おもちゃ

葛藤中。。。

 

photo_20120421

『今日も、大好きなブル足で遊んでいますの♪』

 

photo_20120421

『カプっと咥えて、ピョコピョコ音を出すこともできまちゅよ♪』

 

photo_20120421

『アンちゃん、遊ぼ~♪』

『あたちがオモチャで遊んでいるときは、邪魔しないでくだちゃい!』

 

photo_20120421

『それ以上、あたちのブル足に近づいたら、怒りまちゅよ!』

 

photo_20120421

『うー、うー、あたちのブル足ですのー。渡さないでちゅ!でも、天にぃのブル足も気になりまちゅ。。。』

 

photo_20120421

『我慢でちゅ…我慢でちゅ…我慢……』

 

photo_20120421

『そのブル足もくだちゃい!!!ふたつとも、あたちのブル足ですの!』

 

photo_20120421

『交互に咥えて遊びまちゅ。咥えたときの硬さも、音の高さも違うんでちゅよ♪』

 

photo_20120421

『天のブル足まで取られましたの。。。nyosh 遊んでくだしゃい。』

 

大好きなオモチャで遊んでいるときに、天が近づくと、とっても怖い顔で怒るアンちゃん。。。

黒ペキゆえ、怒っている表情を伝えにくいのが、残念です(笑)。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ | 4 Comments

だって、大好きなんですの!

photo_20120412

『あたちの大好きなオモチャですの。ソファのギリギリのところに置いて遊びまちゅ。たまに下にコロコロ落ちちゃいますの。。。』

 

photo_20120412

『床でコロコロして、追いかけるのも好きですの。でも、いつも咥えて遊ぶのが大好きでちゅ。パクっとするのにちょうど良いんでちゅよ☆』

 

photo_20120412

『アンちゃん、遊~ぼう♪ 天も一緒に遊びたいですのー♪』

『あたちのオモチャですの。オモチャは渡さないでちゅよ!』

 

photo_20120412

『天は、オモチャじゃなくて、アンと遊びたいですのー♪』

『やめてくだちゃい!今は一緒には遊ばないでちゅよ!!アンのオモチャでちゅ!』

 

photo_20120412

『一緒に遊んだほうが楽しいと思いますの♪ オモチャは取らないでしゅ。』

『アンは大好きなオモチャで遊んでいるですの。やめてくだちゃい!』

 

 

photo_20120412

『アンちゃん、遊んでくれないですの。。。天は、寂しいでしゅ。』

『あたちのオモチャでちゅ。渡さないですの。』

 

photo_20120412

『アンの大切なオモチャでちゅ!誰にも渡さないですの!』

 

アンは、とにかくオモチャが大好きなので、オモチャで遊んでいるときは、天に対しても、取られまいとかなり怖い顔で威嚇・・・

天は、オモチャが欲しいのではなく、アンと遊びたいだけなのにね・・・

微妙に噛み合わないふたり。。。おたがいの思いが通じる日はくるといいな!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment

新巻鮭が大好きですのー♪

 

アンちゃんの大好きなオモチャ…「新巻鮭」

photo_20120227

『あたちの新巻鮭よー。天にぃには貸してあげないでちゅ!!!』

 

食いしん坊のアンちゃんらしく(?)、この新巻鮭は、とにかくお気に入りで、天が近づこうものなら、猛烈に怒ります。

遊んでいるときは、取られまいと、トイレにも持ち込みます。

家ではあまり走らないアンちゃんも、この新巻鮭を投げたときは、猛ダッシュで取りに行きます。

これが、アンちゃんが大好きな「新巻鮭」。

 

そして…

 

天の「新巻鮭」はこちらー。

 

 

え???新巻鮭じゃない???

 

実は天ちゃん…パピーのときから、ロープ状のオモチャを咥えた状態で、引っ張られるのが大好き。

この状態を、我が家では天の「新巻鮭」と呼んでいます!

さすがに今の体重では、持ちあげられないけど、ロープで引っ張られている感じがまさに「新巻鮭」っぽくないですか?!

この動画はリビングですが、廊下をこの状態で何往復もしたりすることも。。。

 

天もアンも、遊び方はそれぞれだけど、「新巻鮭」が大好きなところは共通しているみたい☆ (無理やりすぎました?w)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常, 犬用品 | 2 Comments

添い寝♪

ペキニーズ天_photo20110922

『天は、天玉さんと一緒に寝るですの…おやすみなちゃい☆』

 

kentas が天に似てると買ってくれた白いフワフワのおもちゃ…通称「天玉」。

天が遊んでいるとき以外は、たいてい天のベッドに入って一緒に寝ています。

 

朝も…

 

ペキニーズ天_photo20110922_04

『これからもうひと眠りするですの。邪魔しないでくだしゃい。』

 

ペキニーズ天_photo20110922_05

『天玉さんはフワフワで気持ち良いでしゅよ…zzz…zzz…』

 

昼も…

 

ペキニーズ天_photo20110922_06

『いつも優しくしてくれる天玉さんに大好きのキスですの☆』

 

夜も…

 

ペキニーズ天_photo20110922_03

『少し寒いので、隣にくっちゅいて眠りますの。』

 

ペキニーズ天_photo20110922

『おやすみなしゃい…zzz…☆』

 

天ちゃん、かなり天玉を気に入っているみたい。フワフワ具合も似ているので、そのうちくっついてしまうのではないかと…(笑)

おもちゃであり、枕であり、添い寝の伴であり…ステキなプレゼントをもらって、良かったね。

 

今日も、天の具合はイマイチです。。。朝ごはんは食べず、お昼も半分しか食べず。

でも、昨日よりはしっぽをあげて歩いていることが増えたし、ウトウトしながら、しっぽをフリフリしていたし、私の後をついて歩いてくるようになったので、少しだけホッとしました。

明日は、怪我をした目の再診日なので、きちんと先生に診ていただこうと思います。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常, 犬用品 | 1 Comment

ご近所オフ会は突然に♪

ペキニーズ天_photo201110905

『天は、お兄さん、お姉さんにご挨拶したですの。nyosh がみなさんにメロメロでしたの♪ 天もご挨拶できて嬉しかったでしゅ!』

 

photo20110905_02

『華鈴さんですの。とってもキレイなお姉さんでしゅ。いけないことは叱ってくれる厳しくて優しい美人さんですの☆』

 

photo20110905_03

『莉音さんですの。パパさんとママさんの声にしっかり反応するおりこうさんでかわいいお姉さんでしゅ。天も見習うところがいっぱいですの☆』

 

photo20110905_04

『遼くんですの。天よりもひと月お兄さんでしゅ。天が勢いよくズカズカご挨拶にいったら怒られましたの…。ルールを教えてくれたでしゅー☆』

 

photo20110905_05

『スカイくんですの。ママさんのことが大好きで、弟ナルゥくんを優しく見守る優しいお兄さんですの。天もこんなお兄さんが欲しいでしゅ☆』

 

photo20110905_06

『ナルゥくんですの。ナルゥくんと天は、お母さんワンコが同じ異父兄弟なんですの!やっと会えてうれしいかったでしゅ☆』

 

実はわりとご近所の えりんさん と ナオデレラさん

前からずっとお会いしたいと思っていたのですが、タイミングが合わなかったりなんだりで、この日が初めてのご対面。こんなにかわいいペキちゃんたちが、近場にいるって考えただけでワクワクしちゃいます!本当にみんなかわいい!!!…この日だけで、いったい何回かわいいって言ったかなぁ(笑)

 

天は、一番年下なので、みんなに色々教えてもらっていたようですw

華鈴ちゃんの「ダメなものはダメなのよー」的指導に、nyosh 感激☆ そして、この日は、慎之介くんが入院中でいなかったためか、お会いした直後、遼くんが天に向かってちょっぴりワンワンしていたのですが、その姿が華鈴ちゃんと莉音ちゃんを一生懸命守っているようで、家族っていいなぁと思いました。

スカイくんとナルゥくんもとっても仲良し兄弟で、ナオデレラさんの声に、2ペキ同時に反応する姿やお互いがお互いの存在を常に意識している姿が本当にキュート。

素敵なご家族に会えて、増ペキの夢が膨らみました!もう少し天がお兄さんになって落ち着いた頃、弟か妹を迎えられたらいいなぁ☆

 

えりんさん、ナオデレラさん…楽しいひとときをありがとうございました!ぜひまた遊んでください☆☆☆

 

ちなみに、この日。nyosh はペキちゃんと戯れたい!という願望が強く、撮影は、kentas にお任せしていました。

そうとは知らなかった kentas は、マクロレンズしか持って行かず…もっとちゃんとお願いしておくべきでした!反省ー。

そんなわけで、マクロレンズでの集合写真の撮影は難しいため、前記事「みんな笑顔で集合写真♪」の写真のみ、私のコンデジ撮影でした。 実は、kentas は私の一眼師匠なのですが、やっぱりアングルの好みは違うんですよねー。いつもとちょっぴり違う感じ分かります???(笑)

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, お友だち | Tags: | 2 Comments

お部屋改造計画

ペキニーズ天_photo20110811

『天のお部屋が遊びやすくなったですの☆ 天のおもちゃを全部出してほしいですのー♪♪♪』

それだけ出てれば十分でしょ?!片付けるの面倒だから、それで遊んでねw

 

nyosh お気に入りの「何もない和室」。天を迎えてから、天のお部屋になっていたのですが、このたび、模様替えしました!

最近の天は、ほとんどリビングにいるので、ゲージもリビングに移動。天のものが増えてきたので、天グッズ収納用のディスプレイラックを購入。そして、天が滑らず遊びやすいように、カーペットを設置。畳のお部屋がなくなってしまったのは、ちょっぴり残念だけど、天が嬉しそうだから良しとしよっと。

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常, 犬用品 | 4 Comments

お友だちのぞうさん

ペキニーズ天_photo20110725

『あなたは誰ですの???新しいお友だちでしゅか?お顔を見せてほしいですのー♪』

天、優しくしてねー。

 

ペキニーズ天_photo20110725_02

『ぞうさんですのー☆☆☆』

仲良くできそ?

 

ペキニーズ天_photo20110725_03

『仲良くしますの!ごあいさつのほおずりしちゃいましゅ。好き好きー♪』

ん?んー??天!!!ほおずりじゃなくて、噛みついてるでしょー?!まぁ、仲良くしているならいいけどね。

 

最近なぜか、ぞうさんアイテムに目がいってしまう nyosh。またひとつ、お友だちぞうさんが増えましたw

天が喜んでくれるかなぁ~、と思うと、ついつい天のおもちゃを買ってしまいます(汗) そろそろ、おもちゃ箱からあふれてきたので、しばらくは控えようと思うのですが……。

 

今朝は、ごはん中にいきなり大興奮して、フゲフゲしながら走り回っていた天。今はおとなしく寝ているけど、何があったのかな。。。天が一生懸命何かを訴えているのに、分かってあげられないときは、本当に胸がつまる感じ……犬語をマスターできるなら、今までにないくらい勉強するのに!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | 4 Comments

[期間限定]ワガママ王子終了のお知らせ

ペキニーズ天_photo20110723

『この黒い子はなんですの?見たことあるような見たことないような…天のことを見ていますの。』

 

ペキニーズ天_photo20110723_02

『前に会ったことがあるような気もするですの…くんくん…クンクン……』

 

ペキニーズ天_photo20110723_03

『クンクンしただけじゃわからないですの。触ってみるですのー。』

 

ペキニーズ天_photo20110723_04

『前にも遊んだことのあるたまごちゃんですの♪ 前に会ったときは、赤かった気がするですの。夏になって日焼けしたですかね…?』

 

ゴム系のおもちゃにあまり興味を示さない天。以前買ってあげた赤いたまごちゃんもイマイチの様子。。。

しばらく遊んでいなかったたまごちゃん。今度は、黒いたまごちゃんを出してあげました。前よりも興味を持って嬉しそう。上手に遊べるかなぁと見ていたら…

 

 

なぜか触ろうとしない天。クニャクニャふにゃふにゃしている姿に、びっくりしつつ、微笑ましくなっちゃいましたw

 

昨日のお散歩も今日のお散歩も嬉しそうにトコトコ歩いていました♪ おうちに帰って来てからも、嬉しそうな笑顔でニパーっ☆ 天にとってのこの2週間は、本当に長かったよね。笑顔にホッとしました♪♪♪

さて、先生から、多少の興奮は大丈夫と言われたので、ワガママ王子は終了です!本当にワガママ全開なので、躾し直しー!!もう吠えてもダメなものはダメだからねっ!!!

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Tags: | 2 Comments

お友だちのしろくまくん?

ペキニーズ天_photo20110706_05

『なんですの、これは???天の新しいおもちゃでしゅか???』

たまたま見つけてポチっとした「ひえひえアニマルズ しろくま」が届きました。箱から出した時点で、天は大興奮。早く欲しいみたいでワクワクモード。付属のひんやりマットを冷凍庫に入れて、ひとまず保冷剤をイン。冷えすぎないしろくまくんだけど、結構冷たい感じがする。では、どうぞ♪

最初は一生懸命クンクンしてたけど、まもなく放置…えぇ……

 

ペキニーズ天_photo20110706_06

『しろくまくんは、お友だちでしゅか?天とはあまり遊んでくれないみたいですの。仲良く楽しく遊ぶ方法を教えてほしいですの♪♪♪』

しろくまくんは、天のお友だちだけど、楽しく遊ぶというよりは、天のことを冷たくて気持ち良くしてくれる友だちなんだよー。しろくまくんと一緒にいると気持ちいいよ♪

 

ペキニーズ天_photo20110706_07

『なんだかよくわからないですの。しろくまくんが天のひんやりベッドで寝ているですの…天が寝る場所がないでし……すみっこで我慢ですの…zzz』

うーん。。。
天がよく寝ている石盤の上に置いてみても、あえて、避けている様子。
そんなに暑くないのかな?それとも顔が怖い??使い方知ってほしいなぁ……気持ちいいんだよ、天!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常, 犬用品 | Tags: , | 4 Comments

真剣白刃取り!?

ペキニーズ天_photo20110613_02

『あひるちゃんは優しいですの。天の練習に付きあってくれているですの!』

あひるちゃんが優しくて、良かったね。で、何の練習をしているの?

 

ペキニーズ天_photo20110613

『真剣白刃取りですの!シャキーンとかっこよく止めるです!!天は剣士になるですの!!!』

いつの間にそんな夢が?!…あひるちゃんが一緒に練習してくれて楽しいね。いつかかっこいい剣士になれるといいね。夢に向かって頑張ってー!
 
 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment