オフ会

朝霧BBQオフ会☆~BBQフリータイム編

 

ドッグランで遊んでいると、BBQの準備ができたということで、室内に移動♪

 

『なんだか楽しい雰囲気でしゅね♪ おいしそうなにおいもしてきましたのー。』

 

トモさんの素敵なご挨拶とともに、BBQタイムのスタートです♪

 

photo_20120426

こんなにたくさん食べられない!…と思ったのに、気付くと食べ終わっていました(汗)

 

BBQ満喫中に、残念ながら雨が降ってきてしまったので、ドッグランでのフリータイムは中止に。。。

でも、お店の方が気を利かせて、室内フリーで過ごせるように、テーブルを動かしたりして、準備してくださったので、十分楽しめました☆

 

では、フリータイム中に撮影したお友だちたちですー♪

 

と、その前に・・・

nyosh … 猛烈に反省です(涙)。

帰り際、夜空さんに、「たぶん、全ペキちゃん撮れたと思うー♪」なんて浮かれて話していたのに、、、それは脳内の妄想撮影だった模様で…しかも、ぶれている写真も多くて…(滝汗)。

ご一緒させていただいたのに、我が子の写真がないみなさま…すみませんでした(泣)。

 

では、リアル撮影できたパチリ写真です!

 

photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426
photo_20120426 photo_20120426

 

そして、剛くんのサービスショット☆

 

photo_20120426

 

集合写真撮影のときから、みんなを喜ばせようと何度もポージングしてくれていた剛くん…本当に可愛かったです!

 

 

最後に、天とアン…

photo_20120426 photo_20120426

 

帰る直前に撮った写真なので、天もアンも眠そう。。。さすがに疲れたかな?!

でも、楽しかったから良かったね!

 

 

楽しい一日をありがとうございました♪

また、お会いできるのを楽しみにしています☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 4 Comments

朝霧BBQオフ会☆~ペキ溜りドッグラン編

 

 

朝霧BBQオフ会の会場「朝霧フィールドドッグガーデン」に着くと、すでにドッグランには、ペキ溜りが!!

受付を済ませる前から、一気にテンションアップです♪

 

BBQタイムまで、ドッグランでご挨拶のフリータイムを過ごします。

 

photo_20120424

『今日は、たくさんのペキちゃんたちがいましゅ。天は緊張して、大仏顔ですの。』

 

たくさんのペキちゃんに浮かれてしまい、全ペキちゃんの写真は撮れていませんが・・・(汗)、ドッグランで遊んでいた一部ペキちゃんたちのパチリ写真です☆

 

photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424 photo_20120424
photo_20120424

 

ペキって、ホントみんな個性的ですよね。コートのカラーも、顔の作りも、身体の大きさも!

今回、たくさんのペキちゃんに会えて、改めて、ペキの魅力にドップリです。みんな本当にカワイイ☆

 

photo_20120424

『天は、ひとりで走って疲れたですの。お水たくさん飲みましゅ。ところで、アンちゃんの写真がないでしゅね???』

 

あれ?アンちゃんの写真・・・???(汗)

 

あともう1回つづきます♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 8 Comments

朝霧BBQオフ会☆~足柄SA休憩編

 

昨日…4月22日は、「レリーGO!!」のリズママご夫妻主催の朝霧BBQオフ会でした♪

かわいいペキちゃんに囲まれて、おいしいBBQを堪能して、楽しいおしゃべりをして、、、大満足の一日!

 

イキナリ最後の集合写真w

photo_20120423

 

ご一緒させていただいた、みなさま…どうもありがとうございましたっ☆

 

 

実は、nyosh … kentas が仕事を休めないため、今回のBBQオフ会への参加を一度は諦めたのです。。。

 

が!

 

FLY ME TO THE MOON」の夜空さんが、「一緒に行かない?」と大感激のお誘いをしてくださったので、お言葉に甘えまくって、連れて行っていただきました♪

… 楽しい家族イベントに、ずうずうしくも参加してしまった nyosh + 天とアンです(汗)。

 

では、昨日を振り返りますー。

 

朝8時に夜空さんにピックアップしていただき、朝霧高原BBQオフ会の会場である「朝霧フィールドドッグガーデン」に向けて出発!

 

道中長めなので、途中、足柄SAで休憩♪…足柄SAは、ドッグランがあったり、ワンコに優しいSAです。

 

photo_20120423

『今日は、どこに行くですの?ここのランで遊ぶでしゅか?』

 

photo_20120423

『ここはどこですの?キョロキョロしてしまいまちゅ。』

 

朝が早かったからか、天ちゃんは、ちょっぴり眠そうだし、まったり休憩かと思ったところに、ボーダーコリーちゃんの登場。

 

遊具を怖がることもなく、一生懸命追いかける天ちゃんと・・・

 

photo_20120423

 

全く追いつかないけど、追いかけてみるアンちゃんw

 

photo_20120423

 

夜空家の撫子ちゃんも一緒に戯れていました♪

 

photo_20120423

 

楽しく気分転換できたので、再び出発です♪

 

 

足柄SAでは、「ぺったんこ王子の日常」のピナちゃんご一家、「ohana*リキ&ジン成長日記」のリキくん&ジンくんご一家に会えたにも関わらず、nyosh 写真撮り忘れました(汗)。

さらに、もちろん、夜空家長女のゆうちゃんもいるのに、ラン休憩の写真が・・・ない(滝汗)。

 

会場に着く前から、浮かれ状態の nyosh … 大丈夫なのかしら。

本編は次回につづきます♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | 6 Comments

ペキオフ~羊毛チクチク会

photo_20120308

『ちゃちゃまるくんのおうちに遊びに来ましたの♪ 天はとっても嬉しいですのー♪』

3月5日…雨でお散歩に行けず、朝からハイテンションな天とアンを連れて、「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ」のちゃちゃまるくんのおうちにお邪魔しました♪

 

ちゃちゃくん、お邪魔しますー。

photo_20120308

ちゃちゃママさんの手作りジャーキーを前に、心を無にするちゃちゃくん……のような表情?!

 

桃次郎と小次郎の日記。」のかおりんさん、桃次郎くん、小次郎くんも一緒です。

いつもニコニコ優しい桃次郎くん。

photo_20120308

桃くんの辞書には「怒」という文字はないんだろうなぁと思うほど、いつもとっても温厚な桃くん。怒ったりすることあるのかな???

 

モフモフっぷりが桃くんに近づいている小次郎くん。

photo_20120308

かおりんさん宅に天をホームステイさせられたら、少しはモフモフになるかしら…と密かに考えてしまうくらい、小次郎くんは会うたびにゴージャス度が増しています♪

ジローズ兄弟と一緒にぬくぬくお昼寝してみたいなぁ、なんてw

 

そして、初めましての「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦ちゃんママと麦ちゃん。

ラブリーという言葉がとっても似合う麦ちゃん。

photo_20120308

天とアンの「遊ぼう」攻撃が激しくてごめんね。これに懲りず、これからも仲良くしてください☆

 

この日は、壮大な目的があってのオフ会だったのですが、まずはワンコも人もスイーツタイム。

スヌードつけて準備です♪

 

photo_20120308

『スヌードは好きではないですの。でも、おいしいものを食べるために我慢でしゅ!』

天ちゃん…歯の治療をしている酔っぱらいのおじさんみたいだよ(汗)。

 

photo_20120308

『あたちは、かわいいイチゴのスヌードですの。似合いまちゅか?』

ふと、「マッチ売りの少女」が頭に浮かんできたのは何でかしら?(笑)

 

実は、このかわいいスヌード、ちゃちゃママさんの手作りなんです!「かわいい、かわいい」って言っていたら、おみやげにいただいちゃいました☆

催促したみたいで、すみません(汗)。大切に使わせていただきますー。

 

photo_20120308

『我慢できないですの!もうちょっとで届きそうでちゅ。』

アンちゃん、、、目が落ちそうだよ?!みんなの用意ができるまで、もうちょっと待ってね。

 

とってもおいしそうなにおいに大興奮の天とアン。あっという間に、完食でした☆

photo_20120308

この日のワンコスペシャルは、ちゃちゃママさん手作りの逸品。

photo_20120308

ワンコの大好きな食材が何層にも重ねられたハート型のケーキ風ワンコごはんでした。

お料理もお裁縫も得意なちゃちゃママ…ホント見習うところがいっぱいです!

 

おなかもいっぱいになったところで、この日のオフ会の目的…「羊毛チクチク」タイムに突入!

前から、羊毛ワンコを作ってみたかった nyosh …ちゃちゃママ先生とかおりん先生に教えていただく機会を作っていただきました☆

 

が!

 

気付いたら、写真が…1枚も……ない???あれ?????(大汗)

 

えっと…… 言い訳をすると、ちゃんとチクチクタイムもありました!nyosh はうっかりして、何度も指をチクチクして、流血まで、、、

でも、周りにはかわいいワンコたちがいて、目の前にはおいしいスイーツも … そんな状況では、チクチク写真忘れちゃいますよね?!

 

はい、完全な言い訳ですw

 

そんなわけで、この日は完成には至らなかったので、「羊毛チクチク会」はしばらく定期開催になりそうです♪

ちゃんと、白と黒の羊毛ワンコを完成させるまで、頑張ります!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | 4 Comments

おばちゃんパーマコンテスト?!

 

昨日は、天とアン、そして、もちろん nyosh も大好きな「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ」のちゃちゃまるくんのおうちにお邪魔しました♪

そのときの楽しい様子は、別途アップするとして、、、nyosh の超ツボ写真を先行公開です!

 

photo_20120306

『何するですのー?!天の頭に変なモジャモジャが乗っていましゅよ!!!』

 

photo_20120306

『笑いすぎだと思いますの。早くはずしてくだしゃい!げんなりですの。。。』

 

photo_20120306

『あたちは小顔だから、ちょっと大きいと思いますの。頭が埋もれちゃいまちゅよ。』

 

photo_20120306

『天にぃよりも、似あっているまちゅ。おばさんではなく、キレイなお嬢さんでちゅ。』

 

 

秘蔵ショット…お笑いいただけたでしょうか?!

 

この素敵アイテムは、ちゃちゃまるくんのものをお借りしています。

以前のちゃちゃまるくんの記事「★おばちゃんパーマで・・・。」を読んで、とっても楽しませていただいた nyosh … 天とアンにもかぶらせたかったので、悲願達成ですw

 

天もアンも、とっても似あって、とーってもかわいいけど(?!)、やっぱりちゃちゃくんには敵わないかな?!

 

天ちゃん、アンちゃん、ご協力ありがとうでした☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | 4 Comments

横浜オフ会~ドッグラン編♪

 

前回のお話のつづき。

 

おいしいランチタイムの後、雨はほぼあがっていたけど、予約していたグラウンドのランは、「水たまりがあるし、やっぱり無理そう」……と残念に思っていたら、お試しということで、ウッドチップのランを使わせていただけました♪

 

photo_20120227

『ランで遊べることになりましたの♪ 天は、みんなと遊びたいでしゅよー!』

満面の笑みの天ちゃん。大好きなお友だちとランで遊べるときの天は、本当に嬉しそう。

 

この日の8ペキのみなさま…想像とおりというか、いつもどおりというか、思い思いに楽しんでいました♪

 

走ったり、情報収集したりのスカイくん

photo_20120227

 

走るの大好きなナルゥくん

photo_20120227

 

活発にランを満喫のエマちゃん

photo_20120227

 

のーんびり情報収集メインで過ごしていたちー助くん

photo_20120227

 

楽しそうにランの中をゆっくりお散歩していたユウちゃん

photo_20120227

 

情報収集と匂いづけに余念のない撫子ちゃん

photo_20120227

 

とにかく動き回っている天

photo_20120227

 

天が走っていると一緒に走るアンちゃん…珍しくアンの躍動的な写真!(どっちが頭???)

photo_20120227

 

みんながみんな……本当にそれぞれ楽しそうに過ごしていたところが、「ほんとペキだなぁ☆」と思いました!

 

そして、この日は、nyosh がずーっと見たいと思っていた、ナルゥくんと天の追いかけっこも実現!

photo_20120227

アンも一緒に走っていましたが、なかなか追いつかず(汗)…やっぱり、ナルゥくんと天は、ペキとは思えぬ(?!)走りです。

 

「走るのって楽しいの???」的な感じで、おくつろぎ中のちー助くん。

photo_20120227

 

「スカイくんが来てくれたー♪」とパチっとしたら、なんと後ろで繰り広げられているラブシーンを撮ってしまいました!!!

photo_20120227

ナルゥくんと撫子ちゃんが、キスしているように見えません???

大好きなお兄ちゃんの前で、積極的な撫子ちゃん!かわいいなぁ☆ …なんて、違うかな?(笑)

 

ランの中だけでは事足りず、外にいるワンコへの挨拶も欠かさないナルゥくんとうちの子たち…

photo_20120227

 

人間には、結構な寒さだったけど、楽しそうに遊んでいる姿を見られるのは、やっぱり嬉しいな。

 

 

最後に、この日のとっておき写真…

ナルゥくんに乗られても怒らない優しい優しいスカイくん

photo_20120227

スカイくんの上に乗りつつセクシーな流し目披露のナルゥくん

photo_20120227

 

とっても楽しい一日をありがとうございました☆ またぜひ遊んでくださいねっ♪

 

 

最後の最後に、忘れてはいけない nyosh の失態をひとつ…

エマちゃんとご挨拶中の天ちゃん

photo_20120227

あれ?天ちゃん…かわいいリードつけてるね☆ ……とすっとぼけてみたりして(滝汗)

nyosh 、リードを家に忘れてしまい、、、夜空さんが貸してくださいました。とってもとーっても助かりました、ありがとうございました!

 

今度からは、予備のリードを車にのせておこうと深く反省した nyosh なのでした(涙)

もちろん、その前に、リードを忘れるなという話なのですが…(大汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: , | 1 Comment

雨だけど…横浜オフ会を満喫♪

 

昨日、「BARK FARM」で横浜オフ会しました♪

 

ランチ&ランで、飼い主もワンコも満喫する予定が、ペキがランを楽しむには無謀な(?!)あいにくの雨…午後は中華街をふらり楽しむつもりだったのに、それもできず……

でも、ペキ友さんとのおしゃべりはとっても楽しいし、かわいいペキちゃんたちに会えるだけで幸せなので、楽しい一日になりました☆

みなさん、今回もどうもありがとうございました!

 

photo_20120226

『天はとーっても楽しい一日になったですの♪ ありがとうでしゅ☆』

 

参加者は…

★ 「スカイ君の1日+nalu」のナオデレラさんとスカイくん&ナルゥくん

 

いつも優しくハンサムお兄ちゃんのスカイくん

photo_20120226

 

元気いっぱいのナルゥくん

photo_20120226

この横顔…とっても天に似ていると思いませんかー???

ナルゥくんと天は、お母さんが一緒の異父兄弟。「やっぱり血筋だね」…と思わせる似ていることがいっぱいあって、ナルゥくんの行動は、ちょこっと未来の天を見ているみたいですよー。

 

★ 「pure style」のエマママさん、お嬢さまとエマちゃん&ちー助くん

 

いつもとびきりの笑顔を見せてくれるかわいいエマちゃん

photo_20120226

 

穏やかでおとなしいちー助くん

photo_20120226

 

★ 「FLY ME TO THE MOON」の夜空さん、息子くんとユウちゃん&撫子ちゃん

 

ママ大好きな甘えっ子のユウちゃん

photo_20120226

 

ますます美ペキになってきた撫子ちゃん

photo_20120226

撫子ちゃん…とってもかわいい外見からは想像できない一面も?!…「なでおくん」なんてニックネームまでつけられちゃっていました(笑)

自由奔放の癒しキャラ…愛情をいっぱい注いでもらっているからこそ、だね!

 

 

食いしん坊のアンちゃん…おいしそうなにおいに必死ですw

photo_20120226

『あたちにも、おいしいものくだちゃい!まだまだ食べられますのー。』

 

 

ランは諦めていたら、あいにくのお天気ということにお気遣いいただき、会員限定の屋根付きウッドチップをお試し兼ねて、使わせてもらえました。

「BARK FARM」さんは、お料理がおいしいし、店員さんも親切だし、お気に入りのお店です。今回もサービスのアイスクリームをいただいたり…ありがとうございました。

 

ウッドチップを楽しむペキちゃんたちのお話はまた次回♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: オフ会 | Tags: | Leave a comment

ちゃちゃくん&桃くんのお誕生日会☆

 

すっかり遡って…2月8日。

1月がお誕生日だった、「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ」のちゃちゃまるくんと「桃次郎と小次郎の日記。」の桃次郎くんのお誕生日会を開催。

場所は、桃次郎くんママのかおりんさんのお宅です。

 

主役のおふたり

photo_20110216

本当にいつもかわいいちゃちゃくんと桃くんです。

ふたりとも、ちゃちゃママさんをガン見中のため、上目線……ちゃちゃくんの足の長さと桃くんのモフモフ感が際立ってます☆

 

スタイルが良くかっこいいちゃちゃくん。

photo_20110216

ちゃちゃくんは、どことなくユニークさを兼ね備えていて、笑いもとってくれますww

これは、ヨダレが止まらないとタオルをグルグル巻かれている姿…でも、背筋は伸ばしてピンとしてるし、かっこおもしろいちゃちゃくんです♪

 

いつも笑顔で癒し系の桃くん。

photo_20110216

ゴージャスなモフモフペキちゃんなので大きめに見えますが、実はスリム。抱っこも楽々。体重管理を見習わなくては!!!

 

ワンコ用お誕生日ケーキ

photo_20110216

今回、お誕生日ケーキは、nyosh がご用意させていただいたのですが、甘系ではなく、ワンコが好きな素材を使ったケーキにしました。

上から、サーモン → サツマイモ → ニンジン → サツマイモ の四層がメインのケーキです。

あまりにみんながおいしそうに食べているので、nyosh もちょこっとつまみ食いしちゃいましたが、激ウマでした☆

 

ちゃちゃくんと桃くんのお誕生日に便乗して、おいしいケーキが食べれて良かったね!

photo_20110216

『便乗ってなんですの???よくわからないでしゅが、とってもおいしくて大満足でしゅ☆』

 

人間用には、かおりんさんがとっても豪華なランチを用意してくださいました!

photo_20110216

いつもいつもすみません…と思いつつ、とってもおいしいので、ずうずうしく御馳走になってしまいます!

ちゃちゃママさんもおいしいチキンの差し入れをしてくださり、とっても豪華なランチでした。

 

かおりんさんは、ワンコ用にもごはんを用意してくださったのですが、、、

食いしん坊のアンちゃんは、フライングのつまみ食いしてしまいました…恥ずかしい(滝汗)

photo_20110216

『おいしいごはんのにおいに我慢できなかったですの。ごめんなちゃい。。。』

 

もちろん、桃くんの弟くんの小次郎くんもいますよー。

nyosh…大失態で、小次郎くんの正面ショットがぶれてました(涙)

photo_20110216

小次郎くんは、会うたびに、ママ大好き度がアップしていて、本当に微笑ましいです。

会うたびに、表情が穏やかになって、動きも活発になって、毛もモフモフになって、愛情を与えられる素晴らしさを実感させてもらっています…かおりんさんに迎えてもらって、本当に良かったね☆

 

今回も楽しい時間をありがとうございました。

天もアンも、もちろん nyosh もとーっても楽しかったです。ぜひまた遊んでくださいね♪

 


おまけ…

ちゃちゃくんのお洋服を着させていただいた天ちゃん。

photo_20110216

お洋服を借りた天ちゃん…スリムなかっこいいペキちゃんに見えないことも?!

でも実は、ちゃちゃくんは、足が長いので、天はすそを折り曲げてもたるんでしまい、固まり気味…尻尾下がってるしww

ちなみに、、、天よりさらに足が短いアンには、怖くて着せられませんでした(汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, オフ会 | 4 Comments

オフ会したよ♪楽しいドッグラン編

 

おいしいランチをいただいて、ドッグランに移動しました♪

走るの大好きな天とアン…しばしば「ペキニーズってこんなに走るんですね?!」と言われますが、ちゃちゃくんも走るの大好きなペキちゃんなので、楽しく遊んでもらえました!

実は、nyosh、前から、ちゃちゃくんの走りっぷりをブログで拝見していたので、一緒に遊べるのを楽しみにしていたので、実現できて感激☆

 

あまりのかわいさに、吹き出しつけちゃいました!nyosh の勝手な妄想です …

 

photo_20111221

ラン大好きな天とアン。さっそくダッシュ!

 

photo_20111221

追いかけっこスタート!ちゃちゃくん、本当に足が長い!!!アンの倍くらいの長さ…

 

photo_20111221

モフモフ桃くんが走る姿はとーってもキュートでした☆

 

photo_20111221

小次郎くんも、クンクンしたり走ったり楽しんでいましたよー♪

 

photo_20111221

ちゃちゃくんが大きく見える!!!遠近法?!

 

photo_20111221

いつも天のそばにいるアンも、ひとりで遊んでみたり???

 

photo_20111221

優しい桃くん…アンにも仲良くしてくれました☆

 

photo_20111221

天とアンは、しつこくちゃちゃくんに遊んで攻撃炸裂!

 

photo_20111221

小次郎くんが、ちゃんと順番待ちして、おりこうさんに待っている姿に感動☆

 

photo_20111221

ひと休みの姿もかわいいちゃちゃくん!

 

photo_20111221

みんながまったりしていても、天はひとりでぴょんぴょんダッシュ♪

 

photo_20111221

貴重な5ペキショット?!

 

photo_20111221

ちゃちゃくん…天とアンがしつこくしてごめんね。。。

 

photo_20111221

体力に限界なし?!…の天ちゃん。疲れないの???

 

photo_20111221

実はアンちゃん…天よりも体力あります!

 

 

写真を見返しても、本当に楽しそう!それにしても、天もアンも、落ち着く時は来るのかしら。。。

 

おうちに帰ってからは…

photo_20111221

『今日はとーっても楽しかったですの♪ また、一緒に遊びたいでしゅ!』

天ちゃんの幸せの寝顔☆ バッチリ目が開いていますが、これでも寝てます(笑)

 

photo_20111221

『あたちも楽しかったですのー。 はやく次の予定をたててくだちゃいね☆』

 

かおりんさん、ちゃちゃママさん、ぜひまた遊んでください☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, オフ会 | Tags: | 2 Comments

オフ会したよ♪ おいしいランチ編

 

遡ること…12月14日。

てんてんのひなたぽっこ」のかおりんさん家の桃次郎くん、小次郎くんと、「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ」のちゃちゃママ家のちゃちゃまるくんと、「Cafe SunnyDay」でランチオフ会しました♪

 

いつも笑顔がかわいくて、とっても優しい桃次郎くん

photo_20111220

 

ママ大好きで、抱っこに大満足の小次郎くん

photo_20111220

 

真っ白ふわふわのちゃちゃまるくん

photo_20111220

 

 

左が nyosh のランチで、右が天とアンのランチ…おいしかった!

photo_20111220

 

小次郎くんは、「ペキニーズ・レスキュー 四葉のクローバー隊」から、かおりんさん家に迎えてもらい、ニコから、小次郎くんという素敵なお名前をいただきました☆ カートの中にいてもママにラブラブビームを出し続けているくらい、すっかりママっ子に♪

かおりんさんに迎えてもらうことを、みゆママも喜んでいたけど、この日の姿を見て、nyosh も心底ホッとし、嬉しさがこみ上げてきました!もちろん、帰宅してから、みゆママにも「小次郎くん、超かわいかったー!」と自慢しましたよー(笑

 

それにしても、とってもおりこうさんな桃くん、小次郎くん、ちゃちゃくんの横で、落ち着きのないうちの子たち……「まだ幼いから」と思い続けて、1歳を過ぎてしまったので、nyosh 改めて躾を頑張ります!一緒に頑張ろうね!!!

と、心新たに誓ったものの、何かをガン見の天とアン…

photo_20111220

nyosh の気持ちは通じていないようです…とほほ(涙

 

おいしいランチをいただきながら、楽しいおしゃべりをしていたら、あっという間に時間も過ぎて…ペキたちも飽きてきたようだったので、ドッグランに移動することにしました♪

その前に、お店の前で集合写真!

 

なんだかとってもペキっぽいなぁと思ったので、撮影順にどうぞw

 

photo_20111220

「なんですの?なんですのー?」

「天にぃ、笑顔でパチリ撮影ですの! ひとりで、変な顔してまちゅ!」

 

photo_20111220

「アンに変な顔って言われましたの… 変な顔… 変な顔…」

「桃くんが励ましてくれてますの♪ 天にぃ、笑顔を作ってくだちゃい!」

 

photo_20111220

「励まされるくらい変な顔ってことでしゅか… やっぱり天は変な顔でしゅか… 」

「もう!構ってられないでちゅ! ちゃちゃさん、何か一言、叱ってあげてくだちゃい!」

 

photo_20111220

「アンが変なこと言うから、気になったですの! アンのせいで、カメラに集中できないでしゅよ!」

「あたちのせいにしないでほしいですのー!やめてくだちゃい!!!」

 

かおりんさんとちゃちゃママさんが、一生懸命、注意をひいてくださっていたのに、みんなのカメラ目線はやっぱり難しい!

それでも、いつも優しく周りを見てる桃くん、ママ大好きでママが気になる小次郎くん、マイペースで冷静なちゃちゃくん … 全く集合写真に向いていない天とアン…みんなしっかり個性を発揮してましたよ♪

連続写真も、ストーリーができて楽しいなぁ。

 

ドッグラン編は次に続きます!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, オフ会 | Tags: | 6 Comments