Monthly Archives: 6月 2011

ドライアイ注意報?

ペキニーズ天_photo20110630

『nyoshのおそうじ中は暇ですの。掃除機をかけている間は、ソファで待つですの…退屈……』

 

ペキニーズ天_photo20110630_02

『やっと終わったですか。このごろ、ソファの上は暑いので、石のベッドが好きですの。冷たくてウトウトしてきましたの…zzz…』

 

ペキニーズ天_photo20110603

『ぐーぐーぐー…ぴーぐぴー……zzz……..』

 

2枚目の写真がウトウトしているところで、3枚目の写真が幸せそうなイビキをかいてヘソ天で寝ている姿。

天は、気持ち良さそうに寝ているとき、大抵目が開いたままの状態…。眠り始めのときはちゃんと目を閉じているのに、いつのまにか開いちゃうみたい。ペキちゃんはみんなそうなのかなぁと思っていたら、どうやら違うみたいで…(汗

目については、以前、クセについて書いたことがあったけど(「天のクセ」)、目が開いちゃうのも個性?!寝ているときに目を閉じるように躾けられないし…。

目の怪我と乾燥に注意ってことかな。ちょこっと悩ましい。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

豊洲におでかけ♪

ペキニーズ天_photo20110629

『ここはどこですの?とっても楽しい雰囲気ですのー。早くお兄さんたちと遊んでもらうですの♪♪♪』

 

昨日は、ららぽーと豊洲におでかけしました♪

目的は、「コトラモモの部屋」のあやこさん+コトラくんにお会いすること!nyoshはだいぶ前から楽しみに♪ そして当日…あやこさんからのメールで「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」のさいさん+くう太くんも来てくれると連絡をいただき、さらに大興奮。nyoshが嬉しそうにおでかけ準備をしていたので、天にも伝わったのか、ずっとぴょんぴょんしながら、後をついてきていました。

実はnyosh…黒ペキちゃんに会うのが初めて。あまりにかわいすぎるコトラくんとくう太くんに大感激。

nyoshたちのランチ中、天も早く遊びたくて、ワンワンワン…ハァハァいっているのに、目の前の保冷バッグには目もくれず、くう太くんに注意されても、コトラくんに怒られても、まったくめげず遊びに誘っていたので、キャリーに閉じ込めてしまいました…ごめんね、天…nyoshばかり楽しんでしまい、、、あやこさんとさいさんとのおしゃべり、とっても楽しかったの。でも、キャリーの中ではとっても良い子でいられました!そして、陽が少し傾いてきた頃に、ランに移動。

 

ペキニーズ天_photo20110629_02

『遊んでいいですの?みんなと遊んでいいですのー??嬉しいですー!!!』

ラン大好きの天。初めてのランでも、楽しそう。

 

ペキニーズ天_photo20110629_03

『かっこいいお兄さんのコトラさんです。天に上下関係を教えてくれました。でも、天はもっと遊んでほしいですの♪』

とっても優しくかわいいコトラくん。あやこさん大好きで、言うことをきくおりこうさん。素敵なサマーカットで、そんなに大きく見えなかったけど、抱っこさせてもらったら、やっぱり大きかったー。コトラくん、天がしつこくしてごめんなさい。でも、これに懲りず、また遊んであげてね。

 

ペキニーズ天_photo20110629_04

『小顔お兄さんのくう太さんです。おひげが立派ですの。天と一緒に走ってくれましたの♪』

7ヵ月の天よりも小顔のくう太くん。さいさん大好きの甘えん坊くん。その美男子の風貌で、肉系おやつをパクパク食べている姿がかわいかったー。パピー好きのくう太くん…天は、パピーという名の「オヤジ」だけど、また遊んであげてね。

 

ペキニーズ天_photo20110629_06

『天は、もうひと走りしてきます!!!だってとっても楽しいですの♪♪♪』

さすがに暑くて、天のしつこいダッシュに何度もつきあってくれるお友だちはいなかったけど、天は満喫していたみたい。またうさぎ化して飛び回って走り回っていました。

 

ペキニーズ天_photo20110629_05

『ちょっぴり休憩ですの。さすがに暑いですー』

3ペキカメラ目線のショットを撮りたかったのだけど、なかなか…でも、この感じがペキっぽくて好き。みんなかわいい!

 

ペキニーズ天_photo20110629_07

『もう帰るですの?まだお兄さんたちと遊びたいですの…また遊んでくれるようにお願いしてくだしゃい!』

うん、また遊んでもらおうね。nyoshもとっても楽しかった!!!

 

ペキニーズ天_photo20110629_08

『ここの床、冷たくて気持ちいいですのー。クールダウンしていきますの♪』

最後まで、なかなか3ペキそろってのカメラ目線をくれなかったけど、とってもとっても楽しいおでかけでした。

コトラくんとくう太くんと会って、やっぱり天はまだまだ大きくなりそうだなぁと実感。楽しみ。素敵なサマーカットのコトラくんがとても涼しそうで、「今年はまだサマーカットにはしない」と思っているnyoshも少し心が揺れました。悩ましい。

 

あやこさん、さいさん、本当にありがとうございました。また遊んでくださーい。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち, 日常 | Tags: , | Leave a comment

どこにおでかけ?

ペキニーズ天_photo20110628

『ラベンダーが咲いているですの。おうちのラベンダーはまだ咲いていないです…nyosh、ちゃんとお手入れしてあげてくだしゃい!』

お散歩エリアは、色々なお花がたくさん咲いているので、nyoshも楽しみ。今年は初めて、ラベンダーの苗を買って鉢植えしてみました。でも、まだあまり咲かず…お散歩エリアのラベンダーはいっぱい咲いているのになぁ。見た目は同じ種類っぽいけど、実は違うのかな…と前向きにそういうことにしておこっとw

 

ペキニーズ天_photo20110628_02

『今日はお友だちに会えないですの。みんなどこにいるですか?芝生の匂いをかぎながら、お友だちを待つですの♪』

今朝は暑さを避けて、いつもより早めのお散歩にしたためか、ワンコに全然会えず…天はちょっとつまらなそう…暑さ対策だから、我慢してね。

暑くてハァハァしていても、楽しそうにお友だちワンコにご挨拶をしている天を見ているのは嬉しいのだけど、家に帰ってからもしばらくハァハァし続けてしまうのはやっぱり心配。楽しいお散歩にしてあげたいけど、悩ましい…

でもね、天。今日はおでかけするんだよ。とっても楽しいおでかけだから、それまで我慢してね。

 

ペキニーズ天_photo20110628_03

『おでかけするですの?お友だちに会えるですの?エネルギー蓄えますの!…ぐーぐー』

楽しい一日になるといいね♪
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, 日常 | Leave a comment

スターチャイルドさんで待ち合わせ♪

ペキニーズ天_photo20110626_07

『憧れのプリンさんにお会いできたですの!感激ですのー♪』

元町「スターチャイルド」さんで、プリンママさんと待ち合わせさせていただき、プリンちゃんとご対面。プリンちゃんは、目が大きくクリクリで、お口が小さくて、女の子全開のとっても可愛いペキちゃんでした。天も大興奮だったけど、nyoshのほうが喜んでいたような…(汗

 

ペキニーズ天_photo20110626_08

『プリンさんはとっても美人さんですの!!!かわいいですのー。憧れのおねえさんですの。』

プリンちゃん、ほーんと可愛かったです。かわいいおめめのお怪我、回復してきたとのこと。良かったね!

 

ペキニーズ天_photo20110626_09

『グレコさんとナナコさんにも会えたですの。毛並みがツヤツヤで、優しい目をしたおねえさんたちですの。天は恥ずかしくて横を向いてしまいましたの……』

グレコちゃんとナナコちゃんは、プリンパパさんのいうことをしっかり聞いてばっちり目線!…天は相変わらずのマイペースというか…せっかくのスリーショットなのに!!!(涙)

 

ペキニーズ天_photo20110626_10

『テンテンおにいさんにも会えたですの。今日もかっこよかったですの。天はテンテンおにいさんが大好きですの!』

 

天を迎えた直後から、拝見させていただいていたプリンママさんの「社会人大学院生と愛犬プリンの奮闘記」…プリンママさんの素晴らしいセンスの楽しいブログ。そのブログのみなさんにお会いできてnyosh大感激。プリンママさんは、優しくて素敵な方でした。

 

スターチャイルドさんもいつも通り、居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。天に購入したクッキーのお菓子は、とてもおいしかったみたいで、おかわりをあきらめさせるのにひと苦労…また明日あげるから、我慢しようね。

 

ペキニーズ天_photo20110626_11

『天はもう満喫したですの。帰るまでウトウトしています…ので…ごゆっくり…….むにゃむにゃ…』

 

スターチャイルドさんを出て、「バークファーム」さんのカフェへ。着いてしばらくは、優しいみなさんに遊んでほしくて、ちょっと落ち着きがなかったけど、さすがにスターチャイルドさんでの大興奮の直後だけあって、うとうとしてしました。待たせてごめんね。帰りましょー。

 

ペキニーズ天_photo20110627_12

『今度はいつみなさんにお会いできるですの?天は、またすぐに会いたいですの♪ みんなスキスキなのですの!!!』

楽しい一日をどうもありがとうございました。天もすごく楽しかったようで、おうちに帰ってきてからは、のんびりウトウトしながら過ごしています♪
 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, 日常 | Tags: , | 6 Comments

楽しい一日♪…今はおねむですの

ペキニーズ天_photo20110626_04

『お客さまがいっぱい来て楽しかったですのー♪天のことをナデナデしてくれましたです。可愛いといわれましたですの!そろそろ眠くなりましたの……』

 

ペキニーズ天_photo20110626_05

『楽しかったけど、もう眠いですの。続きは、夢の中で楽しむですの…ぐーぴー』

 

『もう動けないですの。ベッドまで連れていってくだしゃい…….zzzzz』

 

昨日は、nyoshのお友だちが遊びに来てくれました。天と初対面のお友だちやベビーちゃんも来てくれて大感激。天も終始ご機嫌で、良い子でいられました。

でも、さすがに疲れたみたいで、みなさんがお帰りになった後は、すぐにうとうと…ぐーぐー。

このままずっと人もワンコも好きでいてくれるといいな。また遊びに来てもらおうね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments

二重犬格…怪犬三面相?

ペキニーズ天_photo20110626

『天のこと呼びました?遊んでくれるですの???』

この天の表情は、わりと良く見るいつもの顔。

 

ペキニーズ天_photo20110626_02

『カミカミするですのー。しっかり持っていてほしいですの。動かさないでくだしゃい!』

可愛さ全開アピールの天。

 

ペキニーズ天_photo20110626_03

『疲れたから、少し寝るですの。静かにしててくだしゃい…むにゃむにゃ……ぐーぐー』

かなりおやじ指数が高めの寝顔。。。

 

最近、日に日におやじ度が増しているような…「おやじ」という名の仔犬のようです(汗) ふにゃふにゃ指数もあがっているので、ときどきものすごく変な顔をしたりするのですが、なかなかパシっと撮れず…残念。

変顔含めて、最近、色々な表情をするようになってきて、表情が豊かになるのも成長の証なのかなぁと、ちょっぴり嬉しくなりました。

成長といえば!…まだすくすく絶賛成長中の天。先日の体重チェックで、4.3kgに。2週間前が4.15kgだったので、体重の増加がだいぶ緩やかになってきたみたい。

お散歩大好きなのに、途中でペターっとだっこ要求することが多いので、あまり重くならないで欲しいと勝手に願ってしまうnyosh。先生のひと言に少しだけホッとしてしまいましたw

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Leave a comment

お散歩の危機?

ペキニーズ天_photo20110624

『天には関係ないですの。天は昨日、先生に肌状態に問題ないって言われましたの。お散歩好き好き!』

前にもちょこっと書いたnyoshの陽射し&紫外線による肌荒れ問題…ついに、湿疹がひどくなり、痛み&かゆみに耐えられなくなったので、皮膚科に。「愛想は良くないが、的確な診断をする先生」という口コミを信じて初めての皮膚科医院へ。

医師のお言葉「湿疹がでてますね。塗り薬出しますから、塗ってください」

え?それだけ???

もちろん、事前に概要は問診票に書いたけど…だって、対応とか、原因とかとか知りたいし!で、しつこく質問。

nyosh 「やはり陽射しと紫外線がダメなんでしょうか…」

医師 「そうですね。なるべく避けてください。あと汗をかくとかゆくなりますから、汗も気をつけて。」

nyosh 「はい…。」

医師 「まぁ、でもいったん良くなっても、再発するでしょうね。」

…陽射し&紫外線を避けて、汗をかかないようにって……お散歩が…天のお散歩が………しかも、今から再発宣言って…(大泣

 

ペキニーズ天_photo20110624_02

『お散歩には行きますの。お友だちに会って遊ぶですの。nyoshがしっかり対策してくだしゃい!!!』

う…とりあえず、UV対策系グッズを探さなきゃ。

アウトドアな行動をすると、大抵、湿疹がでて、肌の状態が落ち着くまでしばらくかかるので、自覚はあったものの、お散歩でこんな状態になるとは…。おそるべし、紫外線!…ほんとどうしましょ。

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, 日常 | 2 Comments

今朝の歯磨き

ペキニーズ天_photo20110623

『歯磨き楽しいですのー。ガシガシ…キュッキュッ…ゴシゴシ。』

歯磨きが大好きな天。以前は、ガーゼを指に巻くタイプを使っていたのだけど、噛む力も強くなってきたし、奥まで届いていないかも…ということで、360度歯ブラシに変更。すると、天はこの歯ブラシがとっても気にいったようで、歯磨きが大好きに!

 

ペキニーズ天_photo20110623_03

『もっとしっかり奥まで磨いてほしいですのー!』

歯磨きしているときやカミカミ遊びをしているとき、血がつくことがあるので、まだ永久歯への生えかわり途中。歯を丈夫にキレイに保てるように歯磨き頑張ろうね。

 


ペキニーズ天_photo20110623_03

『もう終わりですの?天はもっと何度も歯磨きしても良いですの。』

歯磨きを終えて、歯ブラシを片付けようとすると、洗面所まで走って追いかけてくるほど歯磨き好きの天。このまま歯磨き好きでいてくれるといいなぁ。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常, 犬用品 | 2 Comments

おねむなのです

『ねむいですの。邪魔しないで欲しいですの…zzz』

昨晩、kentasが天を撮影していたので、動画アップ。でも、動画といってもほとんど動きはナシ…w

ペキちゃんの動きってほんと可愛い。最近特に眠いときの「ふにゃふにゃ度」が上がっているような気がするので、そんな姿も撮影したいな。

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

お散歩ルート

ペキニーズ天_photo20110622

『この道は涼しいですの!なんだか楽しいものもありますの♪わくわく!』

だんだん暑くなる日々に、歩く距離がどんどん減っていく天。いつものお散歩ルートではない遊歩道。天が珍しく、いつもの道をそれて歩きたがった林道のようなこのルート…涼しくて気持ち良いのだけど、蚊が!そして、天には魅惑的(?)なものが多いみたいで、楽しく歩いているのは分かるものの、距離が進まず…(汗

天…これからは、お散歩時間が悩ましいね。

 

ペキニーズ天_photo20110622_03

『天は暑くなくて楽しければ良いですの♪』

えっと…だから、その「暑くなくて楽しい」が悩ましいんだよ…(涙

それにしても、何でそんな変顔???

 

ペキニーズ天_photo20110622_02

『変なものが口に入ったみたいですの…』

早く出してー!!!

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, 日常 | 2 Comments