お洋服

春物ワンピース

photo_20120219

『かわいい春物ワンピースを買ってくれたですの☆ 似あっていましゅか?』

 

ちょっと早いけど、春物ワンピを見つけたので、ポチっと購入。

とってもラブリーな女の子らしいデザイン…「かわいい!」と自己満足☆

 

が…

 

ダイエットが進まないアンちゃん…従来と同じサイズを購入したのにちょっぴりキツめ(涙)

 

photo_20120219

『アンがサイズアップしたわけではないですの。伸びない素材だからそう感じるだけですの!プンプン。』

それはちょっと違うような…w

春になった頃に、「着れない!!!」なんてことのないように、気を付けようね。

 

 

ついでに、天ちゃんにも着せてみたら……なんだかオカマみたいwww

 

photo_20120219

『無理やり着せたのに、それはないですの…ひどいでしゅよ!!!』

 

小さい頃から、女の子に間違えられることの多かった天。

顔は女の子らしさもまだ残っているのですが、骨格やしぐさは、だんだん男の子らしくなってきたので、女の子デザインの服を着せるとなんだか、オヤジの女装みたい(汗)。

やっぱり天に女の子の服はダメだねw

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お洋服 | 2 Comments

やっぱりダメ…?

ペキニーズ天_photo20111108_05

『なんですの?…くんくんくん…新しいお洋服でしゅね。』

おそろいのお洋服だよー。気に入った?

 

 

ペキニーズ天_photo20111108

『nyosh は天の気持ちを分かってくれないですの…』

え???

 

ペキニーズ天_photo20111108_02

『天は袖のついたお洋服は苦手ですの。前にも nyosh には伝えたでしゅ…でも、また袖がついていますの……』

う…そうだけど…大丈夫なものもあるし……

(袖で足の短さが強調されていることは秘密!…でも、この短さがたまらなくかわいいw)

 

photo_20111108_04

『あたちは、袖があっても大丈夫でちゅ。』

それは、良かったー!アンちゃん…表情が見えないね…

 

ペキニーズ天_photo20111108_03

『アンが良くても、天は嫌なので、脱がせてくだちゃい!』

うぅ…残念……

 

思ったよりもぴったりサイズなのに、袖周りだけゆったりしているのか、足が袖に入ってしまうようでお気に召せず。

アンはしばらく着せていたけど、いつの間にか足が袖から脱げていたので、脱がせました…(汗)

デザインはかわいいので、袖だけ取ってみたら着るかな?

 

—–

この日は、外せない弔辞ごとがあり、2ペキでお留守番でした。

帰宅後、天の右目がショボショボ状態で、少し腫れていたため、さっそく怪我をしてしまったのかと思いましたが、眼球に傷は確認できず。目薬をして様子をみていましたが、とりあえず、大丈夫そう。

仲が良いのは嬉しいけど、2ペキとも目が出ているので、本当に要注意です(汗)

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お洋服, 日常, 預かり「アンちゃん」 | 8 Comments

レインコートでお散歩…?

ペキニーズ天_photo20111015

『お散歩行くですの?雨は降っていないでしゅよ。レインコート必要でしゅか?』

地面が濡れているから、着て行ってね~。

 

まだ地面が濡れているので、まったりしていたのですが、天がお散歩に行きたいというので、5月に買ったレインコートを着せてみました。昨日、シャンプーしたばかりなので、さすがにグレーペキは避けたく。

このレインコート、買ったばかりの頃は、大きくて、仮止めをしていたのですが、さすがにちょうど良いサイズになっていました。

買った時の様子はこちら…「上目づかい禁止!」。天がベビーフェイスで驚きます(笑)。

 

ちなみに、このレインコート。梅雨時期用に買ったのに、着せると歩かなくなるため、全く使用せず…久しぶりに着せてみたのですが、今日もほとんど歩かず…。でも、今日は、かなり風が強かったし、途中から雨もポツポツ降り始めてきていたからかな…と思って、また試してみようと思いますー。

 

天は今日でちょうど11カ月!こうしてたまに以前の写真をみると、確実に成長しているのを感じます。来月にはもう1歳…生まれて初めてのお誕生日です。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, お洋服 | 2 Comments

グルーミングと新しいお洋服

ペキニーズ天_photo20111014

『フワモコにしてもらいましたの♪ 天は良い子で頑張りましたー。』

今日も nyosh が元町に用事があったので、ついでに「Dog Care House MOTOMACHI」さんにグルーミングをお願いしました。そろそろ、お尻の毛が地面に付きそうなので、ちょっぴりカットお願いしようかと思いつつ、悩んだ末、今回は見送り。

ハロウィーンのかわいいリボンをつけてもらって、ご機嫌♪ 良い子で頑張ったね。

 

その後、元町の定番?!…「スターチャイルド」さんへ。

 

ペキニーズ天_photo20111014_02

『似合っていましゅか???初めてのパーカーですの♪』

お洋服を練習中の天ちゃん。秋冬物を試着させていただきました。blue beat の新作「ヒルトライヴパーカー」です。

nyosh 一目惚れ…でも、パーカーを着せるのは初なので、どうかなぁと思ったら、抵抗せず楽しそう…スターチャイルドさんマジック?天が嫌がらないのなら、と購入決定☆ そのまま着せてお散歩へ♪

 

ちなみに、今日は、テンテンくんがいませんでした…残念。

港の見える丘公園まで行こうと思ったのに、nyosh が坂道に挫折…アメリカ山公園へw

 

ペキニーズ天_photo20111014_03

『ここはどこですの?初めての公園ですのん♪』

天ちゃん…なんで発光してるの???

 

今日は、nyosh の鞄の中でペットボトルのキャップが開いて、水バケツ鞄になって、色々水没…先日買ったカメラも水没したため、結局 iPhone で撮影…どうなることかと思ったけど、どうにか楽しいお出かけになりました♪

 

ペキニーズ天_photo20111014_04

『nyosh の鞄の中にお水がいっぱいたまっていましたの。でも、天のおやつは密閉されていたので無事でした☆』

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お洋服 | Tags: , , | Leave a comment

お洋服を脱がせてくだちゃい!

ペキニーズ天_photo20111011

『お洋服は苦手ですの。天はお洋服ナシで寒くないでしゅよ。脱がせてくだちゃい!』

 

小さい頃からお洋服が苦手な天ちゃん。そこまで嫌なら…と基本裸族なのですが、最近の nyosh なんとなく「お洋服着せたい」熱が高まりつつあります!

冬になって寒くなったらお洋服着るかな?とわずかな期待を胸に、とりあえず、(無理やり)夏服を着せてみました♪

とってもとっても嫌がる天ちゃんの様子はこちら…

 

 

うーん…やっぱりダメかなぁと思いつつ、この後、そのままお散歩に連れ出してみたら、わりと普通に歩いたのですが…みなさんが言うように、やっぱりお洋服は慣れ?!

 

最後におまけ。

 

ペキニーズ天_photo20111011_02

『嫌がらせするなら、あとで仕返しするですのー!ぷんぷんぷん!!!』

とっても恨めしいお顔で、ブレて撮れないくらいに抵抗する天ちゃんでした(笑)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お洋服, 日常 | 8 Comments

上目づかい禁止!

ペキニーズ天_photo20110616_03

『レインコートはなんで着るですか?好きじゃないので脱がせてほしいですの!』

 

う…その上目づかい…反則でしょ…。可愛すぎるw

雨が降る前にちょこっとだけお散歩に…と思ったら、すでにシトシト。リードをつけて外に出てしまい、お散歩モードになっていたので、先日購入したレインコートを着せてみました。サイズもちゃんと直したのに、天はお気に召さない様子で歩きたくないモード。

雨が強くなってきたので、仕方なく、脱がせて少しだけお散歩。でも、雨もそんなに好きじゃないから、戸惑いながらトコトコトコ。

雨に気付かなくてごめんね。これからは、お散歩に出る前に、雨チェックしなきゃ。

 
 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, お洋服 | 1 Comment

STARCHILDさんでお買いもの

ペキニーズ天_photo20110616

『やっと会えたですの!天といいますの。名前が似てると聞いたです。仲良くしてほしいですの!』

山下公園でのお散歩の後、元町「STARCHILD」さんへ。看板犬ペキニーズのテンテンくん。ずっと会いたいと思っていたので、念願のご対面。

ウェブサイトで拝見していても、とっても可愛いテンテンくん。実物も本当に可愛かった!天も嬉しくて、興奮気味。興奮しすぎて、テンテンくんには少しひかれちゃいました…ごめんなさい。

天…次はもっと落ち着いてご挨拶しようね。

『好き好きしすぎちゃったのですか?次に会えたらちゃんとするですの!』

「STARCHILD」さんは、お取り扱いされているものすべてがキュートで、お店の雰囲気もとってもステキ。フードも試してみたいのだけど、獣医師の先生に今はまだ変えないほうが良いと言われているので、もう少し経ってからかな…。天は、いつも優しくしてもらえてご機嫌だし、また近いうちに行きたいな。

今回は、マナーベルトを購入。と、思ったら、ひとりんがプレゼントしてくれました♪すでにとってもお気に入り。

天も気にいった?

ペキニーズ天_photo20110616_02

『これ天のですの?とってもかっこよくて、かわいいです!気にいったですの☆好き!』

良かったねー。次回のおでかけのときに着けて行こうね。

 

そういえば、先日、元町を天とお散歩していたときに、「STARCHILD」さんの場所を聞かれたけど…迷わずたどり着けたかな。うまく道案内できたかどうか、ちょっと心配。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, お洋服, 犬用品 | 2 Comments

ブルーのレインコート

ペキニーズ天_photo20110602_04

今朝のお散歩では、雨に濡れてしまったけど、実は先日レインコートを購入していました。シンプルなものにしようと思ったのだけど、まだ仔犬なので、結局可愛いレインコートを購入。お店で試着した時は良い子で、嫌がらず着ていたのに…

『いやー!なにこれ?なにこれ??おもちゃじゃないの???脱がせてー!!!』

むぅー。

天はお散歩好きなので、これからの梅雨時期、軽い霧雨くらいだったら、連れて行ってあげたいと思ったのに…しくしく。そんなに嫌なの?お散歩行くために、慣れてほしいんだけど…

写真撮りたいから、ちょっと我慢してくれる?視線くださーい。

ペキニーズ天_20110602_05

『お散歩行くの?お散歩??お散歩???我慢できるかも…。でも、足が変なとこに入っちゃうよ…歩けない…』

そう。このレインコート、今の天にはちょっと大きめ。まずは、足が変な所に入らないように、袖の部分を仮留めしないとね。

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加してみようと思います。ペキ友&イヌ友ができるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, お洋服, 日常 | 1 Comment

おばあちゃんの手作りお洋服

photo_20110515

おばあちゃんがお洋服を作ってくれました。

夏らしいボーダー柄でとってもキュート。天は、首が太めなので、もう少し大きくなったら、ちょっときつめかな…と話したら、後日、ひとまわり大きいサイズも作ってくれました!良かったね、天。

Categories: お洋服, プレゼント | Leave a comment

初スヌード

ペキニーズ天_photo20110409

耳毛と胸毛が伸びてきたので、そろそろスヌードの練習をしようと、横浜元町「スターチャイルド」さんでスヌードを購入。

試しにお店で着けさせていただいたら、着けるのを手間取ってしまい…天は相当怖かったみたいで、ちょっぴりトラウマ状態に。ごめんね。少しずつ慣れていこうね。

「スヌード着けたら、おいしいものが食べられる」と覚えてほしいのだけど、なかなか…(汗

それにしても、この写真!爬虫類みたいでとってもキュート。相当お気に入り!!!

ちなみに、「スターチャイルド」さんは、ホワイトペキニーズのテンテンちゃんが看板犬。とっても可愛いので、お会いしたかったのだけど、この日はテンテンちゃんはお休みでした。次回会えるといいな。

 

その後…

ペキニーズ天_photo20110409_02

練習で着けただけで、とっても疲れちゃったみたい。天は、お疲れモードなのに、「黒いアイラインが可愛い!」なんてのん気でごめんね。

『スヌードって何?何のためにつけるの?ごはん食べることに集中したいよ…』

Categories: お洋服, 日常 | Leave a comment