お友だち

にねん家に遊びにいったよ

 

さかのぼること、12月8日…

☆☆なんぷく隊☆☆」のにねん家に遊びに行きました♪

にねん牧場開放デーに合わせて、おでかけしたものの、この日は雨がシトシト降り出し、寒い一日だったので…にねん家の中でまったり。今度は、快晴の日に伺いたいなぁ。

早速、にねんファミリーのご紹介ですー。

 

photo_20111223

『とーってもかっこいい、なんたさんです!にねん家のリーダーで、威厳がありましゅよ。憧れですの☆』

前からずーっと会いたかったなんたんは、想像通りのゴージャスペキで、リーダーの威厳を兼ね備えた素敵なペキちゃん。

しかも、こんなにかっこいいのに、「撫でて撫でて」と手でちょんちょんとしてくるので、もうメロメロ!本当にびっくりするほど可愛いです☆

 

photo_20111223

『美人で優しい、ふくめさんです!なんたさんととっても仲良しラブラブでしゅ。』

まさに「女の子」というお顔をしているカワイイ女子のふくめちゃん。

黒い尻尾はアンのものが写りこんでいます(汗)

 

photo_20111223

『運動神経抜群の、うらるさんです!天もうらるさんみたいに、俊敏になりたいでしゅ。』

今までお会いした中で、一番運動神経がいいかも…と思ううらるちゃん。本当に身軽!会うたびに可愛さが増している気がします☆

 

photo_20111223

『にねん家で本当の家族を待っているペーさんです!ペーさんは、ユニークで優しくて、和み兄さんでしゅ。』

にねんたんがお預かりしている保護犬のぺーさん…にねん家に来てから、とっても表情豊かになった、ふわふわもこもこのかわいい白ペキさん。しかも!動きがとってもかわいい!天然キャラの愛くるしさとでもいうのかな。これは、会ってみないと伝わらないかわいさかと…自分の文章力のなさがふがいない。

 

うちの子たちはというと…

 

photo_20111223

『なんたさんの偉大さに、ちょっと圧倒されていますの。天は、ここでくつろぎましゅ。。。』

なんたんとふくめちゃんに、遊ぼう攻撃をして、怒られた天ちゃん。ちょっぴりしょんぼりしています…とはいえ、そんなところにいなくても(笑)

 

photo_20111223

『あたち…なんたさんを前にすると緊張してしまいますの。ソファの隅で、じっとしていまちゅ。』

なんたんが近づくとヨダレ垂れ流し状態だったアンちゃん…なんたんが、リーダーだということをしっかり認識していたみたいで、緊張していたみたい(苦笑

 

にねんたんとは、Twitter でも仲良くさせていただいているので、にねん家のペキちゃんたちは、とっても身近なのだけど、実は、なんたんとぺーさんは今回が初対面。みんなとってもかわいくて良い子で、たっぷり癒されましたー。

 

立ち座りして、ふくめちゃんに話しかけるなんたん

photo_20111223

見事なほどに、お尻でしっかり座っています。しかも、背筋を伸ばして!カメラ目線くれたのですが、nyosh 撮り損ねました…残念(涙)

 

ウィンクしてくれたふくめちゃん

photo_20111223

普段から、ペロッと舌を出していることが多いふくめちゃん。その姿が可愛くて写真を撮ろうとしたら、ウィンクしてくれました!さすがステキ女子は違います。

 

びっくり顔のうらるちゃん

photo_20111223

こんなにかわいいうらるちゃんですが、実は、結構天真爛漫キャラ。でも、この日はとっても大人しくしていました。ちょっぴり残念?!(笑)

 

この日は、まったり、にねんたんと楽しいおしゃべりをして過ごしていたのですが、6ペキたちも思い思いにのんびりマイペースに過ごしていました♪

毎日、こんな風にペキに囲まれて過ごしたいなぁと…今のマンションは頭数制限があって無理なので、老後に田舎でペキ御殿建てて暮らしたいなぁ…なんて密かな野望。

 

photo_20111223

『引っ越しするですの?広い芝生のお庭があるおうちがいいですのー♪』

 

うっかりnyosh…にねんたんが用意してくれたランチも、天とアンのごはんも撮り忘れました(汗)

とってもおいしかったです、ごちそうさまでした☆

 

行きは、事故渋滞でちょっと時間かかったけど、帰りはノンストップで、あっという間に帰宅。

また遊びに行かせてくださいね!

 

photo_20111223

『にねんたんは、いつも優しいから大好きですの。作ってくれたごはんもおいしかったでしゅ! ありがとうございまちた☆』

にねんたんのおうちで爆睡中の天ちゃん。とっても楽しかったみたいです☆良かったね。

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち | Leave a comment

宅オフしました♪

ペキニーズ天_photo20110919

『知らないお友だちのにおいがしますの。クンクンくんくん…』

なんともマイペースな天ちゃん。まふろんさんのお持物だというのに、自分のもののようにクンクンしてます…まふろんさん、すみませんでした!

そんなおっとりマイペースな天ちゃん……今日はおうちに、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪ 仲良くできたのかなー。nyosh はとっても楽しかったよ♪ では、お友だちをご紹介。

 

ぼたんとつぼみ」のまふろんさん+つぼみちゃん…ぼたんちゃんは今日はおうちでお留守番。元気になったら、遊んでね。

photo20110919_02

『ぼたんさんですの。小顔できれいなお姉さんですの。nyosh が顔の大きさが天の半分って言っていたでしゅ。』

 

コロ福みかん」のあここさん、パパさん+コロくん、福くん、みかんちゃん

photo20110919_03

『コロさんですの。パパさん大好きの優しいお兄さんですの。写真は上下逆ではなくて、パパさんに抱っこされていましゅの。』

 

photo20110919_04

『福さんですの。ちょっぴり天と似ていると言われましたの。似てましゅか?』

 

photo20110919_05

『みかんさんですの。天のおやつを食べたいというので、あげましたの♪ かわいらしいお姉さんでしゅ。』

 

pure style」のエマママさん+エマちゃん、ちー助くん

photo20110919_06

『エマさんですの。とっても愛想が良くて、きれいなお姉さんですの。』

 

photo20110919_07

『ちー助さんですの。やさしいお顔のお兄さん。天と同じ白ペキなのに、毛量たっぷりでふわふわしてましたの。憧れでしゅ。』

 

スカイ君の1日+nalu」のナオデレラさん+スカイくん、ナルゥくん

photo20110919_08

『スカイさんですの。今日もママさんの近くで、とってもおりこうさんにしていましたの。天も見習いましゅ。』

 

photo20110919_09

『ナルゥさんですの。今日もみんなに似てると言われましたの。天が慕うお兄さんでしゅ。』

 

天を含めて、全部で9ペキ。我が家にこんなにペキちゃんがいるなんて!極上の幸せ~と思ったけど、「実際にこれだけ飼っていたら、どの子が何しているか把握できないですよー」と言われてハッとしました!確かに…しかも、nyosh のんびり屋だし…(汗)

うちだけひとりっこの天ちゃん。みんなが遊びに来てくれたというのに、予想に反して、終始マイペースでおっとりまったりしていました。ホスト意識がなくてごめんなさい。それを表す象徴的なショット…

 

photo20110919_10

『天は眠かったですの…ウトウトしちゃいましたの…』

手前にいるのが、つぼみんとエマちゃんの女子コンビ。愛想良くしっぽフリフリ。ピントがあたっているのが、ちーくん。遠くからでも、バッチリ笑顔をくれてます!そして…その奥のまったりちゃんが、天。ホントびっくりするほどマイペースでした…。

 

今日は、先日お誕生日だった、福みかんちゃんのお祝いにちょっとしたケーキを用意。みんなでおいしく食べたのに、天は見向きもせずまったりしていました…。本当に食べ物に興味がないというか、何というか…。ちなみに、食べたそうにしていたおやつをあげたら、2回もみかんちゃんに奪われていました(笑) それでも全く怒らず、キョトンとしている天、、、ひとりっこでのんびりしすぎかな?!

 

いつもはひとりのんびり過ごしているおうちに、お友だちがたくさん来てくれたので、ちょっぴり圧倒され気味の様子だった天。みんなが帰ったあとは、爆睡していました。

 

遊びにきていただいたみなさま…とっても楽しかったです。ぜひまた遊びにきてくださいね☆

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お友だち, オフ会, 日常 | Tags: | 6 Comments

ご近所オフ会♪スキスキ攻撃編


ペキニーズ天_photo20110905_07

『ナルゥさんでしゅか?ぼくは天という名前ですの♪ 』

 

ペキニーズ天_photo20110905_08

『ナルゥさんとは異父兄弟だと聞いたですのー。異父兄弟って何ですの???』

 

ペキニーズ天_photo20110905_09

『天はナルゥさんの弟分ってことみたいですのー☆かっこいいお兄さんで嬉しいですのー☆☆☆』

 

ペキニーズ天_photo20110905_10

『いっぱいスキスキするですのー。仲良くしてくだしゃい♪♪』

 

ペキニーズ天_photo20110905_11

『スキスキしすぎてごめんなちゃい…嬉しかっただけですの。しつこくしないから、仲良くしてほしいですの♪』

 

ペキニーズ天_photo20110905_12

『ナルゥさん、優しいですのー♪ やっぱりスキスキしちゃうですの☆』

 

ナオデレラさんのとってもかわいいナルゥくん…実は、天と異父兄弟。ブログを拝見していても、似てるなぁと思うことがよくあるのですが、実際にお会いしてみるとやっぱり似ているところが多くて、血縁関係を実感。

初対面のナルゥくん…天のスキスキ攻撃に戸惑いながらも、怒らずに優しくしてくれました。良かったね、天!ナルゥくん、ありがとう☆

ちなみに、「 コトラモモの部屋 」バリさんに初めてお会いした際に、「ナルゥくんに似ている!」と言われたのです。 バリさんの洞察力さすが☆

 

ナルゥくんは異父兄弟なのですが、「 ぺきばにさん 」モラトさんのゆきちゃんは、天と異母姉弟です。しかも、異母といっても、母方の父、祖父、祖母は一緒なので、とっても近い血縁さん。ゆきちゃんも天と似ているポイントがいっぱいあります。いつかお会いできたらいいなぁ。

そうそう、ゆきちゃんは、母方の血縁もあるので、ナルゥくんとゆきちゃんと天はみんなご親戚さんですねー。

 

親戚探しサイトによると、天のご親戚さんは38ペキでした。いつか、ご親戚オフ会できたらいいな。夢がふくらみますー☆☆☆

 

ちなみに、天は3ペキ兄弟で生まれました。親戚探しサイトでは見つけられなかったけど、いつの日かお会いできたらいいな。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち | 4 Comments

ご近所オフ会は突然に♪

ペキニーズ天_photo201110905

『天は、お兄さん、お姉さんにご挨拶したですの。nyosh がみなさんにメロメロでしたの♪ 天もご挨拶できて嬉しかったでしゅ!』

 

photo20110905_02

『華鈴さんですの。とってもキレイなお姉さんでしゅ。いけないことは叱ってくれる厳しくて優しい美人さんですの☆』

 

photo20110905_03

『莉音さんですの。パパさんとママさんの声にしっかり反応するおりこうさんでかわいいお姉さんでしゅ。天も見習うところがいっぱいですの☆』

 

photo20110905_04

『遼くんですの。天よりもひと月お兄さんでしゅ。天が勢いよくズカズカご挨拶にいったら怒られましたの…。ルールを教えてくれたでしゅー☆』

 

photo20110905_05

『スカイくんですの。ママさんのことが大好きで、弟ナルゥくんを優しく見守る優しいお兄さんですの。天もこんなお兄さんが欲しいでしゅ☆』

 

photo20110905_06

『ナルゥくんですの。ナルゥくんと天は、お母さんワンコが同じ異父兄弟なんですの!やっと会えてうれしいかったでしゅ☆』

 

実はわりとご近所の えりんさん と ナオデレラさん

前からずっとお会いしたいと思っていたのですが、タイミングが合わなかったりなんだりで、この日が初めてのご対面。こんなにかわいいペキちゃんたちが、近場にいるって考えただけでワクワクしちゃいます!本当にみんなかわいい!!!…この日だけで、いったい何回かわいいって言ったかなぁ(笑)

 

天は、一番年下なので、みんなに色々教えてもらっていたようですw

華鈴ちゃんの「ダメなものはダメなのよー」的指導に、nyosh 感激☆ そして、この日は、慎之介くんが入院中でいなかったためか、お会いした直後、遼くんが天に向かってちょっぴりワンワンしていたのですが、その姿が華鈴ちゃんと莉音ちゃんを一生懸命守っているようで、家族っていいなぁと思いました。

スカイくんとナルゥくんもとっても仲良し兄弟で、ナオデレラさんの声に、2ペキ同時に反応する姿やお互いがお互いの存在を常に意識している姿が本当にキュート。

素敵なご家族に会えて、増ペキの夢が膨らみました!もう少し天がお兄さんになって落ち着いた頃、弟か妹を迎えられたらいいなぁ☆

 

えりんさん、ナオデレラさん…楽しいひとときをありがとうございました!ぜひまた遊んでください☆☆☆

 

ちなみに、この日。nyosh はペキちゃんと戯れたい!という願望が強く、撮影は、kentas にお任せしていました。

そうとは知らなかった kentas は、マクロレンズしか持って行かず…もっとちゃんとお願いしておくべきでした!反省ー。

そんなわけで、マクロレンズでの集合写真の撮影は難しいため、前記事「みんな笑顔で集合写真♪」の写真のみ、私のコンデジ撮影でした。 実は、kentas は私の一眼師匠なのですが、やっぱりアングルの好みは違うんですよねー。いつもとちょっぴり違う感じ分かります???(笑)

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おもちゃ, お友だち | Tags: | 2 Comments

みんな笑顔で集合写真♪

photo20110903_all

『大好きなみなさんと一緒にお写真撮りましたの♪ とっても嬉しい集合写真でしゅ☆★☆』

 

今日は、

「 tes+a 大好き!ペキニーズ -TESORO- 」のえりんさん&たけんさん + 華鈴ちゃん、莉音ちゃん、遼くん

「 スカイ君の1日+nalu 」のナオデレラさん + スカイくん、ナルゥくん

にお会いしてきました!とっても楽しかったです☆

 

nyosh は用事があったため、先に失礼させていただいたのですが、帰り際の「集合写真撮りたい!」という nyosh のワガママを聞いてもらっちゃいました。

自由気ままなペキちゃんの集合写真にしては、素晴らしいショット☆みんなかわいいー!!!

(実は、たけんさんとナオデレラさんが、一生懸命、ペキちゃんたちの補助をしてくれました☆感謝☆)

ちなみに、天は、華鈴ちゃんの上に乗っているわけではありません(笑)

 

楽しいお話はまた今度ー。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち, 日常 | 9 Comments

こそこそこそ…内緒話

ペキニーズ天_photo20110730

『くう太さん…実は相談があるですの。聞いてくだしゃいますか???』

 

ペキニーズ天_photo20110730_02

『nyosh には秘密ですの。こしょこしょ…こそこそ……』

 

ペキニーズ天_photo20110730_03

『ふむふむ…なるほどですの……ふむふむ…』

 

ペキニーズ天_photo20110730_04

『勉強になるですのー♪♪♪ くう太さんさすがですの☆』

 

ペキニーズ天_photo20110730_05

『もっと色々教えてほしいですの!ふむふむ……』

 

前回に続き、さいさん宅。

さいさんが、にねんさんをお見送りに行っている間、2ペキちゃんは仲良くおしゃべりして待っていました♪

一生懸命呼びかけても、nyosh のことは完全無視。ペキワールドにどっぷり。かわいいなぁ☆…完全に親バカw

何を話していたのかは教えてもらえなかったけど、さいさんが戻ってきたことにも、すぐに気付かないほど、おしゃべりに夢中になっていたくう太くんと天でした。

 

★仲良し動画ですのー★

天のしつこい「遊ぼう攻撃」に何度も付き合ってくれた優しいくう太くん。2ペキとも相当お疲れ気味なのに、何ラウンドもガウガウバトルを楽しんでいました。基本、くう太くん優勢で、天が負け気味。すぐおなかを見せて降参するのに、くう太くんが許してくれると、ガウガウ反撃しにいく天…それってルール違反じゃないのー?!

 

 

黒ペキ&白ペキバトルかわいいw それにしても、2ペキともすごい顔www

 

 
にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち, 日常 | 4 Comments

豊洲におでかけ♪

ペキニーズ天_photo20110629

『ここはどこですの?とっても楽しい雰囲気ですのー。早くお兄さんたちと遊んでもらうですの♪♪♪』

 

昨日は、ららぽーと豊洲におでかけしました♪

目的は、「コトラモモの部屋」のあやこさん+コトラくんにお会いすること!nyoshはだいぶ前から楽しみに♪ そして当日…あやこさんからのメールで「ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記」のさいさん+くう太くんも来てくれると連絡をいただき、さらに大興奮。nyoshが嬉しそうにおでかけ準備をしていたので、天にも伝わったのか、ずっとぴょんぴょんしながら、後をついてきていました。

実はnyosh…黒ペキちゃんに会うのが初めて。あまりにかわいすぎるコトラくんとくう太くんに大感激。

nyoshたちのランチ中、天も早く遊びたくて、ワンワンワン…ハァハァいっているのに、目の前の保冷バッグには目もくれず、くう太くんに注意されても、コトラくんに怒られても、まったくめげず遊びに誘っていたので、キャリーに閉じ込めてしまいました…ごめんね、天…nyoshばかり楽しんでしまい、、、あやこさんとさいさんとのおしゃべり、とっても楽しかったの。でも、キャリーの中ではとっても良い子でいられました!そして、陽が少し傾いてきた頃に、ランに移動。

 

ペキニーズ天_photo20110629_02

『遊んでいいですの?みんなと遊んでいいですのー??嬉しいですー!!!』

ラン大好きの天。初めてのランでも、楽しそう。

 

ペキニーズ天_photo20110629_03

『かっこいいお兄さんのコトラさんです。天に上下関係を教えてくれました。でも、天はもっと遊んでほしいですの♪』

とっても優しくかわいいコトラくん。あやこさん大好きで、言うことをきくおりこうさん。素敵なサマーカットで、そんなに大きく見えなかったけど、抱っこさせてもらったら、やっぱり大きかったー。コトラくん、天がしつこくしてごめんなさい。でも、これに懲りず、また遊んであげてね。

 

ペキニーズ天_photo20110629_04

『小顔お兄さんのくう太さんです。おひげが立派ですの。天と一緒に走ってくれましたの♪』

7ヵ月の天よりも小顔のくう太くん。さいさん大好きの甘えん坊くん。その美男子の風貌で、肉系おやつをパクパク食べている姿がかわいかったー。パピー好きのくう太くん…天は、パピーという名の「オヤジ」だけど、また遊んであげてね。

 

ペキニーズ天_photo20110629_06

『天は、もうひと走りしてきます!!!だってとっても楽しいですの♪♪♪』

さすがに暑くて、天のしつこいダッシュに何度もつきあってくれるお友だちはいなかったけど、天は満喫していたみたい。またうさぎ化して飛び回って走り回っていました。

 

ペキニーズ天_photo20110629_05

『ちょっぴり休憩ですの。さすがに暑いですー』

3ペキカメラ目線のショットを撮りたかったのだけど、なかなか…でも、この感じがペキっぽくて好き。みんなかわいい!

 

ペキニーズ天_photo20110629_07

『もう帰るですの?まだお兄さんたちと遊びたいですの…また遊んでくれるようにお願いしてくだしゃい!』

うん、また遊んでもらおうね。nyoshもとっても楽しかった!!!

 

ペキニーズ天_photo20110629_08

『ここの床、冷たくて気持ちいいですのー。クールダウンしていきますの♪』

最後まで、なかなか3ペキそろってのカメラ目線をくれなかったけど、とってもとっても楽しいおでかけでした。

コトラくんとくう太くんと会って、やっぱり天はまだまだ大きくなりそうだなぁと実感。楽しみ。素敵なサマーカットのコトラくんがとても涼しそうで、「今年はまだサマーカットにはしない」と思っているnyoshも少し心が揺れました。悩ましい。

 

あやこさん、さいさん、本当にありがとうございました。また遊んでくださーい。

 
 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お友だち, 日常 | Tags: , | Leave a comment

無心で待つのですよ…

ペキニーズ天_photo20110607

最近は、ちょっと歩けば満足の天。暑いのは分かるし、無理に歩かせるのも可哀想と思うのだけど……今朝はまだ地面も冷たいし、曇りだし、成長期の天に筋肉をつけて欲しいので、少し歩かせたほうが良いのかな…と思っていたら、今日はいつもよりもだいぶ手前で、いつものペター。

あらま…せめて、いつもの芝生まではいこー。

『いつもの芝生に着いたよ。ここでいい?』

え?寝てるの?それならもう帰る?

『違いますよ!お友だちを待っているのです!!目を閉じて、無心にゆっくり待つのですよ!!!』

そ、そうなんだ…

 

天の無心が良かったのか、この後、大好きなお友だちにいっぱい会えました。良かったね!

お友だちとご挨拶して遊んで満足した天…あたり前のように歩くのを拒否。天のお散歩は歩かないものなの?

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お友だち, お散歩 | Leave a comment

お友だちが遊びに来てくれました!

ペキニーズ天_photo20110606_03

お友だちが遊びに来てくれました!…と言っても、ドナルドではありませんw

天の大好きなM.ダックスちゃん。お散歩中に会えると、嬉しくてガウガウ攻撃で遊んでいるお友だち。今朝も会えたのに、やはりノーリードで遊べるのは違うようで、猛ダッシュで追いかけっこをしたり、おもちゃでひっぱりっこをしたり、とっても楽しそう。おうちに、他のワンコが来るのは初めてのため、「天がちょっとは警戒するかな…テリトリーに入られて嫌かな…」とちょっぴり思ったけど、心配無用でした!もともと大好きな子だったのもあるけど、それはそれは仲良く遊べました。

『とってもとっても楽しかったよ!大好き!!今度はいつ来てくれるの?明日??』

うーん…明日は無理かなぁ。

天は、遊ぶの大好きだけど、さすがにM.ダックスちゃんの体力にはついていけなかったようで、途中で、ぺたっと休憩しては、復活して遊んでいたけど、最後はソファでウトウト…

M.ダックスちゃんは、おもちゃの「たまごちゃん」が気に入ったようで、ひとり遊びで待っててくれました。

とっても楽しい一日で良かったね。また遊びに来てもらおうね!…ちなみに、とっても楽しそうに遊んでいるので、写真を撮るタイミングを逃しちゃいました。で、今の爆睡姿を撮ろうかと思ったけど、あまりにスヤスヤ寝ているので、邪魔するのもしのびなく…

そんなわけで、以前撮ったドナルドとの2ショット!

人が大好きな天は、ドナルドに向かって、しっぽフリフリ張り切って近づいたのに、相手にされず、ショックを受けていました…

『ぼくと遊んでくれない人がいるなんて!信じられないのです!ぼくに気づいていないのかな…おーい!』

天…遊んでくれない人もいるんだよ。だから、そんなにショックを受けないでね。

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お友だち, 日常 | Tags: | Leave a comment