プレゼント

あったかアニマルズ…は誰のもの?

ten_photo20111202

『ナオデレラさんがお誕生日にプレゼントをくれましたの。その中のひとつが「あったかアニマルズ」のいぬさんでしゅ。ポカポカあたたかいですの!天の新しいお友だちでしゅよ♪』

 

ten_anne_photo20111202

『あたちのものはあたちのもの~♪ 天にぃのものもあたちのもの~♪ クンクンクン♪♪』

 

ten_anne_photo20111202

『ダメですの!これは天のでしゅ。天が使いたいときは、天が優先でしゅよ!!!あとで貸してあげましゅからー。』

 

ten_anne_photo20111202

『あたち、今使いたいの。新しいものはあたちが先に使いまちゅ☆』

 

ten_anne_photo20111202

『天にぃ、あたちに何か言いたいことでもあるのでちゅか???』

 

ten_anne_photo20111202_07

『天のお友だちのいぬさんでしゅよ…ひどいですのー!』

 

 

anne_photo20111202

『ポカポカほっこりあたたかいでちゅ。天にぃ、使わせてくれてありがとうですの☆』

 

スカイ君の1日+nalu」のナオデレラさんが、天のお誕生日にプレゼントしてくださった「あったかアニマルズ」のいぬさん。

今日はとっても寒いので、出してあげたのですが…仲良く使ってくれるかなぁと期待した想いは、みごとに裏切られ、争奪バトル勃発!

 

普段は、大人しくてかわいいアン嬢ですが、おもちゃと食べ物への執着が強く、それらを前にしたときだけ、人格(犬格?)が豹変します(…性格には、おいぬさんは、おもちゃではないのですが。。。)

今までひとりっこでのんびりした生活をのほほーんと過ごしてきた天とは、迫力が違い過ぎて 、今回もアンの勝ち!

 

…なんて、のんきなことも言っていられないので、アンにはダメなものはダメだということ、アンのものは誰も取らないということを教えています。

普段は、天が上だということをしっかり理解しているので、おもちゃや食べ物を前にしても、少しずつでも怒って唸らないようになるといいなぁ。

 

ちなみに、天は相変わらず、おっとりしているので、今日も食べていたおやつをアンに横取りされても、「あれ?あれれ?おやつなくなったよー」とのんきにキョロキョロw

「天ちゃん、しっかり!」と思いつつも、天が、執着心が強いと本当の喧嘩になりかねないので、このおっとりキャラに結構助けられています♪

 

あったかアニマルズ…天もアンもとっても気に入ったみたいです。ナオデレラさん、ありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: プレゼント, 日常, 犬用品 | Tags: | 10 Comments

極上のひんやりベッド

ペキニーズ天_photo20110613_06

『コレは何ですの?おなかが冷たくて気持ち良いです!お散歩中の冷たい休憩所に似ている感覚ですの!』

天が少しでも快適に夏を過ごせるように、石盤が欲しいなぁと思い、お願いしておきました。nyoshの伯父さんは石屋さんなのです。今日の実家訪問の大きな目的のひとつがこの石盤。天は、いつもタイルの上で休憩しているので、きっと気にいるはず!

どう?天、気持ちいいでしょー?

『はい!クールダウンできるですの!!』

 

…その後

 

ペキニーズ天_photo20110613_07

『冷たくて気持ち良いですの…むにょむにょ…むにゃにゃ……』

 

おうちに帰ってきて、リビングに置いてあげたら、さっそく石盤の上でぐっすり。良かったね!

 

 

にほんブログ村「犬ブログ(ペキニーズ)」に参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Categories: プレゼント, 犬用品 | Tags: , | Leave a comment

おばあちゃんの手作りお洋服

photo_20110515

おばあちゃんがお洋服を作ってくれました。

夏らしいボーダー柄でとってもキュート。天は、首が太めなので、もう少し大きくなったら、ちょっときつめかな…と話したら、後日、ひとまわり大きいサイズも作ってくれました!良かったね、天。

Categories: お洋服, プレゼント | Leave a comment

可愛いおもちゃ!ことちゃんのプレゼント

ペキニーズ天_photo20110425_03

nyoshの姪のことちゃんが天におもちゃをプレゼントしてくれました!

固いロープ部分あり、プープー楽しい音もして、天が大好きなポイントがしっかりあるおもちゃ。歯磨き効果もあるんだって。天のために一生懸命考えて選んでくれたので、天も大喜びで大興奮。

ことちゃんは小学校一年生で、天のことをとっても可愛がってくれています。天のことが大好きだから、天のお気に入りもわかるんだね。良かったね、天。

『ことちゃん、どうもありがとう!とってもお気に入りだよ。』

Categories: おもちゃ, プレゼント | Leave a comment

ピンクのきりんちゃん

ペキニーズ天_photo20110413

先日、nyoshの大学時代からのお友だちのひとりんが遊びに来てくれました!天にもたくさんプレゼントをくれて、天も大感激。ひとりんファミリーは、ずっとわんちゃんと一緒の生活をしていて、今は、ミニチュアダックスとシー・ズーが家族の一員。天をとっても可愛がってくれました。よかったね、天。

ピンクのきりんちゃんもひとりんからのプレゼントのひとつ。天は、とってもお気に入りで、ずっと遊んでるよ。

Categories: おもちゃ, プレゼント | 1 Comment

おばあちゃんの手作りニット

photo_20110331

もう3月も終わるというのに、お外に出ると震えることのある天。まだ寒いのかな?仔犬だからね…

ということで、おばあちゃんにボーダーニットを編んでもらいました。とっても可愛い!!!でも、天はまだお洋服に慣れていないので、不思議そうなお顔。

『あったかいけど、歩きにくいよ…。』

Categories: お洋服, プレゼント | Leave a comment