日常

避難。。。

 

退院後のアンの変化・・・

 

アンは、所有欲が強いため、以前は、オモチャで遊んでいるときと、おやつを食べているときは、天が近づくと唸って警戒していたのですが、今は、まったり休んでいるときに近づくだけでも、「うー」と唸って怒ることも。

でも、決して天が嫌いなわけではなく、お散歩中に天が見えなくなるとキョロキョロ必死に探しますし、自分から近づいて寄り添っていることも。

なので、心配はしていません。

 

そんな状況での今朝のヒトコマ。

 

photo_20120319

『あたち、日向ぼっこ満喫中なわけではないですの。nyosh が掃除機かけていまちゅ。あたち、掃除機が大嫌いなんですの。』

目がうつろなアンちゃん。。。掃除機から避難中。

 

photo_20120319

『掃除機は、怖がらなくても大丈夫ですの。でも、天が一緒にいてあげましゅね☆』

 

アンは、未だに掃除機がとっても苦手。天は、全く怖がらないけど、アンが心配なのか、アンと一緒にベランダに。

さっきまで、近づくだけで怒られてたのに、優しい天ちゃん。

 

そんな天の最近のお気に入りスペース・・・

 

photo_20120319

『お掃除タイムが終わったので、お気に入りの場所でお昼寝でしゅ。』

 

ソファの背もたれの上がお気に入り。まるでネコみたい・・・(笑)

涼しくて気に入ったようですが、危ないので、やめさせないと(汗)

 

photo_20120319

『やっと落ち着いたですの。今日は天にぃのおうちで、お昼寝しまちゅ。』

天の優しさを感じたのか、お部屋に戻ったアンちゃんは、珍しく天のおうちでお昼寝中。

 

そろそろ換毛期なのか、毛の抜ける量が増えてきたし、掃除機嫌いがもう少し緩和されるといいんだけど、、、

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 6 Comments

食いしん坊バンザイ?!

 

photo_20120316

『食いしん坊って誰のことでちゅか?もちろん、あたちではないですの。』

 

photo_20120316

『アンは勘違いしていますの。他に食いしん坊はいないでしゅよ。』

 

昨晩、あまりにもいつもと同じアンの様子に、ウッカリ、病院から処方されているお薬をごはんに混ぜるのを忘れてしまいました。。。

粉薬なので、さすがにそのままでは食べないと思い、アンちゃんが大好きなワンコ用りんごジュースに投入したところ、ペロっと完食!

食いしん坊のアンちゃん…病院では、さすがに痛みと緊張からか、ごはんは食べなかったそうですが、帰宅してからは、いつも通りの食欲。良かった、良かった♪

 

天はけっこうな偏食犬で、食べ物の好みもあるし、ごはんを残すことも。。。それでも、お薬は嫌がって吐き出したりすることはせず、しっかり服用してくれるので、お薬の悩みとは無縁の我が家。

薬に関しては、味覚音痴なのか、良い子なのか分からないけど、手がかからないので、良い子っていうことにしておこうかな(笑)。

 

photo_20120316

『天はいつでも良い子ですのー☆ でも、今日もアンちゃんが遊んでくれないから、悪い子に変身しちゃいそうでしゅ。』

 

photo_20120316

『あたち、今日もまだ休養していますの。天にぃが、元気いっぱい過ぎて、ちょっぴり困ったちゃんでちゅ。。。良い子じゃないですの。』

 

アンと遊びたくて仕方ない天ちゃんは、nyosh や kentas と遊んでも満たされず、不満そう。こういうときの躾って難しいなぁと思います。

でも、我慢も大切!もう少し待ってあげようね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常, 病気・怪我・予防 | 4 Comments

もしかして迷惑?

 

先日、ちゃちゃママさんにいただいたヘア飾りをつけて、かわいい写真を撮ろうと思ったのに、、、

 

 

photo_20120312

『何するですのー?アンは、お腹いっぱいでウトウトしていますの。今はイヤでちゅ。。。』

ちょっとでいいから、写真撮らせてほしいのー。お願い!ね?

 

photo_20120312

『ちょっとだけでちゅよ?早くしてくだちゃい!』

はーい、笑顔くださーい☆

 

photo_20120312

『ライティングがなっていないでちゅよ。せっかく撮るなら、かわいくしてくだちゃい。』

うーん…やっぱりダウンライトでiPhone撮影は無理があるかも。。。

 

photo_20120312

『至福のウトウトタイムを邪魔したのに、ひどいでちゅ。。。』

ゴメンナサイ。。。

 

ウトウトしているアンちゃんを無理やり起こしておいて、やる気のなさが伝わったのか、アンのこの表情(笑)。

女子力をアップさせるかわいいアイテムなのになぁ。今度はもっとちゃんと撮るから、またよろしくね☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

スヌード事件発生!!!

 

先日、ちゃちゃママさんからいただいたスヌード、さっそく使わせていただいています。

 

photo_20120310

『ごはん中、耳毛が邪魔にならないですの♪ 似あってましゅか?…もぐもぐもぐ』

 

photo_20120310

『あたち、一生懸命食べていますの。なのに、スヌードつけると、nyosh が笑いまちゅ。失礼ですの!』

 

天とアンが、おいしそうに食べているので、ちょこっとキッチンでお片付け。

そろそろ食べ終わる頃かと思って、戻ってみると……

 

あれ???アンがいない?!

いつもはまったり待っているのに、食べ終わった器だけがポツンと。。。

 

天は、まだもぐもぐ中。

 

あせって、部屋を見渡してビックリ!

 

photo_20120310

『世界が真っ暗になったですの。怖いでちゅ。。。』

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

アンちゃーん!!!

 

 

一瞬何がおきたのかわからず、アンの頭がなくなったように見えてドキっとしちゃいました!(大汗)

ソファに上がった気配もなければ、スヌードがズレて嫌がったような気配もなく…

 

 

photo_20120310

『nyosh がひとりで騒いでいましたの。天のごはんタイムの邪魔だったでしゅよ。』

 

 

ごはんは完食していたので、その後、スヌードがズレたのだと思いますが、

いったいいつ???

まさかその状態でソファにあがれたの???

どうしてそのままおとなしく待っていたの???

…色々考えたら、また笑っちゃいました。

 

我が家のお笑い担当は天だけど、アンちゃんも結構センスあるのかも?!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Tags: | Leave a comment

あら、珍しい?!

 

天ちゃんの特技…目を開けたまま寝ること!

 

こんなのとか。

photo_20120301

 

こんなのとか。。

photo_20120301

 

こんなのとか。。。

photo_20120301

 

はたまた、こんなのとかも。

photo_20120301

 

一見…寝ているようには見えないと思いますが、この状態でイビキをぐーぐーかいて、気持ちよさそうに寝ています。それはもう、クッションから落ちても、気にしないくらいにぐっすりと…zzz

こんな風に目を開けたまま寝ている天ちゃんの写真は、いーっぱいありますw

 

そんな天ちゃんが、いつもと違った寝顔をしていたので激写!!!

 

photo_20120301

『楽しくお散歩した後のお昼寝は、とっても気持ち良いでしゅね…むにゅむにゅ…zzz』

 

目を閉じて寝てます!しかも、ちょこっとベロ出し~。

何かおいしいものでも食べている夢でも見ているのかな?

 

いつもと違うかわいい寝顔に、またまた癒されました♪

 

ちなみに、その頃アンちゃんは…

photo_20120301

天と同じく、幸せそうに寝てました♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 1 Comment

塩コショウ

 

先日、自然公園をお散歩していたときのこと。

 

photo_20120228

『今日は、暑いですのー。天は疲れたので休憩させてくだしゃい!』

『あたちは、大丈夫でちゅ。でも、天にぃに付き合ってあげまちゅよ☆』

 

いつもはわりと軽快に楽しく一周お散歩するのに、この日は、天が少々バテ気味。。。暑そうにハァハァしているので、しばし休憩。

確かに、この日は日差しが強めで暖かかったけど、今から暑がっていたら、これからが心配。のんびりお散歩楽しめるのは何月くらいまでかな。

 

ところで、

白ペキの天と黒ペキのアン……お散歩していると、白黒コンビ的なことをよく言われます。

オセロとかオレオとか、わりと多いのですが、この日は、白人男性に「塩コショウ」って言われましたw

 

photo_20120228

『塩コショウってどういう意味ですの?天は塩コショウを知っていましゅか?』

『塩コショウは、おいしいものらしいでちゅ。でも、アンは食べたことがないと思いますの。』

 

「塩コショウ」は初ネタだったので、nyosh 結構ツボで笑ってしまいました。

天とアンは、「オレオ」よりは「塩コショウ」のほうがピンとくる感じ。キャラの問題かな???

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, 日常 | 2 Comments

新巻鮭が大好きですのー♪

 

アンちゃんの大好きなオモチャ…「新巻鮭」

photo_20120227

『あたちの新巻鮭よー。天にぃには貸してあげないでちゅ!!!』

 

食いしん坊のアンちゃんらしく(?)、この新巻鮭は、とにかくお気に入りで、天が近づこうものなら、猛烈に怒ります。

遊んでいるときは、取られまいと、トイレにも持ち込みます。

家ではあまり走らないアンちゃんも、この新巻鮭を投げたときは、猛ダッシュで取りに行きます。

これが、アンちゃんが大好きな「新巻鮭」。

 

そして…

 

天の「新巻鮭」はこちらー。

 

 

え???新巻鮭じゃない???

 

実は天ちゃん…パピーのときから、ロープ状のオモチャを咥えた状態で、引っ張られるのが大好き。

この状態を、我が家では天の「新巻鮭」と呼んでいます!

さすがに今の体重では、持ちあげられないけど、ロープで引っ張られている感じがまさに「新巻鮭」っぽくないですか?!

この動画はリビングですが、廊下をこの状態で何往復もしたりすることも。。。

 

天もアンも、遊び方はそれぞれだけど、「新巻鮭」が大好きなところは共通しているみたい☆ (無理やりすぎました?w)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常, 犬用品 | 2 Comments

一年前の今日

 

一年前の今日…2011年2月22日、天は、kentas & nyosh の家族になりました☆

 

前日の2月21日に、出会った天ちゃん。

 

photo_20120222

『ぼくを家族に迎えてほしいですの♪ 毎日が楽しくなりましゅよ!』

……そう言ったかどうかは、謎ですが、無邪気な笑顔に、一目惚れ。

 

ワンコと暮らしてみたいと思いつつも、kentas も nyosh も、深夜に寝るためだけに家に帰ってくるような仕事中心の生活。

そんな生活の中に、ワンコを迎え入れることは到底無理な話だったのですが……

 

天と出会ったときは、ちょうど nyosh が仕事を辞めた直後であり、kentas もたまっていた有給休暇を消化するため、ちょっぴり長めの休暇中。

このタイミングでの出会いは、大切なご縁だと感じつつも、さすがにその場で連れて帰ることはできず。

 

ペキニーズについてできる限りたくさん調べて、丸一日じっくり考えて、翌日、白くてモコモコした新しい家族を迎えに行きました☆

 

あれからもう一年!

 

まっすぐに見つめてくれる大きな目の天ちゃん…

photo_20120222

 

まだどことなくパピーの面影が残っているあどけない表情の天ちゃん…

photo_20120222

 

定番の横を向きながらのノビーっとストレッチする天ちゃん…

photo_20120222

 

迷惑そうなブチャ顔の天ちゃん…

photo_20120222

 

その他にもいっぱいいっぱい大好きな表情の天ちゃんがいます。

 

家族になってくれてありがとう。

これからもずっとずーっと、仲良く楽しく暮らそうね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Leave a comment

写真うつり

 

本日…親バカ発言満開です!www (あらかじめ、スミマセン!)

 

photo_20120217

『写真うつりって何ですの?あたちは、カメラが嫌いですの。写真撮らないでくだちゃい。。。』

 

 

黒ペキの女の子のアンちゃん。

実は、とってもとーっても可愛いお顔の持ち主なのですが、何しろ写真うつりが悪く、可愛さが伝えきれないのが何気に悩みです!(涙)

 

前々から、「アンは実物のほうがずーっと可愛いのに。」と密かに思っていたのですが、親バカの幻想かもしれないと心にしまっていたところ…

先日、お世話になっているトレーナーさんに、「アンちゃん、写真より実物のほうが可愛いですよねー。」と言われ、幻想ではないことが発覚しましたw

 

アンは、、、

  • 黒ペキゆえ、表情をおさえるのが難しい…
  • 天と一緒に撮ると、真っ黒に…(もしくは、天が真っ白に…)
  • nyosh の動きに敏感で、nyosh が動くとアンも動く…

などなど、言い訳(?)もあるのですが、何より大きな理由が、、、

 

カメラ嫌いで、カメラを向けると逃げる…顔を背ける…

 

というのが何より一番。

 

天は小さい頃から、写真を撮りまくっていたため、カメラ慣れしているので、とっても撮りやすい子なのですが、アンはカメラを手にしただけで嫌な顔を。。。

大好きなおやつやおもちゃで釣ろうと思うと、興奮顔になっちゃうし、、、ホント悩ましい!

 

今度、久しぶりに一眼出してちゃんと撮ってみようかな。(まずはやっぱりそこ???)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 8 Comments

ただいまお昼寝中♪

 

photo_20120216

『ぐーーーぴーーーーぐーぴーぴーーーzzzzz』

 

photo_20120216

『カメラは嫌いですの。お昼寝の邪魔しないでくだちゃい。。。』

 

静かな午後のひと時。

天とアンがスヤスヤお昼寝しているのを眺めているのが幸せ。

 

アンはわりと眠りが浅いうえに、カメラが嫌いなので、カメラを向けると起きちゃいます、、、お昼寝の邪魔してごめんね。

ちなみに、天は爆睡中は写真を何枚撮りまくろうが起きませんw

 

 

おまけ…

photo_20120216

1枚目の写真はアップ版。この写真は引きショット。。。天ちゃん、相変わらず、寝相がとっても素晴らしいですww

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Leave a comment