やっぱりみんな揃ってのカメラ目線は難しいなぁ…。そして、黒ペキちゃんと白ペキちゃんがそろうと、室内撮影は難しい…むぅ。

ペキニーズ天_photo20110729_04

『天は、くう太さんもうらるさんも大好きですの。天と仲良くしてくれますのー。また遊んでくだしゃい♪♪♪ nyosh からもお願いしてくだしゃいね☆』

はーい。さいさん&くう太くん、にねんさん&うらるちゃん、、とても楽しかったです!、また遊んでくださいねっ!!!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, 日常 | Leave a comment

あれれ?体重増加…

ペキニーズ天_photo20110728

『天は太っているわけではないですの。先生も大丈夫って言ったでしゅ。おかしくだしゃい!』

 

怪我をして、お散歩に行けなかった一週間。体重チェックしたら、全く変化ナシの4.5kg。

この体重にすっかり安心した nyosh。怪我をしていっぱい我慢している天が可哀相で、ついついおやつをあげすぎた結果……昨日、計ったら、4.72kg。え?えー???この短期間で200gも増えたの?!先生も nyosh も驚きの増加。

いきなり増え過ぎなのでは…とぽかーんとしていたら、、、「お散歩行くようになって、筋肉が増えたからかな。触ってみても、余計なお肉がついている感じはしないので大丈夫でしょう。」と先生。確かに、お散歩再開してから、今までにないくらいの距離を楽しそうに歩いてはいるんだけど…。

太ってはいないなら良いけど、ちょっと甘やかしすぎたなぁと反省。気をつけなきゃね。

 

 

…天の体重管理は頑張れるのに、どうして自分の体重管理はできないんだろう。。。(涙)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments

エリザベス嬢をお見送り♪


ペキニーズ天_photo20110727_02

『エリザベス嬢はお帰りになったですのー。サヨナラのお見送りをしましたでしゅ♪』

先ほど病院に行って、先生から癒着の心配もなさそうなので、見ていられるときは、エリザベスを外して良いと言われましたー。7月10日から17日間、よく頑張りました☆

ね、しばらくシャンプーできなかったし、エリザベスカラーのクセがついちゃったから、シャンプーしない?

 

ペキニーズ天_photo20110727

『動きやすくなったですの!天は遊びたいでしゅ♪』

うん、とーってもよくわかるよ!遊びたいよね♪ でも、その前にシャンプーねっ!…なんかボサボサだしw

 

ペキニーズ天_photo20110727_03

『シャンプーしてすっきりですの☆ でも、なんか疲れてきちゃいましたの。遊ぶのは後にして、少しお昼寝することにしましゅ。』

うん、ゆっくりお昼寝してね。

 

ペキニーズ天_photo20110727_04

『お気に入りポーズも、エリザベス嬢がいないと、快適ですの。。。ぐー…ぐぴー…zzz……』

 

エリザベスを外して、シャンプーですっきり。首周りをしっかりブラッシングしたら、結構な毛が抜けました…もともと絡まりやすいところだけど、毛玉ができなくて良かったー。

天は、エリザベス生活にだいぶ慣れてきたけど、やっぱり外してあげたら、とっても嬉しそう。歩く姿もオネムの姿も、幸せオーラいっぱい。見ているほうも嬉しいな。

あそこまでひどい傷の怪我で、外科手術せずに済み、癒着もせずに回復できたのは、「ケアを頑張ったから」と先生に褒めていただいちゃいました。わーい。でも、何よりも天がいっぱいいっぱい我慢して、怪我を治すことを優先して頑張ったからだよね☆偉かったね、天!

これからは、もっと日常ケアをしっかりして、怪我に気をつけようね。

 

 

(…完全に、エリザベスカラーが終了したわけではないことは、天にはまだ内緒w)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常, 病気・怪我・予防 | Tags: , | 8 Comments

お願いごと☆

ペキニーズ天_photo20110726

『どうか明日にはエリザベス嬢が自分の国に帰れますように…☆☆☆』

 

明日は再診の日。エリザベスカラーを外して良いと言ってもらえるといいな。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Tags: | 6 Comments

お友だちのぞうさん

ペキニーズ天_photo20110725

『あなたは誰ですの???新しいお友だちでしゅか?お顔を見せてほしいですのー♪』

天、優しくしてねー。

 

ペキニーズ天_photo20110725_02

『ぞうさんですのー☆☆☆』

仲良くできそ?

 

ペキニーズ天_photo20110725_03

『仲良くしますの!ごあいさつのほおずりしちゃいましゅ。好き好きー♪』

ん?んー??天!!!ほおずりじゃなくて、噛みついてるでしょー?!まぁ、仲良くしているならいいけどね。

 

最近なぜか、ぞうさんアイテムに目がいってしまう nyosh。またひとつ、お友だちぞうさんが増えましたw

天が喜んでくれるかなぁ~、と思うと、ついつい天のおもちゃを買ってしまいます(汗) そろそろ、おもちゃ箱からあふれてきたので、しばらくは控えようと思うのですが……。

 

今朝は、ごはん中にいきなり大興奮して、フゲフゲしながら走り回っていた天。今はおとなしく寝ているけど、何があったのかな。。。天が一生懸命何かを訴えているのに、分かってあげられないときは、本当に胸がつまる感じ……犬語をマスターできるなら、今までにないくらい勉強するのに!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | 4 Comments

ベランダ散策?

ペキニーズ天_photo20110724

『久しぶりのベランダですの。風が心地よいですのー☆』

暑くなるまでは、ちょこちょこ出してあげていたベランダ。昨日は涼しかったので、久しぶりに出してあげました♪

やっぱり、広いバルコニーとか、オープンリビングバルコニーとか憧れる。いいなぁ。なんて、その前にもう少し工夫のしがいがあるとは思うけど(汗)

 

ペキニーズ天_photo20110724_02

『ラベンダーの良い香りがするですの♪ くんくん…クンクンクン…♪♪』

あ、天!香りを楽しむのはいいけど、前みたいに食べないでねっ!!!

 

ペキニーズ天_photo20110724_03

『なんのことでしゅか???いい匂いに誘われたですのー☆』

あー!!!やめてー。

 

ペキニーズ天_photo20110724_04

『ペロッ!パクッ!!…アレ……う…うぅ…』

ん?大丈夫??

 

ペキニーズ天_photo20110724_05

『なんか苦い味がするですの…ヒーーー!おいしくないですのー。』

ほら、だから言ったんだよ。何でも食べたらダメだよ。ラベンダーさんをいじめないでね。

 

ペキニーズ天_20110724_06

『いじめていないですの。。。天は仲良くしたかったですの。良い香りがしたから、もっと仲良くしたかったですの……』

そんな悲しそうな顔されても…。仲良くしたかったら、パクっとしたらダメなんだよ。

 

ペキニーズ天_photo20110724_07

『そうですの?パクっとするのは好きを伝えることではないですの???』

うん。それは愛情の伝え方ではないねぇ。

 

ペキニーズ天_photo20110724_08

『天は間違えてしまったでしゅか……そうでしゅか…間違えでしゅか……嫌われたですの…』

えっと。。。嫌われてはいないと思うよ…… クンクンしても大丈夫だよ?

 

ペキニーズ天_photo20110724_09

『ラベンダーさんに嫌われたでしゅ。天は悲しいですの…風が強くなってきたので、お部屋に入れてくだしゃい…ぐすん。』

うー、そこまで悲しまなくても…。嫌われてはいないと思うよ。でも、風が出てきたから、お部屋に入ろうね。

 

短時間のベランダタイム。表情豊かな天を、親ばか丸出しでパチパチしちゃいましたw

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

[期間限定]ワガママ王子終了のお知らせ

ペキニーズ天_photo20110723

『この黒い子はなんですの?見たことあるような見たことないような…天のことを見ていますの。』

 

ペキニーズ天_photo20110723_02

『前に会ったことがあるような気もするですの…くんくん…クンクン……』

 

ペキニーズ天_photo20110723_03

『クンクンしただけじゃわからないですの。触ってみるですのー。』

 

ペキニーズ天_photo20110723_04

『前にも遊んだことのあるたまごちゃんですの♪ 前に会ったときは、赤かった気がするですの。夏になって日焼けしたですかね…?』

 

ゴム系のおもちゃにあまり興味を示さない天。以前買ってあげた赤いたまごちゃんもイマイチの様子。。。

しばらく遊んでいなかったたまごちゃん。今度は、黒いたまごちゃんを出してあげました。前よりも興味を持って嬉しそう。上手に遊べるかなぁと見ていたら…

 

 

なぜか触ろうとしない天。クニャクニャふにゃふにゃしている姿に、びっくりしつつ、微笑ましくなっちゃいましたw

 

昨日のお散歩も今日のお散歩も嬉しそうにトコトコ歩いていました♪ おうちに帰って来てからも、嬉しそうな笑顔でニパーっ☆ 天にとってのこの2週間は、本当に長かったよね。笑顔にホッとしました♪♪♪

さて、先生から、多少の興奮は大丈夫と言われたので、ワガママ王子は終了です!本当にワガママ全開なので、躾し直しー!!もう吠えてもダメなものはダメだからねっ!!!

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Tags: | 2 Comments

祝☆お散歩解禁!

ペキニーズ天_photo20110722_04

『長い道のりだったですの…それはそれは険しくて急な坂ばかりで……もうお陽さまは拝めないと思ったこともあったですの…今は陽射しが目にしみましゅ☆』

ひ、ひどい…なんて大げさな!!!まるで天にばかり苦労をかけていたような言い方しないで・・・(涙)

 

今日の診察で、ついにお散歩OKをいただきました!わーい。この2週間弱…外に出られるのは、病院に行く時だけという可哀相な状況に耐えてきた天。お散歩と人とワンコが大好きな天にとって、とってもつまらない日々だったと思う。

もちろん、怪我直後はそれどころではなく、ずーっと寝ていたので、「お散歩にいけず可哀相」という感覚はなかったものの、痛みが治まってからは、玄関のドア前で、お座りポーズでアピールしていた天に胸を痛めつつ、気付かないフリで遊びに誘ってごまかしていた。

なんて書くと、頑張ったなぁと思うけど、昨日は5時間近く、暴走状態が続き、エネルギーが有り余る天を可哀相に思いつつも、「ちょっとだけ休憩させてー」とバテ気味だったnyosh。天と同じくらい、先生のこの言葉を待っていたかも!?

 

ペキニーズ天_photo20110722

『何をしみじみしているですの?天はお散歩満喫したから、お昼寝するですの。邪魔しないでくだしゃいね♪』

はいはい、どうぞー。ゆっくり寝てください!!!

 

天がゆっくりお昼寝してくれていると……こんなに静かだったっけ?こんなに時間ってあるんだっけ??こんなに好きなことできるんだっけ???…とびっくりするくらい平穏な午後♪

胃薬飲んでいるのに、今朝も大量に胃液を吐いてしまった天。怪我の飲み薬は、もう飲まなくて良くなったので、このままストレスも減って、胃腸の具合も戻るといいなぁ。薬飲むのに吐いてしまうって、、、薬の負担もあったとはいえ、余程のストレスだったんだと思う…仕方ないけど、可哀相だったなぁ。

 

ね、天。怪我の予防に目を閉じて寝てみるっていうのはどうかな?

ペキニーズ天_photo20110722_02

『ぐーーーぐーぐーーーzzz』

寝ている間に、目をこすって傷がついちゃったんだよ?とっても辛かったんだから、少しは自分でも気をつけてみたらどうかな???

ペキニーズ天_phoro20110722_03

『…zzz……くーぴー…zzz…くーくー』

 

……

 

今日もしっかりおめめパッチリの寝顔。どんな寝相でも目が開いちゃうのね。。。お散歩のときのほうが、むしろ目を閉じているような…?!

 

怪我の状態は、眼圧があがって膜が破裂することはないくらいに回復しました☆ でも、まだ目薬は継続で、おそらくかゆみもあるので、ヒッカキ防止でエリザベスはまだ外せません…。エリザベス生活にはだいぶ慣れてきたようだけど、やはり暑そうだし、早く外してあげたいなぁ。もうちょっとの我慢。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常, 病気・怪我・予防 | Tags: , , | 4 Comments