お散歩

イケテルブチャイク?

 

photo_20120419

『イケテルブチャイクって何ですの?天のことでは、ないでしゅよね???』

 

お散歩が大好きな天ちゃんは、お散歩中は笑顔の写真が多い…のですが……今日はなぜか…ブチャ顔だらけ!

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『えへっ。陽射しが眩しいですのー。サングラスが欲しいでしゅ!』

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『ふぁ~。風が気持ち良いですの。大きなアクビがでちゃうでしゅ。』

 

こんなのとか・・・

 

photo_20120419

『いっぱい歩いて、眠くなったですの。。。ひとやすみ、ひとやすみ。。。』

 

ブチャ顔が大好きな nyosh ・・・偶然撮れたブチャ顔ショットに大満足☆

 

一応、、、名誉挽回の笑顔ショットも。

 

photo_20120419

『笑顔じゃないですの。。。暑くて、ハァハァいってましゅ。お水くだちゃい!』

 

どんな表情も、天は本当にカワイイなぁ。。。なんて!(笑)

 

photo_20120419

『nyosh は本当に親バカですの。まったく手に負えないでちゅ。。。』

 

はい。。。親バカ、自覚してます(汗)

 

おまけ…

足裏2ショット!

photo_20120419

アンちゃんの左足が隠れ気味なのが残念。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

小田原散策♪ 小田原城址公園編

 

おそばを満喫した後は、小田原城址公園にお散歩へ。

まだ桜が残っていたので、桜と一緒に記念撮影できました☆

 

photo_20120417

『桜の木の下には、死体が眠っているから、桜はキレイなのだと聞きましたの。キレイだけど、怖いでしゅ。。。』

 

photo_20120417

『今日こそは、おいしいお団子食べられまちゅかね。。。たくさんの人が美味しそうなものを食べているですの。』

 

小田原城址公園は、小田原城本丸以外のところは、ワンコOKなので、自由にお散歩できるところが嬉しい。

お城の下で、パチリ。

 

photo_20120417

『お城はかっこいいでしゅね。天もお城の中に入ってみたいですの!』

 

白黒コンビの撮影は、なかなか難しいので、天とアンの表情がわかる写真は、貴重☆ 親バカだけど、ホントかわいい(笑)。

 

photo_20120417

 

お城と桜をバックにパチリ。

 

photo_20120417

『もう…桜さんとの写真撮影は、飽きちゃいましたの。終わりにしてくだしゃい。』

 

お城の前まで行って、お猿さんを見て、ひとまわり歩いて、天とアンも疲れてきたので、ちょびっと休憩でソフトクリームを食べようとしたら・・・

 

photo_20120417

『nyosh だけズルイですのー。天にもおやつをくだちゃい!』

『あたちも!あたちも!!あたちも!!!』

 

不満そうな天とアン。。。(汗)

 

ベンチに座ると、

 

photo_20120417

『あたちにも、ソフトクリームくだちゃい!!!』

 

アンちゃんの必死すぎるオネダリ顔(笑)。

でも、ソフトクリームはあげられないの…ごめんね。

 

photo_20120417

『結局、おやつはもらえませんでしたの。美味しそうなにおいだけ、いっぱいしていたでしゅね。』

『あたちたちの分も、ちゃんと用意してほしいでちゅ!ぷんぷん!!』

 

なんだか不満気にコソコソ話している天とアンをなだめて、出口の門で記念撮影。

天ちゃんはいつもの笑顔をくれたのに、アンちゃんは・・・黒い塊?!

 

photo_20120417

『お城が見れたから、天は楽しかったですのー♪』

『おやつがなかったから、お顔は見せないでちゅよ!』

 

お蕎麦と桜とお城を満喫して、小田原散策終了。とっても楽しい一日でした♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: | Leave a comment

根岸森林公園でお花見散歩♪

 

週末の悪天候で、桜が散ってしまいそうなので、昨日、大好きな森林公園に桜を観に行ってきました。

 

photo_20120414

 

桜エリアに向かって、歩きます♪

 

photo_20120414

『桜のお花がいっぱい咲いてキレイですのー。桜に向かって歩きましゅ!』

『あたちは、ちょっぴり寄り道して、情報収集してから行きまちゅの。』

 

photo_20120414

『桜の花びらがいっぱい落ちていますの。情報収集も欠かさないでしゅよ。』

 

photo_20120414

『桜の花びらのカーペットですの☆ キレイでしゅね!』

 

photo_20120414

『あっちのほうにも行ってみるですのー♪』

 

photo_20120414

『お花見散歩楽しいでしゅ☆』

 

photo_20120414

『あたちは、どちらかというとお花見よりもお団子がいいでちゅ。』

 

桜エリアを満喫したあとは、芝生エリアから、桜を観賞☆

 

photo_20120414

『今日は、お団子はないですの。でも、お花見も楽しいでしゅよー。』

『今度来るときは、ちゃんとお団子も忘れずに持ってきてほしいでちゅ。』

 

photo_20120414

『いっぱい歩いたから休憩ですの。風が吹いてて気持ち良いでしゅ。』

 

photo_20120414

『今日はいつもに比べて、ワンコよりも人が多いでちゅね。』

 

photo_20120414

『お花見して、ワンコ挨拶も済ませましたの。雨が降りそうだから、もう帰りましゅよー。』

 

桜が有名な森林公園。

来年は、お弁当持って来ようね♪

 

 

おまけ…

見返り不美人の天ちゃんw

photo_20120414

『天のこと、呼んだでしゅ?』

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | Leave a comment

今朝のお散歩♪ 実況レポート?!

 

今年は桜を全然撮ってないなぁ・・・ということで、今朝のお散歩にカメラを持って出発!

今朝は、マンション右外回りコースだよ♪

 

桜を見上げながら…

 

photo_20120413

 

仲良く出発ー♪

 

photo_20120413

 

マンションの林道?遊歩道へ…

天とアンのお気に入りの小道だけど、夏は虫が多いので、歩けるのももうちょっとかな。。。

 

photo_20120413

『あたち、この小道が好きですの。空気がひんやりしてて気持ち良いでちゅ。たまに、鳥さんやネコさんにも会えまちゅよ。』

 

photo_20120413

『おトイレタイムはパチリしないでほしいですの!恥ずかしいからやめてくだちゃい。』

 

小道をぬけて、丘から降りる階段に… 普段は、抱っこだけど、今日は写真を撮るとこだけ、自走…

天ちゃん、ぴょんぴょん降りるので、毛がモフモフ~♪

ちなみに、見えないけど、天の後ろにはアンがw

 

photo_20120413

『階段怖くないですの♪ ぴょんぴょん跳んで下りれましゅ!』

 

アンちゃんは、モモンガ化しますよー。

 

photo_20120413

『あたちは、階段の登り下りもへっちゃらでちゅ。でも、足腰の負担になるから、いつもはダメって言われますの。』

 

この先は、マンション敷地外の一般道を歩きます♪

 

photo_20120413

『ちょこっと休憩タイムですの。おなかを冷やしてましゅ。』

 

photo_20120413

『復活したので、行きましゅよ♪ でも、まだちょっぴり暑いですの。』

 

photo_20120413

『あたちも暑くなってきましたの。お水くだちゃい!』

 

天は、トコトコタイム、ダッシュタイム、休憩タイムを繰り返すムラのあるタイプのお散歩方法。

これから、暑くなると、休憩の割合がぐっと増えちゃうんですけど…

 

photo_20120413

『アンちゃんを待っていますの。ひとりで先には行かないでしゅよ。』

 

photo_20120413

『あたちも、ひとりでは行かないですの。天にぃをちゃんと待っていまちゅ。』

 

天もアンも、マイペースにお散歩するけど、少し離れるとちゃんと立ち止まって待ってます♪

どちらかというと、アンが不安になるので、天が守っている感じかな。

 

 

photo_20120413

『お寺の近くでひと休み。煩悩を捨てて、心を無にするですの。』

 

photo_20120413

『はぁー、スッキリですの!!!さて、行きましゅよー♪』

 

マンション公開空地の公園入り口に到着♪

でも、残念ながら、ワンコはご遠慮の公園…残念。

 

photo_20120413

『公園の中には入れませんの。入り口で、情報収集をしていきまちゅ。』

 

photo_20120413

『天は、もうそろそろ限界ですのー。暑いでしゅ!!!』

 

歩かないモードの天を引っ張って、マンションの遊歩道に到着~♪ ここまで来たら、あとちょっと。

 

photo_20120413

『nyosh が引っ張るから、もう少しだけ歩きましゅ。でも、あとちょっとですの。』

 

ちなみに、同じボラのお花をバックに撮った、ほぼ一年前の写真がこちら。

 

photo_1yearago_20120413

 

ぷぷ。天ちゃん、成長したね!

 

photo_20120413

『日陰で涼みますの。天はもう休憩モードでしゅ。アンはどこですの?』

 

photo_20120413

『あたちは、情報収集中ですの♪ 天にぃはもうバテちゃったでちゅか?』

 

photo_20120413

『天はもう十分ですの。今日のお散歩は終わりにしましゅ!』

 

天ちゃんが、石像と化してきたので、仕方なく抱っこ。

 

photo_20120413

『天にぃのお散歩は終わりでちゅか?今日は、陽射しが暑いでちゅね。』

 

photo_20120413

『あたちは、まだ歩けますのー♪ でも、深呼吸して一息つきまちゅ。』

 

マンションの遊歩道をぬけて、グランドエントランスへ。

 

photo_20120413

 

この時期は、本当に桜が綺麗で、大好きな景色。

でも、もう天が抱っこ状態なので、今朝は桜並木は上がらずに、回れ右して、エレベータでショートカット。

 

このコースは、およそ1.5km、30分強のお散歩コース。

お散歩が大好きな天とアン。。。夕方のお散歩は、もうちょっと長めのことが多いけど、そろそろ天がバテるのが早くなってきたので、ゆっくりお散歩楽しめるのも、もう少しかな。

 

今朝もお散歩楽しかったね♪

 

 

おまけ…

アンちゃんのスペシャル変顔ショットw

photo_20120413

『変な顔は載せないでくだちゃい!』

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | 6 Comments

週末散歩~大庭城址公園へ♪

 

週末、用事を済ませに、nyosh の実家へ。途中、実家近くの大庭城址公園でお散歩しました♪

 

photo_20120327

『公園散歩は大好きですのー。 足取り軽やかに歩きましゅ♪♪』

 

城址公園というだけあって、駐車場からしばらくは、階段&上り坂続き。

天は軽快に歩いていたけど、アンちゃんは・・・

 

photo_20120327

『いきなり上り坂が続いていまちゅ。息切れするので、ひと休みですの。』

スタートダッシュでダメージを。。。

でも、ハァハァしながらも、マイペースで楽しそうに歩いていました♪

 

photo_20120327

『この石でできたたくさんのでっぱりはなんでしゅか?ちょこっと乗っかってみるですの。』

館址の石の上で、笑顔全開の天ちゃん。

 

photo_20120327

『あたち、、、あたち、、、今日はなんだか暑いでちゅ。この石の上も涼しくないですの。。。』

アンは、少々バテ気味?!

 

photo_20120327

『涼しいところを見つけましたのー。天はここでクールダウンでしゅ。』

珍しく、天よりもアンが暑いのかと思ったら、やっぱり天も・・・

 

photo_20120327

『石から降りても暑いでちゅ。お水ほしいですのー。』

アンちゃん、すごいお顔になってるよ?w

 

photo_20120327

『たくさんの足跡があるですの。天の足跡もつけていいでしゅか?』

『タイルの上は冷たいですの。しばらくここで休憩しまちゅ。』

 

足形の丘で少し休憩して、芝生エリアへ。

 

photo_20120327

『やっぱり追いかけっこは楽しいですのー♪ アンはあんまり走ってくれないからつまらないでしゅ。。。』

『あたちは、ボール遊びしたいですの。あたちのボール盗らないでくだちゃい!!!』

 

走っている時の天の笑顔は、やっぱり最高に可愛いです☆(親バカw)

といいつつ、この日は、せっかく持っていったデジカメの電池がなく、笑顔写真はナシ・・・(涙)

 

photo_20120327

『ふぁ~、いっぱい遊んで満足ですの♪ じぃじとばぁばのおうちに行きまちゅよ。』

 

この日はわりと早々に、天もアンもハァハァ暑そうにしていました。

毎日のお散歩でも、天がバテる時間が早まってきたし、そろそろペキには辛い季節が始まりそう。

暑くなる前に、いっぱいお散歩しようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

塩コショウ

 

先日、自然公園をお散歩していたときのこと。

 

photo_20120228

『今日は、暑いですのー。天は疲れたので休憩させてくだしゃい!』

『あたちは、大丈夫でちゅ。でも、天にぃに付き合ってあげまちゅよ☆』

 

いつもはわりと軽快に楽しく一周お散歩するのに、この日は、天が少々バテ気味。。。暑そうにハァハァしているので、しばし休憩。

確かに、この日は日差しが強めで暖かかったけど、今から暑がっていたら、これからが心配。のんびりお散歩楽しめるのは何月くらいまでかな。

 

ところで、

白ペキの天と黒ペキのアン……お散歩していると、白黒コンビ的なことをよく言われます。

オセロとかオレオとか、わりと多いのですが、この日は、白人男性に「塩コショウ」って言われましたw

 

photo_20120228

『塩コショウってどういう意味ですの?天は塩コショウを知っていましゅか?』

『塩コショウは、おいしいものらしいでちゅ。でも、アンは食べたことがないと思いますの。』

 

「塩コショウ」は初ネタだったので、nyosh 結構ツボで笑ってしまいました。

天とアンは、「オレオ」よりは「塩コショウ」のほうがピンとくる感じ。キャラの問題かな???

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩, 日常 | 2 Comments

おでかけはいつも一緒?

 

この日は、もろもろ用事を済ませるためにひとりで出かけるつもりが、天とアンの「連れて行って」攻撃に完敗しました。。。

いつもお世話になっている『ドッグケアハウス』にショートステイのお願いの電話を入れて、出発ー。

 

せっかくなので、大好きな森林公園でお散歩。

 

photo_20120223

『やっぱり公園散歩は楽しいですの♪』

 

photo_20120223

『あたちもたくさん走ったですのー。疲れたでちゅ!』

アンちゃん…なんか、太ったおばさんみたいな顔つきだよ?(汗)

 

仲良く遊んでいる天とアン…

photo_20120223

と思ったら、近くにいるだけで、遊んでいなかったのね。。。

 

photo_20120223

『西日が眩しいですの。夕日がキレイでしゅね。』

 

photo_20120223

『日が長くなったってどういう意味でしゅか?おいしいものですの???』

 

ひと通り遊んだあとは、「待て」の練習。

photo_20120223

『天は動かないでしゅよ!お座りして良い子で待ちますのー♪』

良い子で待てているように見えるものの、、、実は、疲れて動きたくないだけという説のほうが濃厚。

 

nyosh がちょこっと離れたところに座ってみても、のんびり気ままな天とアン。

photo_20120223

『今日も楽しかったでしゅね。また連れてきてくだちゃい。』

『あたちも公園のお散歩は大好きでちゅ。』

 

ちょっとのつもりがだいぶ長居して遊んでしまい、このあとの予定が大幅にズレてしまったことは言うまでもありません(汗)

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | Leave a comment

そして…誰もいなくなった

 

photo_20120221

『天はランでお友だちといっぱい走って遊びたいですの♪』

最近、お散歩時間がマチマチのせいか、お友だちワンコと会う機会が減っているので、天のリクエストに応えてランに。

 

photo_20120221

『今日はお友だち少ないですの。遊んでいれば来ましゅかね???』

薄光はさしているものの肌寒い日のためか、せっかくランに来たのに、ワンコはほとんどいなく。。。この時期、ランと公園では、どちらがワンコに会えるかなぁと考えるのですが、nyosh 大抵、外します(汗)……天ちゃん、ごめんね。

しばらくすると、遊んでくれていたワンコたちも帰ってしまい……

 

photo_20120221

『お友だち帰ってしまったですの。天たちしかいないでしゅね。』

『あたちも、もっとお友だちと遊びたいでしゅ。』

 

もう少し、遊びながら待ってみようね!

 

photo_20120221

『ボールを追いかけて遊びましゅ!投げてくだしゃい!!!』

 

photo_20120221

『ワンコの声が聞こえたですの!お友だちかもしれないでしゅよ???』

『お散歩中のワンコみたいでちゅ。通り過ぎてしまいましたの。。。』

 

お友だちワンコが来ないので、ボール遊び続行ー!

 

photo_20120221

『天は走るの大好きですの!ジャンプしながら走りましゅ♪♪♪』

天ちゃん…ボールも持ってきてほしいんだけど…?

 

実はこのボール…

天は咥えることができないらしく、投げたボールに向かって走っていくのですが、タッチして戻ってきてしまい……これだと、nyosh も走る必要が!運動不足の nyosh が天の体力についていけるはずもなく…天が持ってこれるおもちゃにしないとツライ(汗)

 

photo_20120221

『あたちはそんなに走りたくないですの。でもボールは渡さないでちゅよ!』

アンは、咥えられるけど、そもそも走って遊ぶタイプではないので、ボールに追いついたら満足で、咥えて戻ってくることはほとんどなく。。。(涙)

 

お友だちワンコはあまりいなかったけど、楽しく遊べたから満足かな?

 

photo_20120221

『楽しかったから、満足ですの。そろそろ帰りましゅ。』

『あたち、おなかすいたですの。帰ってごはんにしまちゅ。』

 

また、お友だちがいそうな時に来ようね♪

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: | 2 Comments

トレーニングの前に…

 

前回のトレーニング時、お散歩をせずにトレーニングに行ったら、天が遊びたいモードになりかけたため、今回はトレーニング前に、公園散歩。

 

photo_20120220

『今日は人が多いですの。お友だちワンコもいましゅかね???』

 

大好きな森林公園の芝生エリアを横断的に歩いて、人の少ないエリアで、ボール遊び。

テンション高めの天は、ちょっぴりお疲れ?

 

photo_20120220

『ちょこっと休憩しましゅ。いっぱい走って疲れましたの。』

 

トレーニング前に、疲れ切っては大変!そろそろ時間だし、行こ?

 

photo_20120220

『天はまだ行きたくないですの。まだ公園で遊びたいでしゅ!』

う…なんてブチャ顔w

 

ちなみに、今回のトレーニング…

「待て」を重点的にトレーニングしたのですが、アンちゃんがかなり上手にできました☆

でも…コマンドを理解していたのか、疲れて動きたくなかったのかは、微妙なところ。。。

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: お散歩 | Tags: | 2 Comments

初めての砂浜散歩

 

久しぶりすぎるブログ更新…

ネタがたまりすぎて、何から書いて良いのか分からなくなってしまったので、昨日のことを(笑)

 

天ちゃんとアンちゃん…「この時期ならでは!」とはかなりかけ離れた感のある「海」初体験してきました。

目的地は、「海の公園」。この公園は、ワンコが自由に遊べるフリースペースもあるので、まずはそこで軽く自由行動。

 

photo_20120130

結構広めだし、楽しめるかなぁと思ったのですが、他にワンコもいなくて、あっという間に走らなくなってしまったので、海辺エリアに移動。

 

photo_20120130

『海って何ですの???怖いところはイヤでちゅよ。。。』

 

港近くはわりとよく行くので、潮風に抵抗はなさそうなものの、砂浜は大丈夫かなぁとちょっぴりドキドキ。

この時期、風邪の心配もあるので、海には入らないように注意しつつ、波打ち際まで行ってみると、

 

photo_20120130

『なんだか楽しそうですのー♪♪』

 

ワクワク楽しそうな天ちゃん。

 

photo_20120130

『お水が押し寄せてくるですの!入ってみていいでしゅか?』

 

うーん、、、今日はやめておこうね。

 

photo_20120130

『つまらないですの!ぷんぷん。』

 

一方のアンちゃんは…

 

photo_20120130

『怖いでちゅ!怖いでちゅ!!大きな音がするですの。お水がたくさん迫ってくるですの。。。』

 

大きな音が苦手だからか、波が怖いからなのか、一定距離を保ちつつ、早く波打ち際から離れたくて仕方ない様子。

可哀相なので、少し歩いて、波打ち際からは離れました。

 

砂浜に下りた時点で、天は、テンションアップで、ぴょんぴょん飛び跳ねていましたが、アンちゃんはちょっぴりおどおど…予想どおりの行動でしたw

 

photo_20120130

『今度はロングリードを持ってきてほしいですの。もっと砂浜を走り回りたいでしゅ♪』

 

photo_20120130

『怖いですの…もう来たくありませんでちゅ…アンは、芝生が好きでちゅの☆』

 

「海の公園」は、広い公園で、色々なエリアがあるし、お散歩ワンコも多いし、お散歩向き。また行きたいな。アンが波に慣れてくれるといいけど…

 

 

おまけ…

 

足の長さの違いがわかる一枚

photo_20120130

足の長さではなく、歩き方ということにしておこうかな(笑)。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: おでかけ, お散歩 | Tags: , | 4 Comments