Monthly Archives: 4月 2011

可愛いおもちゃ!ことちゃんのプレゼント

ペキニーズ天_photo20110425_03

nyoshの姪のことちゃんが天におもちゃをプレゼントしてくれました!

固いロープ部分あり、プープー楽しい音もして、天が大好きなポイントがしっかりあるおもちゃ。歯磨き効果もあるんだって。天のために一生懸命考えて選んでくれたので、天も大喜びで大興奮。

ことちゃんは小学校一年生で、天のことをとっても可愛がってくれています。天のことが大好きだから、天のお気に入りもわかるんだね。良かったね、天。

『ことちゃん、どうもありがとう!とってもお気に入りだよ。』

Categories: おもちゃ, プレゼント | Leave a comment

なんでそこ?

ペキニーズ天_photo20110425_02

いつも以上のいびきの音量に、ふと天を見ると、すごい姿で爆睡…。いつも通りに目もあいてるw

それにしても、なんでソコなの?ついさっきまで、アルミボードの上にいたと思ったら…w

『アルミボードでおなかが冷えちゃったから、あたためてるの。楽しい夢をみているから放っておいてよ!』

Categories: 日常 | Leave a comment

ベランダでひなたぼっこ

ペキニーズ天_photo20110425

午前中の日差しが強くないときは、日向と日陰のどちらにも行かれるように、ラグをひいてあげる。

天は、ラグの上で、しばらく遊んでからウトウト。もう少ししたら暑くなっちゃうから、今はひなたぼっこを楽しもうね。

『おひさま気持ちいいなぁ。ぽかぽか…むにょむにょ…ぐー』

Categories: 日常 | Leave a comment

耳毛

ペキニーズ天_photo20110424

天は、どうもペキニーズにしては毛量が少なく、伸びるのも遅い印象。その話をすると、「これから伸びるし、増えますよ!」って言われるけど、なんだか想像できないなぁ…。でも、この写真を見たら、耳毛が伸びていることを実感。なんだか嬉しい。

Categories: 日常 | Leave a comment

初ドッグラン


横浜市内のドッグランにて。

天の狂犬病の登録手続きが完了し、もろもろ証明書が届いたので、念願の初ドッグランに。残念ながら、ペキニーズには会えなかったけど、たくさんのワンコとあいさつすることができて、満喫できた様子。おうちに帰ってからは、爆睡。

反省点は、天気の良さを甘くみて、途中からかなり暑さバテさせてしまったこと。これからの季節、もっと暑さ対策をしてお出かけをしなければいけないことを痛感。

ちなみに、車内のエアコンの冷風がとても気持ち良さそうで、顔を近づけていたけど、目が乾いてドライアイにならないのか…なんてことが心配に…w

Categories: おでかけ | Tags: | Leave a comment

ピンクのきりんちゃん

ペキニーズ天_photo20110413

先日、nyoshの大学時代からのお友だちのひとりんが遊びに来てくれました!天にもたくさんプレゼントをくれて、天も大感激。ひとりんファミリーは、ずっとわんちゃんと一緒の生活をしていて、今は、ミニチュアダックスとシー・ズーが家族の一員。天をとっても可愛がってくれました。よかったね、天。

ピンクのきりんちゃんもひとりんからのプレゼントのひとつ。天は、とってもお気に入りで、ずっと遊んでるよ。

Categories: おもちゃ, プレゼント | 1 Comment

gizumologue_20110411

ペキニーズ天_photo20110411

『ひなたぼっこ気持ちいいねって…勝手な思い込みは迷惑。直射日光にこのボワボワのベッド。勘弁してくれよ。オリは自分の毛で十分なんだよ!アヂイ…』

Categories: ギズモのつぶやき | Leave a comment

初スヌード

ペキニーズ天_photo20110409

耳毛と胸毛が伸びてきたので、そろそろスヌードの練習をしようと、横浜元町「スターチャイルド」さんでスヌードを購入。

試しにお店で着けさせていただいたら、着けるのを手間取ってしまい…天は相当怖かったみたいで、ちょっぴりトラウマ状態に。ごめんね。少しずつ慣れていこうね。

「スヌード着けたら、おいしいものが食べられる」と覚えてほしいのだけど、なかなか…(汗

それにしても、この写真!爬虫類みたいでとってもキュート。相当お気に入り!!!

ちなみに、「スターチャイルド」さんは、ホワイトペキニーズのテンテンちゃんが看板犬。とっても可愛いので、お会いしたかったのだけど、この日はテンテンちゃんはお休みでした。次回会えるといいな。

 

その後…

ペキニーズ天_photo20110409_02

練習で着けただけで、とっても疲れちゃったみたい。天は、お疲れモードなのに、「黒いアイラインが可愛い!」なんてのん気でごめんね。

『スヌードって何?何のためにつけるの?ごはん食べることに集中したいよ…』

Categories: お洋服, 日常 | Leave a comment

桜並木をお散歩

photo_20110408_02

マンションの桜並木が満開。とってもとってもきれい。わざわざお花見に出かけなくても、こんなにきれいな桜を味わえるなんて幸せ。天は、初めての桜吹雪に大興奮。一生懸命花びらを追いかけて、ぴょんぴょん、とことこ、ダーッ。

きれいな花びらだね。でも、食べちゃダメだよ!

Categories: 日常 | Leave a comment

気持ちいいなぁ

ペキニーズ天_photo20110408

まだ朝なのに、すでにお昼寝モード。やわらかくあたたかい日差しがソファにふりそそぎ、眠くなっちゃったみたい。おもちゃを目の前にしてうとうと…

『おひさま気持ちいいなぁ。もう少し寝よ!むにゃむにゃ…』

Categories: 日常 | Leave a comment