おでかけ

神奈川インター&臨港パーク

 

2月5日…「FCI神奈川インターナショナルドッグショー」に行ってきました。

予定を立てると、天が怪我をしたり調子を崩したりしていたので、なかなかいけなかったドッグショー。やっと行けました。

 

ドッグショー未経験のため、ドッグショー自体、とっても楽しみでしたが、もうひとつの目的が、らむママさん&リンくんの応援!

 

ゴージャスなリンくんと颯爽と歩くらむママさん…本当にステキでした!

なのに…写真ブレてます(滝汗) 一眼レフを持っていかなかったことを後悔…次回はちゃんと一眼持っていかなきゃ。

 

photo_20120207

 

 

審査後のリンくん…ちょっぴりお疲れ気味の表情?!

photo_20120207

 

ドッグショーの知識も何もない恥ずかしい nyosh ですが、ショーの日は、6時には会場入りして、審査に向けての準備を始めるそうなので、逆算すると、まさに真夜中に起きて準備して、家から会場に向かうことになります。

らむママさんもリンくんも、審査後は疲れがでちゃいますよね。。。

お疲れのところ、色々お話聞かせていただいて、ありがとうございました☆

 

それにしても、リンくん。本当にゴージャスかっこいいペキちゃんですが…実は、天とひと月違い。なんだかちょっと切なくなりました(笑)

 

ペキの審査後、少し会場をフラフラし、かっこいいワンコたち、きれいなワンコたちに惚れぼれしつつ、ドッグショーを満喫。

天とアンが飽きてきた頃に、近くの臨港パークにお散歩に行きました。

 

photo_20120207

『天はやっぱり公園で遊ぶのが大好きですの♪ 走りましゅよー!』

 

photo_20120207

『おもちゃ投げてくだちゃい!あたちは、おもちゃで遊びたいでちゅ☆』

『天は、アンのリードを追いかけましゅよー♪』

 

 

この日の天ちゃんベストスマイル☆

 

photo_20120207

『いっぱい走ったでしゅ。ちょっぴり休憩。お水くだしゃい!』

 

photo_20120207

『あたちも疲れまちた… しばし放心……』

 

実は、天とアンの両方をロングリードにつないだのは初めて。

なんだかグルグルと絡まってました(笑)

早く慣れて、もっと遊べるといいね。

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 6 Comments

ニョッキリ天ちゃん!~ただいまドライブ中~

 

nyosh がひとりで運転中のとき、天もアンも後部座席のクレート or ドライブボックスにいます。

この日は、kentas が一緒だったので、後部座席にいる天を撮影してくれました。

 

天が少し暑そうにしていたため、クレートの天井部を開けていたら、ニョッキリ天ちゃんが撮れました♪

ちょっと長めですが、30~45秒くらいが、ニョッキリ天の見せ場です(笑)……あと、nyosh の変なアニメ声は無視してください(汗)

 

 

普段、後部座席にいる天とアンをみるのは信号待ちのときや、バックミラーからなので、天がこんな風に乗っているんだなぁと思ったら、親バカながら微笑ましくなりました!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Leave a comment

初めての砂浜散歩

 

久しぶりすぎるブログ更新…

ネタがたまりすぎて、何から書いて良いのか分からなくなってしまったので、昨日のことを(笑)

 

天ちゃんとアンちゃん…「この時期ならでは!」とはかなりかけ離れた感のある「海」初体験してきました。

目的地は、「海の公園」。この公園は、ワンコが自由に遊べるフリースペースもあるので、まずはそこで軽く自由行動。

 

photo_20120130

結構広めだし、楽しめるかなぁと思ったのですが、他にワンコもいなくて、あっという間に走らなくなってしまったので、海辺エリアに移動。

 

photo_20120130

『海って何ですの???怖いところはイヤでちゅよ。。。』

 

港近くはわりとよく行くので、潮風に抵抗はなさそうなものの、砂浜は大丈夫かなぁとちょっぴりドキドキ。

この時期、風邪の心配もあるので、海には入らないように注意しつつ、波打ち際まで行ってみると、

 

photo_20120130

『なんだか楽しそうですのー♪♪』

 

ワクワク楽しそうな天ちゃん。

 

photo_20120130

『お水が押し寄せてくるですの!入ってみていいでしゅか?』

 

うーん、、、今日はやめておこうね。

 

photo_20120130

『つまらないですの!ぷんぷん。』

 

一方のアンちゃんは…

 

photo_20120130

『怖いでちゅ!怖いでちゅ!!大きな音がするですの。お水がたくさん迫ってくるですの。。。』

 

大きな音が苦手だからか、波が怖いからなのか、一定距離を保ちつつ、早く波打ち際から離れたくて仕方ない様子。

可哀相なので、少し歩いて、波打ち際からは離れました。

 

砂浜に下りた時点で、天は、テンションアップで、ぴょんぴょん飛び跳ねていましたが、アンちゃんはちょっぴりおどおど…予想どおりの行動でしたw

 

photo_20120130

『今度はロングリードを持ってきてほしいですの。もっと砂浜を走り回りたいでしゅ♪』

 

photo_20120130

『怖いですの…もう来たくありませんでちゅ…アンは、芝生が好きでちゅの☆』

 

「海の公園」は、広い公園で、色々なエリアがあるし、お散歩ワンコも多いし、お散歩向き。また行きたいな。アンが波に慣れてくれるといいけど…

 

 

おまけ…

 

足の長さの違いがわかる一枚

photo_20120130

足の長さではなく、歩き方ということにしておこうかな(笑)。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: , | 4 Comments

基本トレーニング受講中

 

photo_20120111

『何をしますの?何か新しいことでしゅか?』

『あたちは、天にぃについていきまちゅ。』

 

パピーの時から、ワンコと人が大好きな天。

1歳を迎える頃から、自我が芽生え始め、自己主張もするようになり、それがだんだんと強くなってきました。

基本の性格がのんびりと穏やかな子なので、イタズラしたり、威嚇したりといった問題行動はほとんどないのですが、nyosh を悩ませていることがひとつ … 大のワンコ好きゆえに、すべてのワンコに挨拶をしたがること!

友好的なのは全く問題ないのですが、自我の芽生えとともに、お散歩中に出会ったワンコみんなに「挨拶したい!」という要求吠えをするように。

もちろん、ワンコが苦手な子もいるので、この要求は叶わないわけで、、、挨拶できないと吠えて追いかけようとしたり、威嚇吠えをされると吠え返したり(泣)。

これが徐々にエスカレートしてきて、家の中でも、要求吠えをすることもあったり……

 

で、躾の基本トレーニングを受けることにしました!

最初は天だけでもいいかなぁと思ったのですが、アンも天の真似をするようになってきたし、せっかくなので天とアンそろってのレッスンです。

 

photo_20120111

『楽しいことですの?それなら天は大歓迎でしゅよ♪』

 

photo_20120111

『あたちも一緒ですの?怖いことはイヤでちゅよ。』

 

トレーニングは、いつもグルーミングでお世話になっているケアハウスのトレーナーさんにお願いすることにしました。カウンセリングの際にも、参考になるお話を色々していただいたし、もともとお世話になっているところで、ワンコへの愛情も分かるし、安心してお願いすることに。

といっても、お預けトレーニングではなく、飼い主一緒の実践トレーニング。

つまりは、天とアンのトレーニングではなく、nyosh と kentas のトレーニングなんですけどね(笑)。

 

個人レッスンなので、ヒート中でも体調に問題がなければ大丈夫とおっしゃっていただいたので、先週の土曜日に初レッスン受けてきました。

レッスンで教わったことを、日常でも実践し始めて、今日で4日目…すでに天もアンもかなり変わってきました。

正直、ビックリというか、脱力というか、、、物足りないというか(笑)。

 

photo_20120111

『天は、まだ慣れないけど、、、でも、でも、頑張っていますの☆』

 

photo_20120111

『あたちも頑張ってまちゅ。褒めてくだちゃい☆』

 

今まで自由にさせすぎていた分、天もアンも戸惑いがあるようですが、頑張ってくれています。

この先、まだまだ長い犬生!…仲良く楽しく暮らせるように、今、みんなで一緒に頑張ろうね。

 

詳しいことはまた今度。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, トレーニング | 2 Comments

にねん家に遊びにいったよ

 

さかのぼること、12月8日…

☆☆なんぷく隊☆☆」のにねん家に遊びに行きました♪

にねん牧場開放デーに合わせて、おでかけしたものの、この日は雨がシトシト降り出し、寒い一日だったので…にねん家の中でまったり。今度は、快晴の日に伺いたいなぁ。

早速、にねんファミリーのご紹介ですー。

 

photo_20111223

『とーってもかっこいい、なんたさんです!にねん家のリーダーで、威厳がありましゅよ。憧れですの☆』

前からずーっと会いたかったなんたんは、想像通りのゴージャスペキで、リーダーの威厳を兼ね備えた素敵なペキちゃん。

しかも、こんなにかっこいいのに、「撫でて撫でて」と手でちょんちょんとしてくるので、もうメロメロ!本当にびっくりするほど可愛いです☆

 

photo_20111223

『美人で優しい、ふくめさんです!なんたさんととっても仲良しラブラブでしゅ。』

まさに「女の子」というお顔をしているカワイイ女子のふくめちゃん。

黒い尻尾はアンのものが写りこんでいます(汗)

 

photo_20111223

『運動神経抜群の、うらるさんです!天もうらるさんみたいに、俊敏になりたいでしゅ。』

今までお会いした中で、一番運動神経がいいかも…と思ううらるちゃん。本当に身軽!会うたびに可愛さが増している気がします☆

 

photo_20111223

『にねん家で本当の家族を待っているペーさんです!ペーさんは、ユニークで優しくて、和み兄さんでしゅ。』

にねんたんがお預かりしている保護犬のぺーさん…にねん家に来てから、とっても表情豊かになった、ふわふわもこもこのかわいい白ペキさん。しかも!動きがとってもかわいい!天然キャラの愛くるしさとでもいうのかな。これは、会ってみないと伝わらないかわいさかと…自分の文章力のなさがふがいない。

 

うちの子たちはというと…

 

photo_20111223

『なんたさんの偉大さに、ちょっと圧倒されていますの。天は、ここでくつろぎましゅ。。。』

なんたんとふくめちゃんに、遊ぼう攻撃をして、怒られた天ちゃん。ちょっぴりしょんぼりしています…とはいえ、そんなところにいなくても(笑)

 

photo_20111223

『あたち…なんたさんを前にすると緊張してしまいますの。ソファの隅で、じっとしていまちゅ。』

なんたんが近づくとヨダレ垂れ流し状態だったアンちゃん…なんたんが、リーダーだということをしっかり認識していたみたいで、緊張していたみたい(苦笑

 

にねんたんとは、Twitter でも仲良くさせていただいているので、にねん家のペキちゃんたちは、とっても身近なのだけど、実は、なんたんとぺーさんは今回が初対面。みんなとってもかわいくて良い子で、たっぷり癒されましたー。

 

立ち座りして、ふくめちゃんに話しかけるなんたん

photo_20111223

見事なほどに、お尻でしっかり座っています。しかも、背筋を伸ばして!カメラ目線くれたのですが、nyosh 撮り損ねました…残念(涙)

 

ウィンクしてくれたふくめちゃん

photo_20111223

普段から、ペロッと舌を出していることが多いふくめちゃん。その姿が可愛くて写真を撮ろうとしたら、ウィンクしてくれました!さすがステキ女子は違います。

 

びっくり顔のうらるちゃん

photo_20111223

こんなにかわいいうらるちゃんですが、実は、結構天真爛漫キャラ。でも、この日はとっても大人しくしていました。ちょっぴり残念?!(笑)

 

この日は、まったり、にねんたんと楽しいおしゃべりをして過ごしていたのですが、6ペキたちも思い思いにのんびりマイペースに過ごしていました♪

毎日、こんな風にペキに囲まれて過ごしたいなぁと…今のマンションは頭数制限があって無理なので、老後に田舎でペキ御殿建てて暮らしたいなぁ…なんて密かな野望。

 

photo_20111223

『引っ越しするですの?広い芝生のお庭があるおうちがいいですのー♪』

 

うっかりnyosh…にねんたんが用意してくれたランチも、天とアンのごはんも撮り忘れました(汗)

とってもおいしかったです、ごちそうさまでした☆

 

行きは、事故渋滞でちょっと時間かかったけど、帰りはノンストップで、あっという間に帰宅。

また遊びに行かせてくださいね!

 

photo_20111223

『にねんたんは、いつも優しいから大好きですの。作ってくれたごはんもおいしかったでしゅ! ありがとうございまちた☆』

にねんたんのおうちで爆睡中の天ちゃん。とっても楽しかったみたいです☆良かったね。

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち | Leave a comment

オフ会したよ♪楽しいドッグラン編

 

おいしいランチをいただいて、ドッグランに移動しました♪

走るの大好きな天とアン…しばしば「ペキニーズってこんなに走るんですね?!」と言われますが、ちゃちゃくんも走るの大好きなペキちゃんなので、楽しく遊んでもらえました!

実は、nyosh、前から、ちゃちゃくんの走りっぷりをブログで拝見していたので、一緒に遊べるのを楽しみにしていたので、実現できて感激☆

 

あまりのかわいさに、吹き出しつけちゃいました!nyosh の勝手な妄想です …

 

photo_20111221

ラン大好きな天とアン。さっそくダッシュ!

 

photo_20111221

追いかけっこスタート!ちゃちゃくん、本当に足が長い!!!アンの倍くらいの長さ…

 

photo_20111221

モフモフ桃くんが走る姿はとーってもキュートでした☆

 

photo_20111221

小次郎くんも、クンクンしたり走ったり楽しんでいましたよー♪

 

photo_20111221

ちゃちゃくんが大きく見える!!!遠近法?!

 

photo_20111221

いつも天のそばにいるアンも、ひとりで遊んでみたり???

 

photo_20111221

優しい桃くん…アンにも仲良くしてくれました☆

 

photo_20111221

天とアンは、しつこくちゃちゃくんに遊んで攻撃炸裂!

 

photo_20111221

小次郎くんが、ちゃんと順番待ちして、おりこうさんに待っている姿に感動☆

 

photo_20111221

ひと休みの姿もかわいいちゃちゃくん!

 

photo_20111221

みんながまったりしていても、天はひとりでぴょんぴょんダッシュ♪

 

photo_20111221

貴重な5ペキショット?!

 

photo_20111221

ちゃちゃくん…天とアンがしつこくしてごめんね。。。

 

photo_20111221

体力に限界なし?!…の天ちゃん。疲れないの???

 

photo_20111221

実はアンちゃん…天よりも体力あります!

 

 

写真を見返しても、本当に楽しそう!それにしても、天もアンも、落ち着く時は来るのかしら。。。

 

おうちに帰ってからは…

photo_20111221

『今日はとーっても楽しかったですの♪ また、一緒に遊びたいでしゅ!』

天ちゃんの幸せの寝顔☆ バッチリ目が開いていますが、これでも寝てます(笑)

 

photo_20111221

『あたちも楽しかったですのー。 はやく次の予定をたててくだちゃいね☆』

 

かおりんさん、ちゃちゃママさん、ぜひまた遊んでください☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, オフ会 | Tags: | 2 Comments

オフ会したよ♪ おいしいランチ編

 

遡ること…12月14日。

てんてんのひなたぽっこ」のかおりんさん家の桃次郎くん、小次郎くんと、「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記Ⅱ」のちゃちゃママ家のちゃちゃまるくんと、「Cafe SunnyDay」でランチオフ会しました♪

 

いつも笑顔がかわいくて、とっても優しい桃次郎くん

photo_20111220

 

ママ大好きで、抱っこに大満足の小次郎くん

photo_20111220

 

真っ白ふわふわのちゃちゃまるくん

photo_20111220

 

 

左が nyosh のランチで、右が天とアンのランチ…おいしかった!

photo_20111220

 

小次郎くんは、「ペキニーズ・レスキュー 四葉のクローバー隊」から、かおりんさん家に迎えてもらい、ニコから、小次郎くんという素敵なお名前をいただきました☆ カートの中にいてもママにラブラブビームを出し続けているくらい、すっかりママっ子に♪

かおりんさんに迎えてもらうことを、みゆママも喜んでいたけど、この日の姿を見て、nyosh も心底ホッとし、嬉しさがこみ上げてきました!もちろん、帰宅してから、みゆママにも「小次郎くん、超かわいかったー!」と自慢しましたよー(笑

 

それにしても、とってもおりこうさんな桃くん、小次郎くん、ちゃちゃくんの横で、落ち着きのないうちの子たち……「まだ幼いから」と思い続けて、1歳を過ぎてしまったので、nyosh 改めて躾を頑張ります!一緒に頑張ろうね!!!

と、心新たに誓ったものの、何かをガン見の天とアン…

photo_20111220

nyosh の気持ちは通じていないようです…とほほ(涙

 

おいしいランチをいただきながら、楽しいおしゃべりをしていたら、あっという間に時間も過ぎて…ペキたちも飽きてきたようだったので、ドッグランに移動することにしました♪

その前に、お店の前で集合写真!

 

なんだかとってもペキっぽいなぁと思ったので、撮影順にどうぞw

 

photo_20111220

「なんですの?なんですのー?」

「天にぃ、笑顔でパチリ撮影ですの! ひとりで、変な顔してまちゅ!」

 

photo_20111220

「アンに変な顔って言われましたの… 変な顔… 変な顔…」

「桃くんが励ましてくれてますの♪ 天にぃ、笑顔を作ってくだちゃい!」

 

photo_20111220

「励まされるくらい変な顔ってことでしゅか… やっぱり天は変な顔でしゅか… 」

「もう!構ってられないでちゅ! ちゃちゃさん、何か一言、叱ってあげてくだちゃい!」

 

photo_20111220

「アンが変なこと言うから、気になったですの! アンのせいで、カメラに集中できないでしゅよ!」

「あたちのせいにしないでほしいですのー!やめてくだちゃい!!!」

 

かおりんさんとちゃちゃママさんが、一生懸命、注意をひいてくださっていたのに、みんなのカメラ目線はやっぱり難しい!

それでも、いつも優しく周りを見てる桃くん、ママ大好きでママが気になる小次郎くん、マイペースで冷静なちゃちゃくん … 全く集合写真に向いていない天とアン…みんなしっかり個性を発揮してましたよ♪

連続写真も、ストーリーができて楽しいなぁ。

 

ドッグラン編は次に続きます!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, オフ会 | Tags: | 6 Comments

アンの初ドッグラン☆ 

ten_photo_20111212

『今日は、天の大好きなドッグランに遊びに来たですの♪ アンは、初めてのドッグランなので、緊張気味でしゅよ。』

 

anne_photo_20111212

『ここはなんですの?好きに遊んでもいいでちゅか???』

 

photo_20111212

『とりあえず、一緒に、においチェックをするですの♪』

『天にぃと一緒にクンクンしてみますの♪』

 

ten_photo_20111212

『天は、思いっきり走るのが楽しいですのー♪ ぴょんぴょんして、空も飛べましゅよ!』

 

ten_photo_20111212

『さすがに疲れたので、ひと休みするですの♪』

 

photo_20111212

『次は、アンと追いかけっこするですのー♪』

『あたちが逃げまちゅよー!』

 

 

ten_photo_20111212

『いっぱい遊んで楽しかったですの♪♪♪ また遊びにきたいでしゅ☆』

 

anne_photo_20111212

『あたちも楽しかったでちゅ☆』

 

週末、天とアンを連れて、お気に入りのドッグランへ。

アンは、初ランなので、楽しめるかなぁとちょっぴり不安もあったけど、とっても楽しそうだったので、大満足。

 

最初は貸し切り状態だったので、天とアンと遊び、慣れてきたところで、次々とワンコが遊びに来たので、ちょうど良かったのかも。みんなと仲良く遊んで、楽しそうでした♪

 

途中、ちょっとだけ大きめのワンコ(トイプーとマルチーズのmixくん)が、天と遊んでいたときのこと。

仲良く遊んでいたのだけど、天がごろーんとなって、尻尾を引っ張られている様子を見たアンが、走り寄って行って、ワンワン吠えたので、びっくり。

いつも、天に守られることが多いアンが、天を守ろうと必死……もちろん、意地悪されているわけではないので、アンには、「大丈夫」だと声をかけてなだめましたが、心配そうに天を見ているアンを見て、nyosh 感動してしまいました☆

 

アンは、天ほど、他のワンコと遊びたがるわけではないけど、クンクンご挨拶をしたり、追いかけっこをしてみたり、他のワンコとの触れ合いも楽しめているみたい。

天がラン大好きなので、アンも大丈夫そうで良かった!また遊びに来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 6 Comments

祝!初ペキフェス参加☆

 

11月27日 … 初ペキフェス参加しました☆

 

どこを見ても、ペキペキペキ!まるでペキ王国のようで、幸せ満喫空間。nyosh 大興奮でした!

その一方で、このお方たち…

 

 

ten_photo20111130

『お友だちがいっぱいいますの。 誰からご挨拶したらよいでしゅか? … 何をどうしたら良いのか分かりませんでしゅ。』

天は、とにかくワンコと人が大好きなので、楽しめるかなぁと思ったら、あまりの多さに圧倒されて、いつものハイテンションには至らず…きょとん顔。

 

『ペキも人もたくさんたくさん … あたち、あたち … なんですの?ここは!』

アンは、もともとワンコ&人見知りなので、入場待ちのときから、ヨダレをだらーっと…目がいっちゃってます。

 

nyosh と kentas べったりの天とアン。もしかして、いまいち楽しめていない??? … 心配しつつ様子見してたら、午後には、すっかりおねむモードにw

イマイチ、ペキ同士の触れ合いに入り込めていませんでした。

ちょっぴり残念でしたが、初参加だし、雰囲気楽しめただけでも良かったよね?

 

帰宅してからの天ちゃん…

 

ten_photo20111130_03

『ぐーぐー … ぐーぴー … zzz』

ひたすら寝ていました。

 

みなさん、どうもありがとうございました☆

 

ちなみに、nyosh たくさんのかわいいペキちゃんたちに浮かれまくりで、全然写真がありませんでした…天とアンさえも…(大汗

うっかりすぎにもほどがある…反省です。。。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ | Tags: | 2 Comments

大好きな公園でパチリ☆

ペキニーズ天_photo20111121_02

『nyosh お気に入りの場所で記念撮影ですの♪ パチリ☆』

 

先日の森林公園散歩のつづき。

 

芝生エリアをいっぱい歩いて、公園内の nyosh お気に入りの場所へ。

この「一等馬見所」は、保存建造物なので、入ることはできませんが、当時の面影を残すこの雰囲気が大好き。

 

違う角度でもう一枚、パチリ。

 

ペキニーズ天_photo20111121

『天は、記念撮影よりも、芝生に下りて遊びたいですのー♪』

すぐ下の芝生で、子どもたちが遊んでいたため、カメラ目線をくれない天 … 写真よりも遊ばせてよ~、という思いが左前脚からヒシヒシと。。。w

 

アンちゃんも記念撮影。

 

anne_photo20111121

 

anne_photo20111121

 

この日は、日差しが少し強かったうえに、2ペキともいっぱい歩いたあとなので、舌全開でのハァハァ顔。

もう少し経つと、寒くなるし、なかなか難しい。でも、ペキは寒くないかな?!

また近いうちに、のんびり来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩, 預かり「アンちゃん」 | Tags: , | 2 Comments