おもちゃ

最強ヘチマーズ レンコン編

ペキニーズ天_photo20110611

『なんですの?あひるちゃんと同じ匂いがするですの!早くくだちゃい!!』

今朝は昨晩からの雨が続いて、朝のお散歩は残念ながら中止。天は、不思議そうにお散歩催促をして待っている姿が可哀想だったので、昨日購入した最強ヘチマーズの中から、レンコンちゃんをプレゼント。

あひるちゃんとは異なる形状で、噛みごたえも違うようで、楽しそう。良かったね。

 

ペキニーズ天_photo20110602_02

『はやく下に置いてくだちゃい!自分で持って遊びたいですの!!!』

はいはい、ごめんね。遊んでくださいな。どうぞー。

 

ペキニーズ天_photo20110611_03

『ヤッタのです!嬉しいですの!!ガシガシするですー!!!』

午後には雨がやむみたいだから、夕方にはお散歩行けるといいね。天が良い子で遊んでたら、雨が止むかなー?

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Tags: | Leave a comment

最強ヘチマーズ

ペキニーズ天_photo20110610_02

『…ん?なんですの??コレは???初めての感触ですの!いつものおもちゃと違うです!』

 

最近、天の歯茎カユカユモードがどんどんエスカレートしているのか、固めのものを探しては噛んでいる。噛まれては困るものもあるので、天のカユカユモードは、nyoshにとっても、最近の悩みの種。とはいっても、天も可哀想なので、どうにかしてあげたいのだけど…

ちょうど今日、病院に行ったので、先生に相談してみたところ、歯固めには、ヘチマが良いと教えてもらったので、早速購入。先生は、人間が使うバスグッズのヘチマで良いとおっしゃっていたけど、念のため、3つのヘチマ―ズを用意してみた。

photo20110611_03

この中で、天は、あひるちゃんが気に入ったようで、あひるちゃんだけ咥えて、離れたところに連れて行き、おしりフリフリと満足気。それからしばらく、楽しそうに、ひとり遊び…もとい、あひるちゃんとのふたり遊びに熱中していました。ムズムズ、カユカユが治まるといいね。

『あひるちゃん、好きー!仲良くするのです!!』

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Tags: , | 2 Comments

Chew FOR more Trees

photo_20110528_02

天のお気に入りの木のおもちゃ。天は今まさに歯が生え換わっているため、思う存分ガシガシできるおもちゃは必須。その中でも、木のおもちゃはいくつか持っているのだけど、この「Chew」は特にお気に入り。桜の木の噛み心地が良いのか、形が気に入っているのか…。前のものがボロボロになってきたので、新しいものをあげることに。

ちなみに、マンション周辺は桜の木がいっぱい。お散歩コースには、桜の実がたくさん落ちていて、香りに誘われるのか、興味深々で口に入れそうになるので要注意。

天は、桜の花びらも実も木も好きなんだね。

Categories: おもちゃ | Leave a comment

やっぱりきりんが好き

ペキニーズ天_photo20110527

プレゼントでいただいたピンクのきりんちゃん。天は本当にお気に入り。今日も一緒に遊んでます。

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment

お気に入り

photo_20110525

先日、天に取られたシュシュ。今日もソファの上でひとり遊び中。これだけ気に入っているなら、まぁいいかなぁ。

シュシュだと思うからかもしれないけど、女の子顔に見える…お散歩時など、お洋服を着ていることはほとんどないけど、たいてい女の子に間違えられる天。この写真見ると、なんか納得。

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment

シュシュ

photo_20110513

ずっとほしかったシュシュをもらってご機嫌!(…というより、取られちゃったw)ゴムが伸びて、ひとり遊びするのが楽しいみたい。

ペキニーズ天_photo20110513_02

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment

新しいおもちゃ。くまちゃん。

ペキニーズ天_20110512

がうがう噛むのが好きなワンコ向けのデニム生地でできたくまちゃんのおもちゃ。くわえやすいので、「もってこい」の遊びにちょうど良いし、コロコロ転がるのでひとり遊びにも良いみたいで、気に入ったみたい。良かったね。

Categories: おもちゃ | Leave a comment

可愛いおもちゃ!ことちゃんのプレゼント

ペキニーズ天_photo20110425_03

nyoshの姪のことちゃんが天におもちゃをプレゼントしてくれました!

固いロープ部分あり、プープー楽しい音もして、天が大好きなポイントがしっかりあるおもちゃ。歯磨き効果もあるんだって。天のために一生懸命考えて選んでくれたので、天も大喜びで大興奮。

ことちゃんは小学校一年生で、天のことをとっても可愛がってくれています。天のことが大好きだから、天のお気に入りもわかるんだね。良かったね、天。

『ことちゃん、どうもありがとう!とってもお気に入りだよ。』

Categories: おもちゃ, プレゼント | Leave a comment

ピンクのきりんちゃん

ペキニーズ天_photo20110413

先日、nyoshの大学時代からのお友だちのひとりんが遊びに来てくれました!天にもたくさんプレゼントをくれて、天も大感激。ひとりんファミリーは、ずっとわんちゃんと一緒の生活をしていて、今は、ミニチュアダックスとシー・ズーが家族の一員。天をとっても可愛がってくれました。よかったね、天。

ピンクのきりんちゃんもひとりんからのプレゼントのひとつ。天は、とってもお気に入りで、ずっと遊んでるよ。

Categories: おもちゃ, プレゼント | 1 Comment

紐遊び

photo_20110315

ネコっぽいワンコといわれるペキニーズ。天は、紐や布が大好き。着ているパーカーの紐などでも遊びたがるので、紐をあげてみました。紐の先をカミカミしながら、追いかけて遊んでいます。そんな姿は本当にネコみたい。天は、ペキニーズだよね?ワンコだよね?

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment