日常

仲が良いのか悪いのか…

 

photo_20120427

『ソファの端っこは天のお気に入りのお昼寝スペースですの♪ ここで、ウトウトしたいでしゅ。』

 

photo_20120427

『アンちゃんもここでお昼寝中でしゅ。。。ちょっと狭いでしゅが我慢ですの。』

 

photo_20120427

『天にぃ…無理やりすぎますの。あたちの上に乗っているでちゅよ。。。』

 

アンちゃんが寝ているところに、トコトコやってきて、ほげ顔でお昼寝を始めた天ちゃん。

わざわざ重なりあってまで、同じ場所で寝なくてもいいのになぁ~、なんて、仲良しの天とアンを微笑ましく見てたけど、実は、天の無邪気な嫌がらせだったら怖いなぁと勝手な妄想が・・・(笑)。

ちなみに、しばらくこのまま寝ていたけど、やっぱり重かったのか、アンが移動して寝直していました♪

やっぱりアンちゃんは、ちょっと迷惑だったのかもね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

桃尻カットデビュー!プリプリですの☆

 

天が暑がる日が増えてきたので、昨日は、いつもの「ドッグケアハウス元町」にて、おなかの毛をカットしてもらいました♪

 

photo_20120420

『おなかの毛がスッキリしましたの。かっこ良くなったでしゅか?』

 

やっぱりサロンでお願いすると、ふわモコ具合が違うねー。でも、おなかの毛のカットは、見た目は分からないから、かっこ良くなったかは・・・?(笑)

 

アンちゃんは、先月の避妊手術の際に、おなかの毛をカットされたので、今回は、初めて桃尻カットに挑戦!しっぽも少しカットしました♪

とってもかわいい桃尻カットを撮ろうとすると・・・

 

photo_20120420

『やめてくだちゃい!今日はもう疲れたですの。。。』

 

強硬に写真は撮らせませんの抵抗・・・(涙)。

昨日はいったん諦めて、今朝、再びのお願いー。

 

photo_20120420

『おしりの写真はダメでちゅ。撮らせませんの!』

 

しつこく撮ろうとすると・・・

 

photo_20120420

『あたち、イヤだっていいまちたの!やめてくだちゃい!!!!!』

爬虫類顔で威嚇!!(……本当はただのアクビだよw)

 

アンちゃんの意地悪!じゃあ、いいよー。お散歩中に撮るもん。

ということで、お散歩に出発ー。

 

クンクンしているときも・・・

 

photo_20120420

 

後ろが気になっているときも・・・

 

photo_20120420

 

軽快に歩いているときも・・・

 

photo_20120420

 

キョロキョロしているときも・・・

 

photo_20120420

 

桃尻カットのおしりをプリプリさせていました♪ えへっ。かわいい☆

 

 

ちなみに、天の場合、一度カットすると、もう二度と伸びないのではないか・・・という不安があって、カットできないのだけど・・・

 

photo_20120420

 

最近、アンが、天のしっぽや尻毛を咥えて引っ張るせいか、、、換毛期のせいか、、、貧相になってきたような気がするのは気のせい?!

 

 

 

photo_20120420

『今日は、nyosh がストーカーみたいで、お散歩に集中できなかったですの。もうやめてくだちゃいね!』

 

 

おまけ…

天ちゃんのおトイレタイム♪

photo_20120420

『今朝もスッキリですの♪』

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Tags: | 2 Comments

換毛期ストレス!?

 

換毛期・・・暑い季節を少しでも快適に過ごすために、冬毛とサヨナラしておいてね!…と思いつつも、気付くとできている毛溜まりに、ちょっぴりため息。

 

そう・・・ nyosh は、お掃除があまり好きではないのです(汗)

そして、このお方も・・・・・・

 

photo_20120418

『あたち、毎日の掃除機タイムが、ストレスで毛が抜けていますの。換毛期じゃないでちゅよ。。。』

 

掃除機が大の苦手のアンちゃん…掃除機を取り出すと、尻尾を下げて、ベランダに直行。

換毛期は、毎日しっかり掃除機をかけるので、アンがその都度ビクビクしている姿を見ていると、可哀想で、nyosh もストレス・・・でも、仕方ない!我慢してね。。。

 

そして、天ちゃんはというと・・・

 

photo_20120418

『ひなたぼっこが気持ち良い季節ですの♪ お掃除中は、ベランダでお昼寝でしゅ…zzz…zzz』

無心のじじ顔で、ウトウト中w

 

お掃除が終わって声をかけても、まだ眠そうー。

 

photo_20120418

『お掃除終わりましたの?でも…天はもうちょっとウトウトしてましゅ。。。』

 

天のまったり具合を、アンにも分けてあげられたらいいのにね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments

だって、大好きなんですの!

photo_20120412

『あたちの大好きなオモチャですの。ソファのギリギリのところに置いて遊びまちゅ。たまに下にコロコロ落ちちゃいますの。。。』

 

photo_20120412

『床でコロコロして、追いかけるのも好きですの。でも、いつも咥えて遊ぶのが大好きでちゅ。パクっとするのにちょうど良いんでちゅよ☆』

 

photo_20120412

『アンちゃん、遊~ぼう♪ 天も一緒に遊びたいですのー♪』

『あたちのオモチャですの。オモチャは渡さないでちゅよ!』

 

photo_20120412

『天は、オモチャじゃなくて、アンと遊びたいですのー♪』

『やめてくだちゃい!今は一緒には遊ばないでちゅよ!!アンのオモチャでちゅ!』

 

photo_20120412

『一緒に遊んだほうが楽しいと思いますの♪ オモチャは取らないでしゅ。』

『アンは大好きなオモチャで遊んでいるですの。やめてくだちゃい!』

 

 

photo_20120412

『アンちゃん、遊んでくれないですの。。。天は、寂しいでしゅ。』

『あたちのオモチャでちゅ。渡さないですの。』

 

photo_20120412

『アンの大切なオモチャでちゅ!誰にも渡さないですの!』

 

アンは、とにかくオモチャが大好きなので、オモチャで遊んでいるときは、天に対しても、取られまいとかなり怖い顔で威嚇・・・

天は、オモチャが欲しいのではなく、アンと遊びたいだけなのにね・・・

微妙に噛み合わないふたり。。。おたがいの思いが通じる日はくるといいな!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, 日常 | Leave a comment

小悪魔的上目遣い?!

 

photo_20120410

『何ですの?何ですのー??あたちのこと呼んだでちゅか???』

 

photo_20120410

『そろそろ、おやつのお時間でちゅか???』

 

photo_20120410

『嬉しくて、待ちきれなくて、コロコロしちゃいますの♪♪♪』

 

photo_20120410

『もしかして… おやつじゃないですの??カメラでパチリでちゅか???』

 

photo_20120410

『おやつ・・・くだちゃい・・・・・・』

 

photo_20120410

『さっき食べたばかりだから、おやつはまだですの。アンは本当に食いしん坊でしゅ。』

 

 

すっかり食欲が戻ったアンちゃん。

とってもかわいい小悪魔的な上目遣いでおやつのおねだりをしてくるので、nyosh ・・・ホント負けそうです(汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments

至福のお昼寝タイム☆

 

photo_20120409

『これから、大好きなオモチャに囲まれてお昼寝するですの♪』

 

photo_20120409

『あたちの大切な至福のときを邪魔しないでほしいですの☆ カメラでパチリも禁止でちゅよ!』

 

好きなだけどうぞー。おやすみなさい☆

 

今朝、何箇所かに胃液を吐いていたアンちゃん。

お気に入りのベッドは、お洗濯中なので、新しいベッドに、いつもキープしているオモチャを入れてあげたら、安心してお昼寝してました♪

アンは、本当にオモチャが大好きだね。

 

 

その頃、天ちゃんは……

 

photo_20120409

『天もお昼寝中ですの・・・何かご用でしたら、後にしてくだしゃいね。』

 

かなりのオネム状態なのに、カメラの気配に、、無理やり目を開けようとしてくれたらしく、、、なんだか、いつも以上に目の割合が大きく見えて、宇宙人顔に!(笑)

こういう宇宙人顔のイラストありそうだなぁー。

 

 

最近、ブログの更新をさぼり気味な nyosh ですが・・・天もアンもいつも通り過ごしています♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | Leave a comment

子の心親知らず???

 

photo_20120326

『あたち、最近、nyosh と一緒にベッドに潜りこむことにしていまちゅ。あたたかくなりますの♪』

 

kentas がキッチン掃除をしてくれていたので、nyosh はベッドでお昼寝タイム!!!…と、グータラ主婦を満喫しようと思ったら、アンが潜りこんできました♪

普段は、リビングで寝ている天とアン。たまーに、一緒に寝ることもあるのですが、最近、ベッドの中が居心地良いらしく、潜り込んでくることもしばしば。

だんだん、暖かくなってきたのに、季節と逆行してるよ?

 

photo_20120326

『nyosh が寒がりだから、温めてあげていますの。アンの気持ちが伝わっていないでちゅ。プンプン!!』

 

う。。。そうだったの?ごめんね、アンちゃん。

(真実は・・・???)

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 4 Comments

とっておきの一枚

 

photo_20120324

 

掃除機タイム中。

お天気がイマイチで、ベランダに避難できずに、掃除機に震えているアンを見て、とってもオネムで、目をショボショボさせていたのに、アンのそばにテクテク寄り添う天。

 

あまりの可愛さにパチリ。お気に入りの一枚になりました♪

 

 

何を話しているのか聞いてみたら…

 

photo_20120324

『アンが怖がっているから、怖くないおまじないをかけてあげてたでしゅ。掃除機が怖くなくなるおまじないですの。』

 

そのおまじない、はやく効くといいね。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

新しい名刺作ったよ♪

 

『あたちも載っている名刺を nyosh が作ったらしいでちゅ。今度会うときに、もらってあげてくだちゃいね。』

『天だけの名刺もいっぱい余っているらしいですの。でも、アンも家族だから、一緒の名刺のほうがいいでしゅね!』

 

アンを迎えてから、ずーっと、作ろうと思っていた新しい名刺。

今頃になってやっと作りました♪ 今回も両面印刷の縦タイプ。

 

次にお会いするとき、もらってくださいね☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments

妖怪退治!?

 

今朝の掃除機タイムが終わり、掃除機を片付けて、リビングに戻ってきて、ビックリ!

 

アンちゃーーーーん!!!

 

photo_20120321

『ゲゲゲのアンですの。妖怪アンテナがいっぱい立っていまちゅ! 』

 

アンちゃん、、、アンテナ立ちすぎだよ?鬼太郎ごっこ遊びでもしていたの?

 
photo_20120321

『遊びじゃないですの!掃除機妖怪はどこに行きまちたか???』

 

photo_20120321

『今日こそ、アンが掃除機妖怪をやっつけまちゅよ!』

 

アンちゃん、怖い顔してみても、そのヘアが・・・ぷぷぷ。

掃除機妖怪の退治は、また今度にしようね♪

 

photo_20120321

『今日は、nyosh に免じて許してあげますの。次回こそ、決戦でちゅ!』

 

 

掃除機ストレスをベッドの中で発散していたのか、静電気でヘアがすごいことに(笑)……朝からたっぷり笑わせてもらいました♪

今日で手術から一週間…だいぶいつも通りになってきました。明日は抜糸です。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: 日常 | 2 Comments